ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

9月もあと10日で終わるのに、まだまだ暑いです。
その上、ルイのマイブームに付き合わされると
よけいに暑くなります・・・(-_-;)

070920_1.jpg

ルイ=落とす人。 私=拾う人。

070920_2.jpg

ルイは、落ちたところを必ず確認しています。
それを見てどうだというのでしょう?!(?_?)

070920_3.jpg

ルイ=落とす。私=拾う。エンドレス・・・( ̄∇ ̄;)

そろそろルイに芸を教えようと思っています。
“握手”は、なんなくできるようになったので、
次にお決まりの“ターン”を教えています。


おやつを持った手で誘導してるので、
ターンというより、おやつを追っているだけでした。(^▽^;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
わかります~
インコって絶対モノを落とした後確認しますよね。
じ~っと小首かしげて見てるけど、あれは「誰か拾ってくれるはず」と待ってるんでしょうか(笑)

ルイ君、ターンができてお利口さんだな~。
ターンや輪投げ拾いが出来る子は憧れます。
こんぱ○のスタッフさんには「すぐにできるようになりますよ~」と言われましたが、どうも鳥の能力以前に、飼い主に教える能力が欠けてるような気がします…

2007/09/22(土) 00:31 | URL | ねぇね #GV7kq/BI[ 編集]
待ってるんでしょうねぇ^^
拾ったら調子に乗って何度でも落としませんか?!
落とすことの何が面白いのでしょうねぇ、、、^^;

ルイのターンは、おやつ入れを持った手で誘導することが条件です。左手でおやつ入れを持って右手でターンと誘導しても、左手のおやつ入れを見つめたままスタンドから降りようとしてしまいます。

ティダくんは、おりこうだから根気よく教えたら必ず覚えてくれると思います。
ねぇねさんも是非、頑張ってみてくださいね!
教えるのも楽しいですよ。^^
2007/09/22(土) 22:49 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/68-ea606964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック