ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週金曜日、劇団四季「オペラ座の怪人」名古屋遠征しました。

名古屋ミュージカル劇場

昨年5月14日以来、約1年ぶり11回目の観劇。
キャストは高井ファントム、北澤ラウル 最高のキャスト

オペラ座の怪人

ソワレ(夜公演)だったので、近くのホテルに1泊しました。

名古屋旅行記です。サラッと見て下さい(笑)

大須観音
 名古屋に着いて、
 大須観音に行きました。
 ちゃんとお参りしました。
 おさい銭は50円ですけど・・・
 50円と言えば、
 鳩の餌が50円で売ってました。
 鳩も人間慣れして足元を
 ウロウロしてました。

天むす
                   
私は大須商店街をウロウロして、
「千寿」という名店で天むすを買い、
劇場に行く前にホテルで食べました。
海老がプリプリ! 
ご飯もパサパサしてなくて
美味しかったです。

夕食
 
 観劇を終えてホテルに戻ると
 21時を過ぎていたので
 夕食?!はビールとおつまみで
 済ませました( ̄∇ ̄;)

朝食

ホテルの朝食
「スクランブルエッグ定食」
喫茶店のモーニングにすれば
よかったかな・・・

名古屋城

 名古屋城
 金のシャチホコ見えるかな?!

地下鉄出口

名古屋城のある地下鉄 市役所駅
お城の門構え・・凝ってますね~

昼食

 名駅で昼食
 「天丼とミニきしめんセット」800円
 暑いしなんだか疲れて
 12:35発で帰ってきました^^;


ルイへのお土産は、金のシャチホコのバックカー☆

金シャチプルバックカー

残念ながら食べ物じゃないですよ・・(^ー^;

食べ物じゃありません!

ルイは喜んでくれるかな~?!
それとも飼い主が喜ぶかな~?!( ̄m ̄*)



ルイは怒って蹴り落としました。
やっぱりな・・( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
名古屋は暑いでしょう~@@
何回か行ってるけど…毎回暑いなぁ~と(汗)
でも美味しい物は沢山あるから、また行きたくなっちゃう街でもあります(爆)

金の鯱~!
名古屋城の階段から転がり落ちました。
高所恐怖症なので、下りってダメなんですよね~><
2010/04/26(月) 10:50 | URL | 岩のり #-[ 編集]
美味しいといいな~♪
名古屋にいらしてたんですね♪
私もおみゆさんの二日前に市役所駅の前を車で通過しました。
あのあたりは役所がたくさんで時々仕事で行きます。
路駐天国でもあるんですよ。車が多く止まってなかったですか?

金シャチとルイちゃんは仲良くなれるでしょうか?
とりあえず何でも落としておきますって感じですよね。
我が家もペットボトルを落とされました。
まだ中身が入っていたので足に当たらなくてよかったですe-263
2010/04/26(月) 13:16 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
12回目の観劇すごいです!
台詞も覚えてしまいそうですね!
金曜にいらしてたんですね。
昨日の日曜日に栄にいく用事があったので、
おみゆさんいつ来るのかなーと思いながら
劇場の横を通りました。

名古屋城と大須ですか
レトロな大須商店街はいかかでしたでしょうか?

名古屋城といえば、いま話題の
「おもてなし武将隊」のイケメン君達は見ましたかー?
私も見たことないんですけどね、
面白いとの評判なので一度行こうと思ってます。

金曜日は異常に暑かったですよ。
全国的に変な天気ですね
体に気をつけてくださいね。

蹴散らすルイ君楽しませてもらいました。
2010/04/26(月) 17:03 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
きしめん、いかがでしたか?
関西はケツネうどんが最高ですよね。
今年は天候不順で名古屋もいつもより気温は
低めなんですが、よりによって暑い日に
なってしまったようですね。

名古屋城のシャチホコは何年か前に
しばらくの期間下におろされてて
触ることができたんですよ。

ルイちゃん、ナイスキャッチ&キックです。
2010/04/26(月) 17:25 | URL | みんと #-[ 編集]
岩のりさん
名古屋暑かったです~
何よりも地下鉄が暑い!ホームからして暑い!
でも私もまた行きたくなってます^^
美味しいものも食べ損ねてるし・・(笑)

岩のりさん、名古屋城の階段から落ちたのですか?!(@@)
天守閣は確かに階段の1段の高さが高かったです。
しんどいからエレベーター乗り倒しましたよ^^;
2010/04/26(月) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
路上駐車ですか?!・・気がつきませんでした^^;
「目指す!城」で地図と前しか見てなかったし(爆)
でも、名古屋のエスカレーターは中央に黄線が入ってるんですね!
それに急ぐ人は右で関東と同じですね。
関西は急ぐ人は左で、左側を空けとくんです。

あの金シャチ、走るの早すぎ~!!^^;
シロハラは落とすのが仕事みたいに必ず落としますよね~
うりちゃん、ペットボトルを落とした後、転がしませんか?!
2010/04/26(月) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あっ、間違えました・・11回目の観劇でした^^;
でも秋までには12回目行きますよ~p( ̄^ ̄)q
大須商店街は美味しそうなお店が多かったです!
荷物を持ってて時間も遅かったのでゆっくりできなかったのが残念です。
次回は、から揚げとか栗饅頭?!とか食べ歩きたいです~^^

名古屋城の「おもてなし武将隊」は、
25日は名古屋開府400年記念式典に参加されてて
午前中はお客様ツアー中の徳川家康と、ぽつんと立ってる前田利家を見ました。
家康は個人ツアー中なので写真もNGでした。
利家は女の子が一人べったりくっついてたし・・
なんかイマイチでした。^^;
2010/04/26(月) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
きしめんは・・駅構内の店だったからか、ぬるかったです^^;
関西でうどんはアツアツでないとだめなんですが、
きしめんはそんなことないのかな?!
次回は「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べたいと思ってます!!^^
日曜日はホント暖かかったですね~
でも晴れてくれたので良かったです♪
名古屋城は花とか景色が綺麗で気分よかったです^^
2010/04/26(月) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこそ名古屋にいらっしゃいました。
劇場の近くにうちの会社があるので明日も
会議に行く所です~(^^ゞ
名古屋城も昨日横を通りました。
天気が良かったからすごい人だなあと思い…

次回はぜひご飯でもヽ(^o^)丿
ルイちゃんお留守番えらかったねえ。
金ぴかのシャチくんナイスチョイス!
2010/04/26(月) 22:09 | URL | あきこ #-[ 編集]
オペラ座の怪人に名古屋!
どちらも行ってみたい所です。いいな~。

ルイくん、せっかくのゴージャスな金のシャチホコを…。

ルイくんの動画を見ていたら、フーが近づいてきて…
食い入るように見つめていました。
最近、庭にやってくる鳥さんパトロールにとても熱心です。
この調子じゃ、家にインコを迎えるのは無理そうだなぁ…。
2010/04/26(月) 23:14 | URL | mamalu #-[ 編集]
名古屋に
いらしてたんですねi-236
おみゆさん 勉強家だし、趣味も
多彩で 見習わなくちゃ・・です。
オペラ座の怪人 友達も行ったらしいです。 私も行きたいです。

それから 犬のブログ始めたのですが、リンクはらせていただきました。 事後報告ですいません。
おみゆさんのように 上手にup出来るように 頑張りますi-234
よかったら いらして下さい。

2010/04/27(火) 09:44 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
天むすおいしそう~♪
お腹がすいちゃいました。

ルイくんへのお土産とっても楽しそうですね~( ̄∀ ̄*)
首から頭までの後ろの羽が、
かすかに逆立っているのをみて
わらちゃいました。
怒ってるわ~(* ̄m ̄)プッ

2010/04/27(火) 12:17 | URL | anzumama #-[ 編集]
あきこさん
そうなんですか!劇場近くの会社だったんですね~
わたしは劇場近くのリッチモンドホテルに宿泊しました。
名古屋城は午前中に行ったからか、空いてました。
花が綺麗で写真を撮りに来てる人?!が何人かいました^^
ノリタケの森とかも行きたかったのですが、
暑いしルイが心配なこともあり、早めに帰ってきちゃいました・・^^;
でも、帰ってみると普段と変わらないルイだったので、
次回はもう少し長居をしたいと思っています~
2010/04/27(火) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
オペラ座の怪人は、金シャチみたいにゴージャスです!
衣装とか舞台装置とか・・是非、機会あればご覧くださいね。
フーちゃん、ルイに猫パンチしませんでしたか?!^m^
きっと「こいつは鳥か?」って見てたのかもしれませんね~(笑)
ハナちゃんは大丈夫でも、フーちゃんはインコが来たら
落ち着いていられないので、やっぱりインコは無理そうですね・・(>▽<)
2010/04/27(火) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
いえいえ、σ(^.^;)趣味は少ないです。
スポーツダメなインドア派だし^^;
オペラ座の怪人は、8/4~10/3公演分が5/9一般発売開始です。
機会あれば、是非観てくださいね。^^

リンク、ありがとうございます!^^
私も貼らせていただきますね。
ブログは記事のアップを頑張りすぎると、かなり負担になるので、
くれぐれも無理せずマイペースで続けて下さいね!^^
2010/04/27(火) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
天むすは美味しかったですよ~
小さいから5個じゃ足らないかなと思ったけど
けっこうお腹ふくれました。
ルイの羽が逆立ってますか?!
さすが!よく気づかれましたね~(@@)
私はぜんぜん気がつきませんでした・・^^;
ものすごい速さで金シャチが突進してくるので、
ルイはビビリながらも、イラッとかなり怒ってたようです(笑)
2010/04/27(火) 22:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/665-22479b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック