ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は晴れました~
買い物に行ったら汗かきました。

ルイをベランダで日光浴させました。
しばらくすると「ピィャア~!!」と雄たけびを始めたので、
違う意味で汗かきました。(;^_^A

食べ物に対しては敏感なルイです。
買ってきたサンドイッチに食らいつきます。
テーブルの下に隠すと、覗いて探してます・・



この後、フタを開けると必死でつまみにくるので
ルイはゲージに戻しました(^ー^;


パソコンの邪魔をしつつ、
頭を掻きながらデカい口を開けました~(≧m≦)

あくび?!

あくびですか?!( ̄O ̄;)

眠そうな目

確かに、目がトロ~ンとしてきてます(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん最高!
サンドイッチひっくり返して、おみゆさんの あーっという声に爆笑
ですv-411
消えたサンドイッチを探してますね(笑)
いたずらの後 眠そうなルイちゃん
最高にかわいいですね。

2010/05/09(日) 04:14 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
食いしんぼw
ルイちゃんは興味のある食べ物が多いですねぇ^^
どなたに似られたのやら(笑)

そして大あくびの後の眠そうな顔w
ちょっと涙が出てるようにも見えて・・・いつものことながら癒されるっていうのか・・・ほっとします^^
2010/05/09(日) 15:25 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
この週末も本当に良いお天気でしたね。
ルイくん、日光浴出来て良かったね。りんもベランダに出た途端、水に飛び込みました。
ルイくん、サンドイッチの方に興味があるのですね。
りんがその場にもしいたとしたら、間違いなく「ストロベリーショートケーキ」のマグカップの方に気がいったと思うの。だって、いちごのイラストですから・・・。
今、肩の上でおとなしいのは、眠いからかしら??それとも何か悪巧みをしているのか??
2010/05/09(日) 17:23 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃん眠そうですね(´∀`*)
サンドイッチというか、食べ物に対する情熱も立派ですv-352
でも手羽先はダメなんですよね(笑)
うりは冷蔵庫を開けるとテンションが上がります。
お菓子を出したらもうヨダレ垂らすんじゃないかって勢いで喜びの舞を披露してくれますよ~。
例の高速横揺れです(笑)
2010/05/09(日) 22:16 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
ルイくんったら、サンドイッチに興味深々、食べる気満々ですね。
一生懸命探す姿が、健気でよいですね~。
うちのは、どこ隠したのよ!!って怒ります^^;
というか、怖くて近づかない可能性も!!あるかな。
マグに頭入れて、いそうです。
2010/05/10(月) 13:01 | URL | anzumama #-[ 編集]
ルイちゃんったら、日中はネムネムモードなんですかね。

この半開きの目、ニコは絶対に見せないんですよ。
ルイちゃんは人間臭くて最高だわ~。
2010/05/10(月) 17:06 | URL | 岩のり #-[ 編集]
仕返し成功です!
サンドイッチ隠されて
寂しそうにチュルルと鳴くルイ君可愛い。
この勝負
おみゆさんに「ア゛~もう!」と
言わせたルイ君の勝ちですね!(爆)
2010/05/10(月) 17:16 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
チョコたんたんさん
ルイを放鳥してると、「あーっ」とか「こぉらー」とか
「もぉ~」とか「おっさん!」」とか・・常に叫んでます(爆)
サンドイッチを何度も隠したりしてたのですが、
ルイはテーブルから降りてまで探す気はなかったようです^^;
私が休みで家にいると、ルイは昼間も放鳥されてるので
夜は疲れて早く眠たくなるようです^m^
2010/05/10(月) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
常に飼い主が食べ物を持ってるので、
「飼い主が持ってる=食べ物」という図式が出来てるのかも^^;
特にヨーグルト(4個パックの小さいやつ)を
キッチンから持ってくると、すっ飛んできます!
容器を持つ手にルイは乗ってきてスプーンを占領するので大変です。
クチバシについたヨーグルトを飛ばしまくるし~(;;)
ルイが眠くなってくれると、違う意味でホッと落ち着きます(笑)
2010/05/10(月) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
今日はお天気が下り坂でした。
それにしても、すっかり暖かくなりましたね~
ルイの赤外線ヒーターもやっと撤去しました^^
りんちゃん、イチゴが好物なんですね!
取れないマグカップのイチゴをツンツンしてたかもしれませんね^m^
りんちゃん、肩でおとなしくしてるんですね~羨ましい光景です!
ルイが私の肩幅の狭くて、なで肩の肩に乗ると、
いつもずり落ちそうになってます(苦笑)
2010/05/10(月) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
人間が食べてるものを少しでも与えるとダメですね。
ルイは自分もなんでも食べれるとインプットされてしまってます^^;;
インコはみんな冷蔵庫が好きみたいですね~
美味しい物があるとわかるんでしょうか^m^

うりちゃんの喜びの舞!!最高です!大好きです(*^o^*)
あんな風に高速横揺れされたら、いくらでもおやつをあげてしまいそう~
2010/05/10(月) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイはサンドイッチを食べる気満々で、
ふたを開けると同時にパンを齧ってきました。こういう時は行動が素早い!^^;
あんずちゃんならどう対応するでしょうね~!?
案外、興味なくてサンドイッチの隣で毛づくろいとかしてたりして~^^
るうたちゃんは・・怖がるかな?!
それとも簡単にフタを開けて食べてたりして(笑)
2010/05/10(月) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイは私が仕事行ってるときは寝てますが、
私が休みのときは、ルイは昼間もテンパってますから、
疲れて夜眠くなるのが早いんです(笑)
ニコちゃんは女の子ですからね~
「乙女は半目なんてみせられないでちゅ!」って言われそう^m^
2010/05/10(月) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
サンドイッチ、隠されるしフタはなかなか開かないし・・
仕返しの「ひっくり返し」に一本とられました(爆)
ルイはおっとりしてるようなんですが、
いきなり乱暴なことをするので焦ります^^;;

輪投げ・・今日も練習しましたが真面目にする気がないようでした(ノ_-;)
Leeちゃんの特訓を受けさせないと駄目なようです~
2010/05/10(月) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/672-ce05c409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック