ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

海外通販商品が届きました。
アメリカのショップ「True Love Aviary E-Bird Store」です。
今回3日目の利用です。

from US

ラウディブッシュのペレット、ラフィーバーのおやつをはじめ、
ドライフルーツや日本で売っていないおやつを購入しました。

ドライフルーツ3種 「Sweet Potatoes」 「Papaya」 「Strawberries

ドライフルーツ

さつまいものドライフルーツを味見するそうです(^m^*)

Sweet Potatoes

袋は小さいですが日本円で約170円!安いです。

とどかない、、、

 『と、とどかない、、、』

パンプキンとパパイヤのビスケットみたいなおやつ
Pumpkin and Papaya

おいしい♪

ポロポロこぼしながら食べてます・・( ̄▽ ̄;)

おもちゃも色々買いました。

しゃべるボール「TalkingBabbleBall
ルイはどんな反応を見せてくれるんでしょうか~( ̄m ̄)



“ヘビに睨まれたカエル”状態(苦笑)
しゃべる声が大きいこともあり、ルイは長時間フリーズ状態でした。

このしゃべるボールは、2種類あります。
もう1種類は色んな動物の鳴き声なんです。

※シロハラのうりちゃんが鳴き声ボールの方で遊んでます→ Clickクリック!

おもちゃのパーツ ABCブロック「ABC Blocks Heaxagon Medium 12ct

ABC Blocks

ハンドトーイ用です。でもすぐにポイ!されました( ̄∇ ̄;)

かかしさん「Super Bird Creations Scarecrow

かかし

自然素材で出来てるところがいいです。

いつものネックレースと一緒に、違うタイプのネックレースも買いました。
Super Bird Creations Birdie Bling Necklace



ネックレースでルイにちょっかいをかけました。
おもちゃにキレました (゜m゜*)プッ

海外通販、送料が高くつきますが
届くとワクワクします・・飼い主が?!(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
うわ~v-405
またまた沢山届きましたね。
ルイくん、幸せ者だなぁ…。

ルイくんのオヤツって、どれも美味しそう。
手元にあったら絶対に私がつまんでます。

ABCブロック、可愛いですね。
そのうちルイくんがアルファベットを並べて、お話できるようになるかも?!
2010/05/26(水) 22:55 | URL | mamalu #-[ 編集]
すごいなぁー。全部でいくつある?? それに引替え、うちのモモはただの紙をカミカミしてよろこんでるって・・・(涙・・)
そうそう、うちがズグロを飼うことになったきっかけはルイちゃんだって、知ってました? うちの相方がこのブログをみて、決めたんですよ。ズグロに。 大正解だけど。
2010/05/27(木) 12:38 | URL | QUE #-[ 編集]
すごーい!たくさん!!
ルイ君はほんと幸せ物だぁ~
ウチのウロコズに「おみゆさんちの子になりたい!」って言われそう・・・

フリーズしている姿や、おもちゃにキレてるルイ君を見ると、かわいくてたくさんおもちゃを買ってあげたくなりますね☆
2010/05/27(木) 12:53 | URL | mikko #-[ 編集]
そうそう!届くとワクワクしますよね~飼い主が(笑)
私も毎回ウッキウキで開封しますv-10
この前そのABCブロックが品切れだったんですよ。
返金がないから問い合わせたら、忙しくて忘れてました!ゴメン!って返事が来ました。
ドライフルーツは私も次回買ってみます。
我が家の鳥たち、ドライフルーツが現在大ブームなんですよ。
クチバシのまわりをグチャグチャにして食べてますi-50
2010/05/27(木) 13:06 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
保護者のような目で
ルイ君が届いた荷物と写っている顔が笑えます。
『またこんなに買っちゃって、ママが嬉しいなら、
ボクはいいんだけどね』って言ってるみたいです。(笑)
それにしてもすごい量ですね。
またまた楽しそうなおもちゃがいっぱいで、
ルイ君がどう遊ぶか楽しみです。

うちは最近ちっともおもちゃに変化がなく、
ケージはおもちゃ入室禁止だし、
ちょっとLEEがかわいそうになってきた。
飼い主として反省します。
2010/05/27(木) 16:23 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
すご~い!!
海外通販ってポチッと押して手元に届くまでの間がホントわくわくしますね。
今回おみゆさんが頼まれたお店は、対応が早いですか?
ドライフルーツ3種類、ルイくんは、どれが一番好きでしたか?
りんは、焼き芋大好きだからサツマイモかしら?
よ~し、私も自分のものばかり買わないでりんのためにポチッしよう・・・今夜あたり・・・
2010/05/27(木) 18:03 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
mamaluさん
おやつのドライフルーツは、油や味付けをしてないだけで
人間でも食べれそうな感じです~♪
ビスケットみたいなおやつも甘い香りがしてます・・・食べませんけどね^^;
ABCブロックで「YES」とか「NO」って返事してくれたら面白いですね~
ルイの場合は、「OYATU」といつも並べそうですけど(笑)
2010/05/27(木) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
たくさんあるように見えますが、おもちゃはそんなに買ってないんですよ~
同じくルイもペットボトルとかの方がよろこんで遊んでます。
今のマイブームは木のスプーンです。持ち歩いてます(笑)

ズグロを飼うきっかけがルイですか?!それは責任重大~!(@@)
でも、大正解というお言葉を聞いて、とても嬉しいです(*^^*)
2010/05/27(木) 20:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mikkoさん
昼間ルイをひとりぼっちで留守番させてるので、
かわいそうと思って、つい甘やかせてしまいます^^;
おもちゃをたくさん買っても、ルイが気に入るのは1つか2つなんですけどね、、、
とりあえず「数打ちゃ当たる」です(笑)
2010/05/27(木) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
実は、このABCブロック中($3.75)と、
ABCブロック小($5.65)の二種類注文してました。
でも、中($3.75)が品切れだと言うので代替商品を頼みました。
実際届いたら、中($3.75)と代替商品($3.75)でした。
$1.9 損をしました。今回は10%オフにしてもらってるし、
何より英語がわからんので黙ってますが、、、^^;
このお店、対応は早いけど大雑把なのか抜けてるとこありますよね~

ドライフルーツは「ドライフルーツミックス」もお勧めです^^
http://www.trueloveaviary.com/kafrmix11.html
2010/05/27(木) 21:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイはおやつの袋を齧ろうとするので、
「ルイちゃああん!!」と必死でこっち向かせて撮りました(爆)
買ったおもちゃは、あまり興味なさそうです(;;)
今・・、ルイはペットボトルを転がしたりフタを噛んで遊んでます。
人間が使うものの方が楽しそうなんですよ~・
それをわかっていながら可愛いおもちゃを買いたくなるんです^^;

Leeちゃんのゲージはおもちゃはダメなんですか?!
2010/05/27(木) 21:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
今回購入したお店は、対応は早いです。
5/9に注文して5/25に国際郵便で届きました。
ただ、支払いがPayPalなんです。(PayPalの登録が必要)
クレジットカードより安全だとアメリカでは普及していますが、
注文時に商品代金を即決済します。
あとからショップより送料を知らせるメールがきて、
OKの返事をだして送料だけをまた決済します。
polaさんが海外通販されたことあるならいいですが、
初めてならこのショップはあまりお勧めできません。

商品価格も安くとても良心的な「Nature Chest Bird Shop」が
普通のクレジットカード払いでお勧めかな。
http://www.naturechest.com/

送料は割高ですが商品が1週間ぐらいで到着するのは「Bird Paradise」
2回ほど利用しましたが、商品が豊富で良心的です。
http://www.mybirdstore.com/

あくまで私が利用したお店ではです。

ドライフルーツですが、少しづつ容器にいれてあたえてるので
どれが好きなのかよくわかりません^^;;
2010/05/27(木) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
埋もれてますがな~
おー! ルイちゃんがどこにいるかわからないくらいですね。

変わったおやつが手に入るのは海外通販に限られてしまうんですかねぇ。
お芋おいしそう・・・。

くろはおもちゃより人間の手がスキで、いつもお相撲とってます。
2010/05/27(木) 21:56 | URL | みんと #-[ 編集]
みんとさん
アメリカのショップだと、まだまだ色んなペレットやおやつがあります。
それに日本の半値以下だし・・アメリカに住みたい^^;
くろちゃん、みんとさんの手にじゃれるのが楽しいんですね~♪
ズグロはじゃれるときクネクネになるので、
人間もズグロを捏ね繰り回すのが楽しかったりします^m^
2010/05/28(金) 00:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すご~い!!
最初の写真 おもちゃなどなど
といっしょに写ってるルイちゃんが
あまりにもかわいくて・・・♪
上手にアップしてるおみゆさんの
記事を参考に、自分のブログを
アップしましたが・・・
ワン達 いっしょに写ってくれなかったですー。
まぁ 買ったものが飼い主のもの
だからあたりまえですね(笑)
ルイちゃん いつもかわいくて
うらやましいなぁ♪
2010/05/28(金) 11:43 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
チョコたんたんさん
ペットの写真って難しいですよね・・。
ルイはおっとりタイプだから撮りやすい方ですが、
それでも何枚も撮ってるんですよ~
おもちゃの中のルイも、おやつの袋などすぐに噛もうとするので
なだめすかしながら数枚撮りました。
写真撮るのだけで疲れます^^;;

ソックスちゃん、チョコちゃんの写真は
とってもいい表情で撮れてますね!
どんなポーズでもいつもカメラ目線で可愛いし^^
2010/05/29(土) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うわ!
これは通販好きにはたまらない写真です。
ワクワクしますね!
今回のおやつもどれも美味しそう^^

いつかおもちゃやおやつの買い付け海外旅行♪に行きたいですね♪
2010/05/31(月) 16:34 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
これだけ購入してもルイが喜ぶおやつは少ないです・・
かぼちゃのクッキーなんてそのままの形でゲージに残ってます(ノ_-;)ハア…

ホント!アメリカのショップに行ってみたいです~
夢のまた夢・・・(*≧∇≦)b
2010/06/01(火) 01:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/680-dc54aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック