ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はぐ~んと気温も上がり過ごしやすかったですね^^

 

わたしがパソコンさわってると、
ルイはまず正面の穴から顔出して様子を伺い、
違う穴からパソコンに移動します。

こ~んな感じで・・・

 

最近パソコンが重いので、思い切ってリカバリーしました。
まだソフトのインストールとWindows Updateが残ってます・・。

リカバリーしている間、
久しぶりに羊毛ズグロちゃんで、ちょっかいをかけました( ̄m ̄*)



以前はかなり怖がって逃げ回っていましたが、
今ではちょっと反撃できるぐらいに慣れたようです(≧∇≦)


あほ面です・・(爆)
この写真みてギャハハ!!と一人ウケてた飼い主です( ̄m ̄)

クリック!

どう見てもインコというより恐竜、妖怪、怪物・・くん。


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
写真最高!
私も笑いました~!!
ルイちゃんはいったいどこを見てるのでしょう??
開いた口がまたいい味出してますねv-352

羊毛ズグロちゃんはピンチでしたね。
ルイちゃんがさりげなく足を出してるとこが可愛かったです。
ボールいいですね~!
私もだんだん欲しくなりました。
新しいケージが来たら買おうかな。
っていつ港を出るんだかサッパリわかりませんが(笑)
2010/05/18(火) 11:16 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
あほ面じゃないですよ
可愛いですよー!
うちのLEEもよくこんな風に首かしげてます。

羊毛ズグロちゃん以前見た時は
ホント瓜二つにそっくりってビックリしましたけど、
今回みたら。ルイ君がちょっと大人顔になってるのがわかりました。

おみゆさんエライですね。
自分でリカバリー処理できるんだー。
私は怖くて出来ません。
遅くなったパソコン我慢して使ってました。
そしてビスタに買い替え、そして
セブンにUPしてもらいましたー!
全部人任せです。(・。・)ノ ハイ
2010/05/18(火) 14:25 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
あほ面って・・・((+_+))
可愛いじゃないですか~
ボールから顔を出してるルイちゃんも可愛い。
少し足が出てるところも…(笑)
ちょっとしたしぐさや体制や体の1部が
可愛いなと思う事って良くありませんか??
2010/05/18(火) 18:16 | URL | あきこ #-[ 編集]
実験
ルイくんの「もうやめて~!!チョッカイ掛けないでよ~。」と言う声が今にも聞こえてきそうです。

で、またまたりんにも同じ実験をしてみました。(我が家にもフェルトズグロがいます)
久しぶりにみせたので怖がって飛んで行ってしまうかと思いきや、いきなりくちばしの付け根にガブリ!だったので、怒ったら、もう、りんは近づかずカゴの上の端と端で暫くにらみ合っていましたが、そのうち飽きてしまったのか、りんは羽づくろいを始めていました。
ズグロは、時としてホントおまぬけな表情をしますね。
愛すべき彼らです。
2010/05/18(火) 21:09 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
おばんです♪
おみゆさんの住んでいる所でも「おばんです」って挨拶するんですか?!
地元(北海道)の方言かと思ってました。久しぶりに聞いて(見て)懐かしく思いました。

ルイ君、いいあほ面してますね(笑)
芸人ならぬ芸鳥への道も夢じゃない?(笑)
2010/05/18(火) 21:20 | URL | mikko #-[ 編集]
リカバリー…大変でしたね。
お疲れ様です。
でも自分でサクサクできちゃうなんてスゴイ!

ルイくんと金のシャチホコのツーショット、最高ですね~。
いいお顔&ポーズです!

2010/05/19(水) 00:10 | URL | mamalu #-[ 編集]
リカバリーですかー
あれ、あたしは一度だけやったことあるんですけど、何がどう入ってたか忘れてしもて、しばらくは不安で仕方なかったですw

おみゆさんとルイちゃんの関係がすごい好きですねぇ^^
おみゆさんがルイちゃんにちょっかいかけまくりで、しまいにゃ「アホ面」よばわり(爆)

ルイちゃんも迷惑なんかなぁ・・・と思いきや案外楽しそうでww
2010/05/19(水) 10:03 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちは♪
動画の最後のほう「んもーうぜぇー」て感じで怒ってますですね。うははっ!

おみゆさん、ルイ君が快適に暮らせる室温はどのくらいなのでしょうか?
室温がどのくらいまで下がったら暖房が必要なのですか?夏場の高温には
クーラーは必要なのでしょうか?
暖かい国の鳥にクーラーは必要ないのかなぁ?と日々考えておりました。

豚まん、食べましたです。
551と一貫楼、どちらもおいしいです。551よりあんがやわらかい。甘みが一貫楼のほうが多いと感じました。

送料は551が1480円 一貫楼700円でした。
丸高水産の紅鮭サーモンのマリーネが好物で月に一度ネットで購入しています。私のささやかな月に一度の楽しみです。

おみゆさん、トレインチャという歌手ご存知でしょか?マイケルのカバーアルバムを出したんですが、オススメです。原曲があれだけ素晴らしいからカバーして大丈夫なのかなぁ?と思ってたんですけど、素晴らしい出来でした。
2010/05/19(水) 15:55 | URL | 遠藤 #-[ 編集]
どう見てもギャグマンガ!!
吉本系のノリですかね~。
いつもの美男子もどこへやら、
芸達者なルイちゃん !!

もっかい見とこっ。
2010/05/19(水) 22:16 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ひつぢさん

そうなんです~!開いた口が可笑しいでしょ
それと、ダランとなった足の指がなんか変で(爆)
ボールは設置している場所がよかったみたいで毎日必ず遊んでます。
ボードに降りる近道になってるし・・^^;
私はアクセサリーがついてるものを購入しましたが、
ボールだけ購入して、自分でアクセサリーをつけるのも
いいかもしれませんね。
新しいゲージ、まだ出航してないのですか?!
せめて夏には到着してほしいですよね~!!




Leeちゃんママさん

写真のルイは、首をかしげててもいつもと何か違う!(笑)
足の指が・・ちょっとキモイ~^m^
ルイも3歳になってかなり大人顔になりました。
やっぱり目が赤くなると雰囲気がかなり変わりますよね。

パソコンのリカバリーは何度もやり直してます、、、
どうもWindows Updateをすると不具合がでるんです。
新しいのを買おうか迷ってます^^;




あきこさん

えっ~?!可愛いですか?!^^;
この写真は、なんか恐竜に見えませんか~(笑)
でも、ちょっとした仕草が可愛いと思うことは私もあります^^
ゲージの中で、胸を張って立ってるときとか
なんか首の後ろのあたりやお腹が可愛くて、
ついゲージから出してしまいます。
でも何と言ってもやっぱりあの太ももが最高ですよね~^^




polaさん

りんちゃんもクチバシを攻撃ですか~!
攻撃場所がルイと一緒ですね!^m^
羽づくろいは、気持ちを落ち着かせるためだそうですよ。
ルイも最後の方で、毛づくろいを始めたので、
羊毛ズグロちゃんに対する気持ちを落ち着かせようとしてたのかも。
それなのに、羊毛ズグロちゃんが毛づくろいの邪魔をするから
ルイもとうとうキレてクチバシをガブッです^^;




mikkoさん

「おばんです」って北海道の方言なんですか!
関西は「おばんです」って挨拶はしませんが、
よく聞く言葉ですよね。
関西だと・・「まいどです」かな?!(笑)
「あほ面」も関西でよく使う言葉です。
関西人は「あほ」ってよく使うんですよ・・
悪気のない時によく使います。
ルイにも「あほちゃうか」とよく言ってます^^;




mamaluさん

リカバリーは、CD入れてあとは表示されたとおりに
「はい」「次へ」をクリックするだけなので簡単です。
でも、その後に不具合が出て、いまだリカバリー続けてます。
もう新しいPCがほしくなってます^^;

金のシャチホコは、ルイが必ず落とすアイテムです。
いつもルイにぶつかるように走らせてるので、
かなりウザイ存在になったようです(笑)




蚊取り犬さん

リカバリー・・まだやってます^^;
Windows Updateをしたら、なぜかデバイスマネージャーの
CDドライブに「!」がついてしまうんです。
何が悪いのかわかりません、、、(;;)
今のノートはまだ3年だけど、ググってみたら
「ノートは2年で故障が増える」と書かれていました・・なるほど。

おみゆ&ルイのコンビは、いかに相手をいじるかです。
ルイはわたしの顔に乗って鼻やまぶたをツンツンしてきます。
ある意味、これもちょっかい?!(笑)




遠藤さん

室温ですが、うちはとてもええ加減なので参考にならないです^^;;
室温を見てではなく、寒いかなと思ったら入れてます。
本来は25度以下にならないようにするのが良いそうですよ。
夏場は私が暑がりなので、私が家にいるときはクーラー入れますが、
昼間留守の間は、クーラーはいれてません。電気代節約のため。

「シロハラ会」のアンケートとか参考になると思います。
http://homepage2.nifty.com/caique_club/question/answer11.html

豚まん、食べられたんですね!!
どっちかと言うと、551は大阪、一貫楼は神戸でメジャーです。
マルタカのマリーネ、そんなに美味しいんですか~
サーモンのマリネが好きな人にはたまらないでしょうね^^
トレインチャ・・知りませんでした。女性なんですね!
私の好きな「今夜はドント・ストップ」「ロック・ウィズ・ユー」が入ってます。
これも要チェック♪^^




みんとさん

関西のノリです^m^
ルイはジャニーズを諦めて、吉本に鞍替えしようかな~?!(笑)
昨日はゴミ袋(スーパーの袋)から、捨ててあったガリガリくんの袋を
引っ張り出したかと思うと、くわえたままダッーと持ち逃げしました。
わたしに「ダメよ」と、とられるとわかってるんですよね・・
芸じゃないけど、こういうのは知恵が働くようです。
2010/05/20(木) 14:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/676-b2544cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
