ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週末はちょっと寒かったですね~
来週からは暑くなるそうですが・・気温差が激しすぎですね^^;

ご挨拶

買ったインナーについてたシール
シールを見るとどうしてもルイに貼りたくなるなります( ̄ー ̄)

やられた~

さすがにシールが大きいので気がつきました。

ルイにイタズラしては「アハハ!」と喜んでる飼い主です。

ヘアゴムがルイの頭にはまってしまいました。
ウケてる飼い主の笑い声が入ってすみません・・(;^_^A



ルイはうっとうしいヘアゴムをテーブルから落として、
下を覗いて確認してます。
飼い主がさっさと拾ってるとも知らずに・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ちょうど頭にはまって取れなくなってる姿が面白い!
その後、ちゃんとポイするところがルイ君らしくて笑いました( ̄▽ ̄;)

2010/05/16(日) 07:03 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
今、りんにルイくんと同じ実験をしてみたの。そうしたら、ヘアゴムなんて見たことない物だったかえら、先ず怖くて飛んで行ってしまったの。次に強引に押さえつけてヘアゴムを頭にのっけたら、少し大きかったようで首まで入ってしまったので、あえなくそこで実験は中止となってしまいました。
次回は、もう少し小さめのを使って実験したいと思います。

ルイくんのお腹も真っ白じゃないと聞いて少し安心しました。
弟は、姉の所の怪しい変な鳥のお友達のブログを以前から見ていたようです。「とっても可愛がってもらっているし、ブログもあって幸せだ~。」と言ってました。
ホント、し・あ・わ・せ!!
2010/05/16(日) 15:08 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
気温の差が激しいと体調悪くなるので
お互い気をつけましょう~

明日から仕事だ(/_;)…

ルイちゃん、ほんと笑わせてくれますね。
同じ事をしてもルイちゃんみたいに
面白い行動にはなりません…(^^ゞ
2010/05/16(日) 22:48 | URL | あきこ #-[ 編集]
そのヘアゴムのサイズがいいですね~。
(≧m≦)ぷっ!ルイくん楽しいです。
笑いすぎちゃいました。ルイくんごめんね~。

うちのだと、逆切れされて文句の嵐になりそうです。
でも、やりたくなっちゃいますね。^^
2010/05/16(日) 23:24 | URL | anzumama #-[ 編集]
おみゆさんへ♪
きゃは♪
実は 私もよくやってましたよ。
もちろんシールです(笑)
写真もルイちゃんコメが、いつも
楽しいですよー。
動画も おみゆさんの笑い声が入ってるからこそ 引き立ちますよ。
いっしょに笑ってる私です。

気温の差が激しく 体がついていかない私です。
お互いに 気をつけましょうね。。。
 
2010/05/17(月) 11:26 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
最初の写真で「プッ(笑)」ってなりました。
矢印シールがちょうど進行方向に・・!
そしてヘアゴムはズラに沿ってぴったりですね~e-266
私もうりのアタマにはめたりします。
楽しいですよね~!飼い主が(笑)
2010/05/17(月) 11:27 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
かずずさん
ルイがゴムと私の指にじゃれてるうちに、
ゴムが自然と頭にはまったのが可笑しくて、、、
ちょうどゴムの大きさと硬さが、頭にビッタリでした~^m^
お決まりのポイ!をした後、テーブルから飛び降りてました。
もしかして、手の届かないどこかへ運んでいくつもりだったのかも・・?!(笑)
2010/05/17(月) 16:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
あらら、りんちゃん輪ゴムの実験されちゃったんですか~(笑)
ルイも始めはりんちゃんと同じで恐がってましたよ。
わたしが髪をヘアゴムで2つにまとめてたら肩に乗っても
のけぞって逃げてました^^;
実験は、自分で外せる大きさと硬さのヘアゴムがちょうどいいようです^^;

「怪しい変な鳥」・・・ズグロはみんな怪しい変な鳥ですよね^m^
2010/05/17(月) 16:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
先週とは打って変わって暑くなりましたね~
今日から仕事です・・しばらく祝日がないのが悲しい(;;)
ルイは飼い主がイタズラするので面白い行動?!になりますが、
普通はこんなこと飼い主さんがしないですからね・・^^;
リオちゃんも飛王ちゃんも、
あきこさんのような優しい飼い主さんで良かったですよ~^^
2010/05/17(月) 16:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは、ヘアゴムが頭に入って焦ってるようですが、
意外と落ち着いてるようにも見えました^^;
ルイにシールを貼るのもそうですが、イタズラするのが面白くて~♪
でも、いつか虐待だとお叱りを受けるんではないかと冷や汗です^^;
でもやっぱりイタズラは止められない・・(爆)
2010/05/17(月) 16:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
チョコたんたんさんもシール攻撃してたんですか~^m^
ほんとはルイの頭にワンちゃん用の可愛い髪留めをつけたいのですが、
ズラの毛が短いので難しいんです、、、(挑戦しました)
動画を撮るときは、笑いをこらえて黙っておこうと思うのですが、
こらえようと思うと余計に笑ってしまうんですよね・・
でも、動画を観て笑ってもらえるのが一番嬉しいです^^
2010/05/17(月) 16:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
あはは!確かにヘアゴムはズラに沿ってますね!!(笑)
あのズラはワックスで固めたように乱れにくいのですが、
たまに跳ねたりして乱れると可愛いんです♪(親ばか)
でも、写真とるまでにすぐに元通りになるんですよ・・
あのズラは形状記憶バッチリです(爆)
うりちゃんは、ヘアゴムを高速頭フリで払い落としそう・・想像するだけで笑えます~^m^
そんな必死な姿を見るのは飼い主冥利に尽きますよね^^
2010/05/17(月) 16:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/675-715225c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック