ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観てきました。
3Dなので確かに立体的に見えますが、
あまり目の前に飛び出してこなくて迫力には欠けました!?
3D眼鏡をかけるからか、映像がなんだか暗いんです。
ストーリーはさておき、登場するキャラが可愛いです☆

晩ご飯は買って帰りました。
ルイの頭にシールを貼りましたが、それどころではないようです(笑)

シールよりカレー

今日の晩ご飯は、マドラスのカレー

チキンカツカレー

ご飯が片寄り、福神漬けがあちこちに散らばってました(・_・;)

さて、ルイがひつこく飼い主によじ登ろうとするので、
「あっちに行って」と阻止しました。



ホントにあっちに行ってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)

でも・・寝転んでいると顔によじ登ってくるんですよ~

踏み潰された顔

足の爪が鼻の穴に入ってるしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

居心地

飼い主は目に爪が突き刺さらないかと落ち着きません~!!
身動きせずにルイが下りるまで耐えています (>_<;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君の特等席なんですね(爆)
爪もヒヤヒヤするけど、爆弾も怖いですね~v-404

夕飯のカツカレー美味しそう!!!
2010/05/05(水) 00:17 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こんにちは!
やっと、今日でGWもおしまいだぁ~。良かった。
ズグロってホントどこでもお構いなしですよね。
りんもピアノの鍵盤だろうが、カバンの上だろうがドタドタ歩き回っています。この間なんて牛乳パックの中を覗きこんでいたから、思わずお尻押してしまおうかと思いました。
今日はこれから息子の修学旅行用手荷物バックを買いに新宿まで行ってきます。
今時は、荷物は全て宅配便で送り身軽に出掛けます。だけど、色々制約があり、携帯もおやつも新幹線の中までで後は、旅行の間中、先生がお預かりです。
2010/05/05(水) 12:14 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
奇遇です!!
私も今日、さっき、アリスインワンダーランド観てきました!!
奇遇ですね!(笑)

おもしろかったですねー。
私も画面が暗くなるのが気になって、立体にしてなくてもいいかなって思いました^^;
いも虫がリアルすぎてびっくり。


ご飯おいしそうです~!!
お腹すいてきました。
2010/05/05(水) 18:42 | URL | さくら #ax4px7aw[ 編集]
カレーおいしそう~!
よいGWでしたか~?
私は30日からずっと風邪ひいてヘロヘロでした(涙)
ルイちゃんは鼻に止まるんですね♪
うりは唇に止まります(これも大変です)
あっちに行ってでほんとうに行ってしまうルイちゃんがとっても可愛いですv-238
「ここでいいの~?」って感じでしょうか?
うりならきっと飛び蹴りしてきます(笑)
2010/05/05(水) 22:44 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
アリス、面白そうですね。
でもあんまり飛び出さないのかー。
ジョニーデップが飛び出してくると期待していたのに…。

ルイくん、やりますねぇ。
顔に乗っちゃったら、おみゆさんも動けないから、
ルイくんが好きなだけおみゆさんくっついていられますものね~。
2010/05/06(木) 00:59 | URL | mamalu #-[ 編集]
クンクン可愛い~
何をされても、食べ物一直線なルイ君イイわ~!(笑)

ズグロは平らな足場のいい所より
アスレチック的な場所に居るのが好きですよねー!
それにしても、おみゆさんが
どうやってこれを撮影したのか
考えちゃいました。
「落ち着くわ~」と制覇したようなルイ君の表情が
ホント良く撮れてます。(v^ー゚)ナイス!!
2010/05/06(木) 10:57 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
岩のりさん
顔の上で毛づくろいすると、フケが目に入りそうで
やっぱり目を開けられません(苦笑)
爆弾はまだ落とされたことないですが、
もしお尻を下げてきたら、思わずルイを振り落とすと思います^^;
2010/05/06(木) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
あはは!りんちゃん牛乳パックを覗くんですか~^^
でもズグロの脚の力は並じゃないから、お尻を押しても
しっかりパックの縁を掴んで落ちないだろうけど(笑)
今の修学旅行って、荷物は宅配ですか?!(@@)
携帯電話ははぐれた時のために生徒が持っていた方が良い様な・・?!
おやつも預かる先生も大変ですね^^;
2010/05/06(木) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さくらさん
さくらさんも同じ日にアリスを観られたんですね!^^
アクション映画じゃなくておとなしい映画だから
3Dにしてもイマイチでしたよね・・^^;
わたしはあの消えるネコが可愛かったです~
あと、白い女王のデカイ口と女らしい物腰^^
2010/05/06(木) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
風邪はもう大丈夫ですか?!
せっかくのGW・・残念でしたね。
でもしめじちゃんとうりちゃんは、
ひつぢさんが家にいてくれて喜んでたかもしれませんね^m^
うりちゃんは唇ですか・・ぷよぷよして気持ちいいのかも(笑)

私はGW終わった今日会社で鼻水が止まりませんでした(+_+)
2010/05/06(木) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
アリスのストーリーは淡々としてます。
ジョニーデップもそんなに動きがなかったような・・
3Dのあの目の前に飛び出してくるようなのはなかったです。
ルイはきっと飼い主の顔に乗って、
自分が偉くなったと勘違いしてるんだと思います(笑)
2010/05/06(木) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは頭のシールは慣れっこなので平気です。
それよりも食べ物“命”ですから・・(爆)
ルイの足場として人間の鼻が掴みやすくていいのかも^^;
この撮影は私の顔をまともに写さないように向けて、勘で撮りました。
かなりくつろいでるルイが上手く撮れたでしょうか^m^
2010/05/06(木) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/670-940c0c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック