ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

GWもあっという間に終わり、今日から仕事です。
なんと休みが終わったとたん風邪ひいたようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

風邪ですか?

会社で鼻水がズルズル・・・
廊下に出て鼻かんで、席に戻ったらまた鼻水が~(-_-;)

僕に

「明日、休むかも~」とフェイントかけてきましたが、

うつさないでね!

でも、風邪薬を飲んだらマシになったので明日は出勤です p( ̄^ ̄)q

風邪のウィルスよりやっかいなのがルイです・・(笑)

ペレット用レンゲ(スプーン)に食らいついて離しません~



飼い主に叱られ、じぃーと何か考えてるようです?!

木のスプーンは放り投げます。



それも床に落として、してやったりと満足そうです。
頭を押さえられた仕返しか?!(・_・)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
本日!
体調は、いかがですかー?

ルイちゃんの うつさないでね の
写真、爆笑です。
スプーンも落としちゃいましたね(笑)
鳥さんって キッチン好きですよね。
うちの小桜も 天ぷら油で水浴び(油浴び)をしていて病院へ 直行
したのを思い出しました。
幸い 油は熱くなかったのですが・・・
ワンもいいけど、チュンチュンも
懐かしい思い出です。


2010/05/07(金) 12:29 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
お大事にしてください。
風邪は大丈夫ですか?
私も鼻水から始まりました。引き始めは葛根湯がオススメです。
お大事にしてください。
私はこの週末にGWに出来なかったことをリベンジしてきます~!

ルイちゃんはカキカキしながらバッチリ座ってますね。
そのフクフクのお腹を撫でまわしたいですv-238
スプーンにも好みがあるんですね。
うりはスプーンならどれでも咥えて逃げていきます。
そして食らいつくと離れないのはうちも同じです。
どうしても離したくないと「ギィィィ」って怒りませんか?
2010/05/07(金) 12:30 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
笑った笑った!
木のスプーンの放り投げかたが
ルイ君のムカツク気持ちこもってて
笑いましたよ!
レンゲ帽子かぶせられて(*Ι)むかつく・・・・・。
相当頭にきてますね(爆)

私も5/5に急に花粉症のような症状がでて、
(今まで花粉症ではなかったので)
もしや花粉症になったのかと 
ショックでしたが、く( ゚.....゚ )ゞマイッタナァ
今日は全く、くしゃみも出ずなんだったんだろうと思ってます。
2010/05/07(金) 13:23 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
ベルでかきかき
完全におちり座りですなー。
めちゃめちゃかわいいポーズですね!

くろは物を使ってかきかきはしないけど
怪獣足で自分の顔や頭をわしづかみにして
陶酔してます。
特に眠くなると人の指をガブッとくわえて
体を安定させて、ガオガオいいながらとろーんと
しています。

上がったり下がったりのジェットコースターみたいな
気温だったから、おみゆさん風邪引いちゃったのね、
どうぞお大事に。
2010/05/07(金) 23:01 | URL | みんと #-[ 編集]
おみゆさん、お加減はいかがですか?

ルイくん、うつさないでねって…すごい格好してますね。
そんな風にペッタリ座り込むんですね。
可愛いなぁ。
ルイくんのふわふわのおなか、もにょもにょしたいなぁ…。
2010/05/08(土) 00:34 | URL | mamalu #-[ 編集]
いたずらっこ
きゃー大変っこんないたずらまで器用にこなしちゃうんですねー。手が使えているように上手・・・(驚)

うちのさくらはなんでもかんでもガリガリと私の隙を見てはかじるのでこまってます^^;
「もーいらんことしてー」が私の口癖に(焦)
2010/05/08(土) 21:02 | URL | さくら #ax4px7aw[ 編集]
チョコたんたんさん
おかげ様で体調は良くなりました^^
天ぷら油にドボンですか~(@@)
びっくりされたでしょうね・・・
考えたらキッチンは危険がいっぱいですよね^^;
でもインコって、キッチンに行くと必ず付いてくるんですよね~
ルイの場合は美味しいものがあるという期待もあるようで、
放鳥するとひとりでキッチンに歩いていくこともあります(笑)
2010/05/08(土) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ありがとうございます。
風邪は早めに薬を飲むのが有効ですね^^
ルイのプレイランドのカキカキは毎日の日課です。
静かなので『ゲージに戻したんだっけ?!』と、
わからなくなり、ふと見るとカキカキしてました(笑)
うりちゃんは「ギィィィ=離せ~」と自己主張するんですね^m^
ルイも取り上げられるとき「ギィィ」と言うことありますが、
食べ物以外は落ち着いてて静かです^^;
2010/05/08(土) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
木のスプーンは目の仇です。
キッチンの流しに登ると必ず木のスプーンは排除しようとします。
今回はムカツク気持ちが入ってたからかなり乱暴でした^^;

Leeちゃんママさんと同じです!わたしも急に鼻水が出ました。
くしゃみも出てまさに花粉症ですよね(@@)
同じく今まで花粉症ではなかったのですが、急になるというし・・
でも、風邪薬飲んで鼻水が止まったから・・なんだったんでしょう?!
もしかして、連休明けの仕事で「イヤイヤ病」だったのかも(爆)
2010/05/08(土) 22:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ズグロって、人にカキカキしてもらうより
自分でカキカキしたい子の方が多くないですか~?!
くろちゃん人の指をくわえてって可愛いですね~^^
赤ちゃんの指しゃぶりみたいに、安心するんでしょうか。
それぞれ仕草が個性的で面白いですよね~^m^

昼間はかなり暑くなりましたね~
汗かいたりで体温調整がついていけないです^^;
2010/05/08(土) 22:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
おかげさまで鼻水止まりました^^
急に症状が出て、すぐにおさまりました・・風邪だと思うんですが^^;
ルイは脚が短かいから座ってるように見えるんです(笑)
ルイのお腹をもにょもにょより、フーちゃんの肉球をぷよぷよの方が
ぜったい気持ちいいと思いますよ^^
2010/05/08(土) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さくらさん
木のスプーンの放り投げは、しつこいんです・・
気に入らないのか何度拾ってもピンポイントで狙ってきます(爆)
さくらちゃんも齧ってますか~
ルイも同じですよ。目を離すと齧っているのでこまってます。
さくらさんの口癖、なんかやんわりして可愛いですね~^m^
私も同じようなこと言ってます。「なにしとん!」と神戸弁で・・
キレると「おっさん!!」がでますが^^;
2010/05/08(土) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/671-f34c8e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック