ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ズグロ友達の岩のりさんが、ルイのオムツを仕立てて下さいました。
岩のりさん家のニコ姫とお揃いだそうです^^

プレゼント

さっそく着せようとしたのですが・・・

似合う?

ルイは、着せまいとして意地でも翼を開きません~
なので、こんな姿で写真を・・( ̄∇ ̄;)スミマセン

岩のりさん、どうもありがとうございました!


ルイは、夜眠くなると自分からサッサとゲージに戻ります。
テントに入るともう飼い主の相手はしてくれません・・



こうしてサッサと寝てしまうときもあれば、
夜中遅くまで目がパッチリ起きてるときもあります。
どっちも困ったもんです~(≧∇≦)


手羽先の甘辛煮を買いました。

無視

あの食いしん坊のルイが、まさかの無視!
本能で共食いだとわかるんでしょうか・・(^ー^;


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
静かだとかまいたくなります
以前のブログでルイちゃんがオムツをしているのを見て、ちゃんとおとなしく装着させてくれるんだなーって感心してました。
うちのさくらはリードをものすごく嫌がったので^^;
でも気分が乗らない時もあるんですね。
カラフルなお色がとてもかわいいです♪

ルイちゃん夜眠くなったらいつものようには遊んでくれないんですねー。
うちのさくらは夜型なので、朝はいないと思うくらい静かなんですよ。
静かだとかまいたくなって、夜暴れだすと「あぁー(焦)」と思う私です^^;

ルイちゃんはいつみてもかわいいなー。カキカキしてもらって嬉しそうですね。でも足でもういいやってしてる?!
2010/04/28(水) 09:01 | URL | さくら #ax4px7aw[ 編集]
優しいなぁールイ君
おみゆさんの誘いに
眠い目をこすりながら2回も
相手しにケージ玄関まで来てくれて
最後には「もういいでしょう~v-345」と
テントにもたれてあくびするところがなんとも可愛くて、
ルイ君のおみゆさんへの愛情を感じたシーンでした。

手羽先好きです。
名古屋人ですが、風来坊も山ちゃんも苦手で、
こんな甘辛煮や手羽塩焼き大好きです。
小桜メグは鶏肉大好きで、共食いしまくりです。(爆)
2010/04/28(水) 09:49 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
おむつw
オムツというよりはエプロンぽいですね、ルイちゃんww

いつ見に来てもちょっとおとぼけキャラで癒されます♪前の記事の足で蹴飛ばす姿なんてもぅ勝手にセリフ吹き替えして笑ってました(爆)
2010/04/28(水) 10:04 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
オムツ可愛いですね~♪
実家に居たコザクラは目玉焼きとケンタッキーのチキンが好きでした。
今考えれば共食いしまくりでした(笑)

ルイちゃんは眠くなると自分で戻るなんて偉いですねー!
あくびしてるとこで笑っちゃいました。
そんなにも眠かったんですね(笑)
うりは眠くて目が閉じそうになってても近寄ると「あそぶ!」と主張します。
自分でケージに戻るなんて夢のような話です~!!

手羽先は家の近所に風来坊があるので時々歩いていきます。
いや、行ってました。
歩いて行ける距離で飲めるなんて幸せ~♪って最初は思ったけど、
歩くのが面倒で最近は行ってません。。
たった5分なんですけどね(恥)
2010/04/28(水) 12:48 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
無事に届いたようで安心しました^^
ルイちゃん色が怖かったかしら><
ニコにはまだ仕立て上がってないので~(アハ!)
お揃いで出来上がったらおみゆさん!ペアルックに合成させて下さいな♪

手羽先大好き!
丸焼きも大好き!
家族には非難轟々ですけど~(爆)
2010/04/28(水) 14:24 | URL | 岩のり #-[ 編集]
さくらさん
ルイもオムツは大嫌いなんです。
オムツを見せただけで警戒します。
なので、着せるときの抵抗も激しいですよ~( ̄∇ ̄;)
オムツは着せてしまえばおとなしいですが、
紐だけのハーネスは、縛り付けられてると思うのか
ギャーと大声だして激しく抵抗するのでやめました^^;
さくらちゃんの嫌いなリードって・・ハーネスのことなのかな?!

さくらちゃんは夜型なんですね~
きっと昼間寝てるのでしょうね^m^

静かだとかまいたくなるのはσ(^_^) も同じです。
2010/04/28(水) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイはこの後、しつこい飼い主にまた玄関まで下りてきましたが、
とうとうテントに入って出てこなくなりました(笑)

世界の山ちゃん、名古屋駅で買って帰りましたよ!
温めて食べたら美味しかった~^^
でも身がほとんどないわりにお値段は高いですね・・^^;

えぇ~っ!メグちゃん、鶏肉食べるんですか?(@@)
お肉を食べても大丈夫なんですか・・?
ルイはお肉は食べたことないからか、お肉には興味ないようです!?
2010/04/28(水) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
そうそう!オムツというよりまさにエプロンですよねo(≧▽≦)O
それもだらしなく着こなした、、、(爆)
ルイのおとぼけキャラは、相変わらず発揮していますよ~
今、輪投げを教えてるんですが、
輪っかを輪投げ台の棒に入れないので、何度もやり直しさせました。
ご褒美を貰うのに必死なルイは、なんと私の親指に輪っかを入れました。
おとぼけすぎですよね(笑)
2010/04/28(水) 22:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
鶏肉はコザクラの好物なんでしょうか?!
Leeちゃんママさん家のメグちゃんも鶏肉が好きだそうですし・・。
お肉を食べるインコとは・・びっくりですw(°o°)w

ルイは、放鳥してて「あれ?いない」と思ったら
ゲージに入ってジョリジョリしてることがあります。
でも・・こうして早く寝た次の日の夜は、
必ずと言っていいほど夜中遅くまでテンション高いです^^;
人間と同じで、夜更かしした次の日は早く眠たくなって、
早く寝た次の日は遅くまで起きてます。

うりちゃんの方が“人間大好き♪”ですもんね~
ひつぢさんと一緒に遊びたくて仕方ないんですね~^m^
ルイはプレイランドで一人遊びしてるし、ある意味冷めてます・・^^;

風来坊でビール片手に出来たて手羽先!最高ですね~(^o^*)
5分の距離にあるなんてテイクアウトできるしいいなぁ~
2010/04/28(水) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイはオムツは嫌いなので、見ただけで警戒するんです^^;
青いオムツ、私は好きです^^
ニコちゃんが着てる写真と合成したいですね~!!
でも、画像の切抜きとかようしませんけど・・^^;;

わたしはカラアゲが大好物なんです!
手羽先も美味しいですよね~
ルイの目の前でも平気で食べます(笑)
2010/04/28(水) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/666-47870580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック