ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ケーキを買って帰りました。

ケーキ

今日は、ルイのお迎え3周年記念日&飼い主の生誕○○周年

ルイはケーキに興味津々!



カブッとやられそうなので、いつものように尾羽を掴んで阻止してます(笑)

「新宿高野」のケーキです。

TAKANOのケーキ

ルイも一緒に食べれるようにと、
フルーツがたくさんのっているケーキを選びました。



カットしてみると、スポンジより生クリームが多い!
生クリームがあまり好きでないので失敗でした・・・。

ルイはイチゴを撒き散らしながら食べてます (>▽<)

┐(´ー`)┌

ブログも開設して3年になります。
よく続けたと自分でも関心してます(^▽^;)

これからも、4周年、5周年・・と
ケーキを食べれるように頑張ります p( ̄^ ̄)q


*おまけ*

お迎え前の初対面のルイ

初対面
2007年4月14日 こんぱまるにて


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん、ルイままさんおめでとー!これからもずっと続けてください。楽しみにしてます。
2010/04/29(木) 00:48 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
ルイちゃん、おみゆさん
おめでとうございま~~す♪
私も、昨日誕生日だったんです☆
去年も次の日や!!って思って日記を読んでたけど、もう1年経つとは・・・

10年後のケーキも楽しみにしてます(笑)
2010/04/29(木) 00:58 | URL | もふすけ #-[ 編集]
お迎え3周年記念日おめでとうございます!
ひさしぶりのひなっぴルイ君。あどけない表情が可愛いですね^^
くちばしもまだ真っ黒じゃないのね。
あの頃は今のように、ズグロが欲しいと思ってもお店にいなくて、予約しないと飼えませんでしたね。
ポコをお迎えして、先輩ルイ君のブログがとても役にたちました。
ルイ君、すてきなママにお迎えしてもらって嬉しい記念日ですね^^これからも楽しいルイ君をマイペースでブログに綴っていただけると嬉しいです♪
2010/04/29(木) 09:33 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイ君&おみゆさんおめでとうございます!
ヒナヒナなルイ君かわいいーっ!!

かわいさは残しつつ大人になったルイ君にいつも癒されてます♪

これからも ずーっとルイ君の成長を応援してます★
2010/04/29(木) 11:32 | URL | mikko #-[ 編集]
お迎え3周年と
おみゆさんお誕生日v-308
おめでとうございます。v-384v-315
ルイ君 美味しそうにいちごむさぼってますねー!
雛ルイちゃん お腹も体も黄色でかわゆいです。

ケーキ生クリーム多くて残念でしたね。うちも一緒なのでわかります。

ブログも3年も続けてるなんてすごいですね。これからも寝る時間だけは確保しながら頑張ってくださいね。
2010/04/29(木) 17:35 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
おめでとうございますっ^^
ルイちゃんがかわいいのはもちろんのこと、おみゆさんの悪戯とのコラボ・・・といいますか、いいコンビっぷりがお気に入りです♪

どうぞ息のなが~~~~いブログとして続けてってくださいね^^
(見る方は無責任にこんなことお願いしてしまいますけどww)
2010/04/29(木) 17:38 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
おめでとうございます~★
おみゆさん・ルイちゃん、3周年おめでとう。
美味しそうなケーキでお祝い楽しいですね。

リオを飼おうかと迷った時にルイちゃんのブログを
隅から隅までチェックして、飼おうと決めました。

更新は大変かと思いますがマイペースで
お願いしますね。

それにしてもルイちゃんの赤ちゃん時代…
めちゃくちゃ可愛いですね。
体格も今よりはシュッとしてますね(笑)
2010/04/29(木) 21:44 | URL | あきこ #-[ 編集]
お誕生日&お迎え記念日
おめでとうございます!!

ルイくん、おみゆさんのお誕生日にやってきたんですね。
最高のプレゼントですね。

お迎え前のルイくん、あどけなくてとっても可愛い!
でも、今のルイくんの方が何倍も可愛いです。
きっと、とっても良い環境で、愛情をたっぷりそそがれて、
毎日安心して暮らしているからですね。
2010/04/30(金) 00:46 | URL | mamalu #-[ 編集]
祝お迎え記念日
おめでとうございます。
3年もブログを続けるなんて・・
大変ですよねー。
私も ブログ初めるきっかけは 鳥のブログにお邪魔したのが きっかけです。
当初は、犬ブログは見てなかったです(笑)

ルイちゃんが赤ちゃんの頃・・かわいーーですねi-237
動画のおみゆさんが 足 足って言ってるとこ ステキですi-274
更新大変でしょうが、ボチボチと負担にならない程度に 頑張って下さい。
更新がない日は、過去記事読んで
楽しんでますよ。
2010/04/30(金) 09:22 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
おめでとうございます!!
おみゆさんのブログでルイちゃんを見て
こんなにかわいらしいトリさんがいるんだと
知りました。
毎日毎日楽しみに拝見しているうちに
どうしてもズグロがお迎えしたくて夢にまで
ルイちゃんが出てくるようになってました。

くろに出会えたのもおみゆさんとルイちゃんの
おかげです。
どうぞこれからも楽しませてくださいね。
2010/04/30(金) 14:42 | URL | みんと #-[ 編集]
お久しぶりです!
ずっと拝見してたんですが読み逃げしててすいません!

お迎え記念日&お誕生日おめでとうございます!!

そっかぁ~・・・
私がルイちゃんに癒されだしてからもう3年だなんて
月日が経つのは早いですね!!


うはは・・・
おみゆさんの「あ!足!足!」
に笑っちゃいました。

これからも楽しみにしてますので細くてもいいからなが~く
続けて下さいね(*^_^*)
2010/04/30(金) 22:12 | URL | おみつ #-[ 編集]
お誕生日&お迎え記念日
おめでとうございます!!!
ルイ君と出合って3年。
色んな意味で楽しい毎日♪
これからもずっとずっとおみゆさんを癒し続けて欲しいです♪
ブログも~細く長~く頑張って下さい(爆)

雛っぴのルイ君!全体的に黄色くて幼くて可愛い。
こうやって見返してみると、小さい頃からそれぞれ皆、個性的なんだ~(笑)
2010/04/30(金) 22:42 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おめでとうございます(^Θ^)
これからも元気に笑いを振りまいてくれることを期待してます!
(^Θ^)
2010/05/01(土) 03:14 | URL | おぴ~ #r7OaAMdA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(土) 08:03 | | #[ 編集]
おめでとうございます。
いつも仲良しですね。
ズグロさんの小さいときの写真ってはじめてみました。ルイちゃんは大人になってきれいになりましたね(小さいときももちろんかわいいけど)。
はっ!ルイちゃんっておゆみさんの誕生日プレゼントだったんだ!!!!
2010/05/01(土) 08:49 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございました。
まゆまゆさん

ありがとうございます。
時々挫折しそうになりますが(笑)、
ブログ長く続けるように頑張ります~^^




もふすけさん

もふすけさんも、お誕生日おめでとうございます♪v(^o^)v
ほんと!1年が早いですよね・・・
次はクリスマスケーキを待つばかりです(笑)
10年後もルイが元気でいてくれることを願っています^^




桔梗さん

ありがとうございます。
そうそう、あの頃のズグロは予約でかなり待たされましたよね~
ましてズグロは、シロハラより入荷が少なかったように思います。
ルイの時は「1羽入荷しました。」で、選ぶことも出来ませんでした^^;
それにしてもルイのBefor→Afterを見比べると、
ルイは完璧にふてぶてしくなったなぁと思います(苦笑)




mikkoさん

ありがとうございます。
ヒナヒナの時は、みんな可愛いですよね~^^
ヨチヨチ歩きでイタズラしないし(笑)
わたしは犬を飼いたかったからマロちゃんみて
羨ましいなぁと思ってます^^




Leeちゃんママさん

ありがとうございます。
ルイは他のフルーツは無視でイチゴ狙いでした。
あのフルーツのトッピングに惹かれて買ったのに、
今回は大失敗・・ムースのように生クリームだらけでした(;;)
いくらロールケーキに生クリームたっぷりが流行ってるからって?!(苦笑)
ブログは、キリのいいところでやめようと思いつつ
3年が経ちました・・^^;
これからも続けられるように、根をつめないで頑張ります^^




蚊取り犬さん

ありがとうございます。
ルイがおっとりタイプなので、色々と悪戯もできるんですけどね^m^
それにルイも少々イタズラされてもこたえないし(爆)
ブログ、息のなが~いが大変ですよね・・・
いつも「もうやめよう」と思いながら今に至っています^^;




あきこさん

ありがとうございます。
ルイの赤ちゃん時代・・おとなしかったです(笑)
怖がりは赤ちゃんの時から変わりませんが、、、
体格は今のメタボよりシュッとしてますかね?!
でも、がっちりしてるとお店の人に言われてたんですよ~
幼いときからメタボの兆しが・・・^m^




mamaluさん

ありがとうございます。
ルイはGW明けぐらいのお迎え予定だったのですが、
お迎え日を忘れないために誕生日にあわせました^^;
夜に1回挿し餌が残る状態でお迎えしたので、
あまり人間なれしてないんです・・・
もう少しお店に預けて、色んな人と触れ合ってから
お迎えすればよかったなとちょっと後悔したりして^^;




チョコたんたんさん

ありがとうございます。
3年・・長いようで過ぎてみるとあっという間ですね~
チョコたんたんさんも、1周年、2周年、3周年・・と
ブログ続けて下さいね^^
ルイはケーキを踏んづけた足でウロウロするので
テーブルにクリームがつきまくりでした^^;




みんとさん

ありがとうございます。
わたしが初めてズグロシロハラを見たのは、
海外のインコ芸のDVDでした。
「こんな面白いトリがいるのか~」と一目ぼれで
ズグロシロハラを飼おうと思いました^^
みんとさんも、くろちゃんとお迎え記念日を
楽しく祝って下さいね~^^




おみつさん

お久しぶりです~^^
ありがとうございます。
ほんと、3年って早いですよね~
読み逃げ大歓迎ですよ^^
わたしも読み逃げばかりしてます^^;
これからも長く続けられるように
マイペースで頑張ります^^




岩のりさん

ありがとうございます。
そうですね~ルイとの生活は大変なこともあるけど
楽しいことの方が多いです^^
雛っぴの時は、みんな可愛いです^^
確かに個性はこの時から出てるんでしょうね。
ニコちゃんの角刈りとかも・・?!^m^




おぴ~さん

ありがとうございます。
これからもルイも飼い主も元気で笑えるよう
頑張ります~!p(^-^)q
ルイのお得意の“大ボケ”で^m^




PiPiさん

ありがとうございます。
ズグロの小さいときは、お腹が羽毛が黄色のまだらなんです。
クチバシも真っ黒になってないですし・・
なにより目が真っ黒でかわいいんですよ~
大人になると赤い目になってある意味怖いです^^;
お迎え日を忘れないと思って誕生日にお迎えしました。
そうですね~ルイは誕生日プレゼントでしたね!!^^
2010/05/01(土) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/667-4e563bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック