ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

帰宅後の楽しみは、留守録している韓流ドラマを見ることです。
女人天下」全150話・・・神戸ローカル局で放送中。
今日は146話です。ナンジョンが性悪すぎてうざくなってきました。

そんな「女人天下」を観ながら食べようと買って帰ったホカ弁

さっそく匂いでチェック中・・・

ほか弁

割り箸をゲット!

お箸~

“もしかして失敗・・?!”と思案中

考え中

気を取り直して、調味料をゲット!

調味料~

と、同時にすかさず飼い主に奪い取られました( ̄m ̄)

お弁当に乗ってるルイです。
カラスの鳴き声にビビッてます(10秒後)
そして、そのままお尻をフリフリ・・・取り乱す飼い主 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー



ルイはテーブルの上にブチュと出しましたが、
しっかり「ブチュ~」と音が聞こえてます(爆)


なんか・・「うん○」とか言って、
今更ながら恥ずかしい飼い主です (;^◇^;)ゝ イヤァ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
割り箸を見つめるルイくん、その眼差しが!!
なんか違う( ̄▽ ̄;)!!って目がいってます。

ルイくんのプリッと音、聞こえましたよ~
うちでもよく、「やめて~ だめよ~ そこは!!」と叫んでます。
カラスにちょっと驚いて、いなくなって安心したのかな。
おしりフリフリは、危険ですね。

2010/05/21(金) 00:32 | URL | anzumama #-[ 編集]
爆笑!
動画爆笑です。
1人で笑ってるなんてなんか怪しい
けど・・・(笑)
うん○ する時のおしりの動かし方
小桜ちゃんも やってましたー。
わぁ ルイちゃんと同じ♪
って同じ鳥さんですもんね(笑)

ホカ弁おいしかったですか?
うちの近くにはないのが寂しい。
オリジンも なかなか美味ですよ。


2010/05/21(金) 07:56 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
朝から
大爆笑です。
カラスに一応の攻撃を加えたかったのでしょうかね~。
ブリッってルイ君ご満悦(爆)

おみゆさんの慌てぶりも
あぁ~どこのうちも同じなんだ!と
安心感いっぱいですよ~♪

しか~し!難しいとは分かっていてもトイレ…覚えさせたい><
2010/05/21(金) 10:18 | URL | 岩のり #-[ 編集]
アハハ・・ほんとだ。どこのおうちも一緒なんですねー。うちはおしりフリフリよりも後ろにツツツツーーッって下がって「ブリブリー」って感じですね。自分のケージではいっさいしなくって、いっつも外で溜めフンです。その量って言ったら・・・これも皆さん同じですか?
2010/05/21(金) 12:19 | URL | QUE #-[ 編集]
りんと当然ながら同じで、笑っちゃうような、怒っちゃうような、なんか複雑です。
うん○の音は、朝が素晴しい!!
でも、あの音を聞くと、今日も元気だなって思います。
今日、りんを買った「こ○ぱまる」でりんのお腹の白い部分の事を尋ねたら、その個体によっても羽の色は違うよと言われました。
ズグロの7才なんてまだまだですって・・・。
2010/05/21(金) 17:48 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
あははは~
ふりふりだったりバックだったり
どこんちの子もみんなおんなじですねー。

しかし、くろの場合ルイちゃんの体制にはいったら
もうひっこめるのは無理、完全におべんとうに爆弾落されてます。
おみゆさん、おべんとう無事でよかったですねぇ。(爆)
2010/05/21(金) 22:33 | URL | みんと #-[ 編集]
イイ音しますよね~
動画、笑いました~!
おみゆさんの慌てぶり、よくわかりました。
私もよく同じセリフを叫びます(笑)
音もよーくわかります。うりも同じ音がします。
で、仕事から帰るとどうしてこんなに?って勢いでためたものが出ます。
昼間は我慢してるみたいです。


ドラマといえば、我が家はアイリスにはまってます。
毎回ダンナとイ・ビョンホンを取りあいしています(なぜ)
2010/05/21(金) 23:49 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
コメントありがとうございます。

anzumamaさん

ルイは割り箸をサッと奪って、
スタンドで落ち着いて齧ろうとしてたようですが・・残念!(爆)
それにしても、袋から引っ張り出すのは早かったです。
ルイの激しい音、聞こえましたか~!
シロハラのうんPって、デカイし水っぽいしで
飼い主は必死になりますよね^^;
おしりフリフリしてからティッシュがいつも間に合いません;(´o`);





チョコたんたんさん

インコはトイレのしつけが出来なくて大変です^^;
小桜ちゃんのうん○は、小さくてヒョイとつまめそうですが、
シロハラのうん○は身体に似合わず大きくて柔らかいんです。
それも放鳥のときにしまくるし・・・( ̄▽ ̄;)
ホカ弁、好きなんです♪^^
オリジン弁当っていうお店もあるんですね!
調べてみたら兵庫県は尼崎に1店舗だけでした。
ちなみに私が買ったのは「かまど屋」です^^





岩のりさん

ルイは部屋の中でもカラスの声にびびるんですから、、、^^;
だからといって、ブリッをかまさなくてもね~(笑)
トイレのしつけって出来るんですかね?!
身振りを覚えるニコちゃんなら覚えてくれる可能性ありますね!
岩のりさんがニコちゃんの前でキバッてみせて・・(爆)





QUEさん

後ろにツツツーッ、一緒です!一緒です!
おしりを低くしながら後ろへさがるんですよね~
ルイも自分のゲージは汚したくないのか、放鳥のときにします。
私が夕方帰宅してゲージから出すと、待ってましたとばかりに溜めフンです。
同じくものすごい量です・・^^;
朝と夕方にまとまった溜めフンをして、
放鳥のときに小さいのをあちこちにプリプリ落としてます( ̄∇ ̄;)





polaさん

確かに朝の溜めフンは強烈です(笑)
スタンドですぐに溜めフンをしてくれるときはいいですが、
カーペットに降りたり、ウロウロされると目が離せません~
どこに投下されるかわかりませんからね・・^^;
お腹の白い羽毛も個体差があるんですね~
頭の黒いズラの形は個体差があるなぁとは思ってましたが^m^
りんちゃん、まだまだ若いですよ!!^^





みんとさん

ぶりっと音も同じですか~?!(笑)
今回は、お尻フリフリと同時に、お弁当の上から強引にルイを
突き出したので間に合いました^^
いくら蓋があるといっても、
あの溜めフンをお弁当の上にされるとねぇ・・^^;;





ひつぢさん

ぶちゅと音がするということは、やっぱり気張ってるんでしょうね^^;
シロハラであの音ですから、しめじちゃんだともっと大きな音なんでしょうか?!
「アイリス」裏切りばかりの物語みたいですね・・。
イ・ビョンホンの吹替えがイマイチあってないような~^^;
やっぱり本人のあの低い声がいいです^^
ドラマは「ヤンキー君とめがねちゃん」にもハマってます(笑)
2010/05/22(土) 23:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/677-b112b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック