ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モンシュシュ堂島本店で堂島ロールを買いました。

お店に行くと30人以上の長蛇の列が出来ていました(@@)
私は、数日前に予約をしていたので、
並ばずに予約カウンターですんなり買えました。

堂島ロール

イチゴが入った「プリンセスロール」にしました。

プリンセスロール

生クリームたっぷりなんですが、
このクリームがフワフワでひつこくないんです。
生地もフワフワでしっとりしてて “delicious!”

ルイにガブッと味見されてしまいました・・

味をしめる

ルイの頭に「美味しい」とインプットされたようです( ̄∇ ̄;)

夜、食べようとしてると、
ルイが見ただけですっ飛んできました・・・



けな気にターンとハーイを繰り返しています (゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁっ!
あこがれの堂島ロールをルイくんが!!
私より先に口にするなんて…ズルイ。

堂島ロール、買おう買おうとおもいつつ
なかなか機会がなくて…。
本当に美味しそう。

2010/05/02(日) 23:53 | URL | mamalu #-[ 編集]
一度食べてみたい堂島ロール!!
おいしそ~~~~
めっちゃおいしそ~~~~
ルイちゃんがもっとって言うくらい
美味しいんですよね!
あの足が「もうちょっとお皿こっちこっち」
って言ってるみたい!
2010/05/03(月) 09:46 | URL | ようこ #-[ 編集]
美味しいね。
おみゆさん、こんにちは!良いGWをお過ごしですか?
今日は、鎌倉に行きました。今、帰りの電車の中です。
ものすご~い人、人でした。江ノ電は、乗車規制があり、待たなければ乗れませんでした。食べるのも行列です。連休に出掛けるものではありません。
堂島ロール、美味しいですね。こちらは、銀座三越にあり、やはり行列しています。クリーム一杯なのにくどくなく、つい厚切りにして食べてしまいます。何だか食べたくなっちゃった。
2010/05/03(月) 16:49 | URL | Pola #-[ 編集]
これって・・・
一本まんまですよね。
つい先日みんとも初めて堂島ロール食べました!!
普通のクリームだけのでしたが、とーっても
おいしかったです。クリームの味わいが
なんともいえないですね~。

ハーフサイズで、食べきるにはちょうどいい
大きさでしたがおみゆさんのは・・・?!

ルイちゃん、クチバシにクリームくっつけて
ターンとハーイ、なんだかわしわし
食べさせてあげたくなっちゃいますねぇ。
2010/05/03(月) 22:55 | URL | みんと #-[ 編集]
おお~堂島ロール!
まだ一度も食べたことが無いんです((+_+))

イチゴのがあるなんて初めて知りました。
ルイちゃんが何度もターンするくたらいだからおいしいんでしょうね~

名古屋にもあるのですが、会社の近くなので
会議の帰りに寄ろう寄ろうと思いながら
一回勇気を出して買ってみます!!
2010/05/04(火) 10:26 | URL | あきこ #-[ 編集]
堂島ロールだぁ~。
食べてみたいけど、並ぶのに挫折するので、なかなか買えずにいるのです。
今度は、買ってみようって思ってます。

クリームをつけて、がんばって、
はい♪ターンをするルイくん。
きっともらえないのが、わかっているのかも^^;

2010/05/05(水) 00:06 | URL | anzumama #-[ 編集]
mamaluさん
私も買おう買おうと長いこと思ってて、
今回やっと大阪まで行って買ってきました~!
mamaluさんも、是非一度食べてみて下さい!
堂島ロール、ホントに美味しいです^^
2010/05/05(水) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
クリームがたっぷりのロールケーキですが、
あのクリームが、ケーキにのってる生クリームと全然違うんですよ~ 
やわらかくてミルキーで・・行列が出来るはずです^^
ルイは隙あらばガブッと齧るのでお皿を近づけられません・・
確かに足もお皿に乗せようとしてます^^;
2010/05/05(水) 00:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
GWもあと1日ですね・・
休みはなんでこんなに早いんでしょう~(;_q)
今回はいいお天気だったのでどこも混雑でしたでしょうね!
堂島ロール、わたしは2日目はカットせずに、
そのままフォークで食べました^^;
2010/05/05(水) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
堂島ロール、クリームがミルキーでひつこくないんですよね~^^
普通のはハーフサイズもありますね。
今回買ったプリンセスロールはハーフサイズがないんです。
でも、ひとりで2日間で食べちゃいました。
ハーフじゃ物足りないかも(爆)
2010/05/05(水) 00:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
イチゴが丸ごと入ってて美味しいですよ^^
名古屋にも2店舗ありますよね?!
そちらは行列が出来てるのかわかりませんが、
伏見店だと予約できるみたいですよ~^^
是非、一度食べてみて下さい。お勧めです^^
2010/05/05(水) 00:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
東京のお店は予約できないみたいですね、、、
「ラゾーナ川崎プラザ店」だとネットで予約できるみたいですが。
並ぶとなると私も挫折するタイプです^^;
クリスピー・クリーム・ドーナツが大阪にオープンしたときは、
なんと6時間待ちだったそうですよ~(@@)
2010/05/05(水) 00:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/669-83460e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック