ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品が届きました。
「大塚製薬 ネイチャーメイド 4種セット(実売価格 4,431円)」

ネイチャーメイド 4種セット

送料関係費 840円で試せました。

「高麗人参」が身体に良さそう~!
ルイは 水に溶かして飲む「マルチビタミン」が気に入ったようです。
足でキープしてますから・・(^m^*)


ルイは、サプリメントは飲んでいませんが 毛艶は良いんですよ。
でもフケが多いです( ̄∇ ̄;)

 

毛づくろいが終わったようです。

毛づくろい跡・・

毛づくろいが終わるたびに掃除機の出動です。
これはまだマシな方なんですよ~( ̄o ̄;)


ルイが本を齧ろうとして飼い主に注意されると、
齧るのを止めて毛づくろいをはじめます。



反省しているのか、すっとぼけているのか?!
・・ 後者でしょうね・・・(^ー^;


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
すっとぼけてますねルイ君
面白いです。(^o^)
注意されてすぐ止めるところが賢いさすがルイ君。

グレーのふわふわの羽も抜けてますね
どのあたりでしょうか?
LEEは飛び立った時
大きな風きり羽が抜け落ちることが多いように思います。
ビンの中に溜めているのですが
大部分風きり羽なんですけど、
小桜と違ってズグロの風きり羽は黒いだけで
あまり綺麗ではないんですよね。
もう少し色があったら集めがいがあるんですけど。
小桜はそれはそれは羽 綺麗です
グラデーションも素敵だし。
2010/05/13(木) 09:32 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
うちも!
うちもやりますよー。
怒られると羽を繕いをはじめるのはいったいなぜなんでしょう?
自分じゃない、関係ない、って言いたいのかな(笑)
バレバレですけどね~

うりもフケ多いですよ~。
でもゴンゴウは多いどころの騒ぎじゃなかったです。
膝でゴロンされると黒い服が白くなって、特大のフケも多数。
毎回そのまま外に行って払ってます。
だから最近うりのフケが気にならないのです(笑)
ヤバイです。麻痺してます。。
2010/05/13(木) 11:08 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
うちも~怒ると
「誰の事でちゅか?」って顔してます。
しまいにはピーちゃんダメでよ~って><
自分じゃん?と思いますが、真剣に私じゃないと思い込んでますから笑えます。

ルイ君こんなにフケ症なんですか???
うちはまるの脂粉地獄なので気にならないのかなぁ?
でも手にも床にも見た事ないですよ。
同種でも違うのかしら???
2010/05/13(木) 17:54 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こんばんは!
ルイくんも今、羽の抜ける時期ですか?
りんは、だいぶ落ち着きましたが一時、今までにないくらい羽が抜けていました。
私の弟もおみゆさんのブログを覗くのですが、ルイ君のお腹の羽は真っ白で綺麗だけど、りんは、薄汚れている!って言うんです。確かにりんは真っ白ではないんです。
ルイくんとりんは4才離れているからこれは、加齢によるものなのだろうか??
りんにもサプリメント飲ませなければダメかしら?
2010/05/13(木) 18:53 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
うちは、気を落ち着かせるためにすると聞いたことありますよ
そっちの方かも?
2010/05/13(木) 21:56 | URL | こめすけ #-[ 編集]
初めまして。
ペット用の掲示板を設立しました。
サイトの宣伝用スレもありますので、お気軽にご利用下さい。

・ペット用雑談・相談掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/internet/8787/

以上です、紹介のみで失礼します。
2010/05/14(金) 00:14 | URL | 掲示板管理人 #CofySn7Q[ 編集]
うーん、確かに・・
ルイちゃん、フケ多いかも。
こりゃ、やっぱり掃除機出動ですね。

前からルイちゃんってなんだかツヤツヤしてるなぁって
思ってました。

今日じーっくり、くろの羽見ましたがルイちゃんに比べると
パサパサしてる気がします。
(週3回お水に換羽用サプリは混ぜてるんですけどね)
リンスorコンデショナーでパックしたい感じです。

あ ! 肉まんかじらせたらつややかになるかしら・・・。
2010/05/14(金) 17:26 | URL | みんと #-[ 編集]
あっ ヤバ
毛づくろいしてごまかそうっと!て感じですね。
こんばんは 遠藤です。
何はともあれ元気でいてくれればそれで十分幸せ。そう思います。愛犬が重い病気で食事が取れなくなった状態を目のあたりにしたので、元気で食いしん坊のルイ君を見ていると
嬉しくてたまりません。

豚まん、日曜日到着です。食べたらご報告に
まいります。
2010/05/14(金) 22:27 | URL | 遠藤 #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
グレーのフワフワ毛はどこの毛なんでしょうね・・(@@;)
ルイも風きり羽がちょいちょい抜けてます。
せっかくカットしてるのに、また伸びてきてるので
生え変わってるんでしょうね。
ズグロの羽毛は翼の緑色の羽毛は綺麗けど、
あとは黒いのばかりですもんね、、、^^;
うちは抜けたルイの羽毛は即行ゴミ箱行きです(;^_^A
2010/05/15(土) 22:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
うりちゃんも同じですか~^m^
こめすけさんの言われるとおり
「気を落ち着かせるため」だと納得ですね!
ひつぢさんも私も恐いから?!・・うりちゃんもルイも怒られると
毛づくろいして気持ちを落ち着かせてるのかも~(爆)

しめじちゃん、フケも特大なんですね^^;
逆に大きいと見つけやすいし、指でつまめるから掃除しやすい?!
服の上だと私もベランダに出て払ってます。
でも、パソコンの上で毛づくろいされるとキーボードの隙間に入るので
ブラシ付き掃除機でないととれないからイラッときます。
2010/05/15(土) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコ嬢はすっとぼけるの上手そう~^m^
それにしてもニコちゃんはバンザーイもチョウダイも
上手ですよね・・びっくりです。
それこそテレビで紹介してほしいです!!^^

ルイは換羽で(年中ですが)毛づくろいして
ツンツン毛をほぐしてるみたいで鞘が落ちまくってます(>▽<)
2010/05/15(土) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ルイは今、カットした風きり羽が生え変わる時期みたいです。
polaさんの弟さんもブログをご覧いただいてるのですか!
ありがとうございます^^
ルイのお腹も真っ白に見えますが、ちょっとめくればグレーだし、
よ~く見るとお腹の上の方は黄色っぽいし^^;
写真だから真っ白に見えるのかもしれませんね。
りんちゃん、まだまだ若いから加齢によるもではないと思いますよ~^^
2010/05/15(土) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こめすけさん
なるほど!
「気を落ち着かせるため」・・ルイの様子がそんな感じに見えます!^m^
怒られたときなどは、数秒だけ毛づくろいするんです。
そういう習性なんですね。
面白いですよね~^^
2010/05/15(土) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ルイの場合、白いフケじゃなく黒い筒状のフケも混じります・・
ずっと換羽みたいにツンツン毛が常にあるので
フケも多いんでしょうね(>▽<)

ルイのツヤツヤは背中だけですよ・・^^;
くろちゃん、換羽用サプリの水を飲んでるんですか!
ルイは何も与えてないんです・・
その換羽用サプリは、換羽が多いルイにもよさそうですね^^
2010/05/15(土) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
遠藤さん
こんばんは^^
元気なルイですが、仕事から帰宅して静かだとドキドキです・・。
まっさきにルイを見て元気だとホッとしてます。
そろそろ健康診断に連れて行きたいと思ってるのですが、
面倒くさがり屋の飼い主なので・・駄目ですね^^;

豚まん、明日到着ですか!
是非、どんな感じか教えて下さいね!
正直な感想で^^
2010/05/15(土) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/674-2aa98b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック