ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

やっと週末~♪
金曜日の夜が一番ほっとします(^-^)

呼んだ?

ルイもホッとして日課の鈴でカキカキを始めるようです。

先日、初めてネイルサロンに行きました。
マニュキュアもせず、何の手入れもしていない無法地帯の爪・・
ピンクのグラデーションにストーンをつけてもらいまいした。

ネイル

バイオジェルというもので、なんと1ヶ月近くはがれないそうです。

ルイは、始めてみるネイルアートにドン引きです(≧m≦)



キラキラするストーンが怖かったのかな・・(・o・?

しばらくして、のけぞって怖がってたネイルに少し慣れたようです。



でもやっぱり逃げますが・・・(苦笑)


ルイは爪ではなく、くちばしにひびが入ってます。

ひび割れ

ネイルサロンでヤスリをかけてもらいたいわ。
そして嘴にキラキラストーンを・・(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
わはははwww
ルイちゃん、どんだけのけぞってんねんっ!とツッコんでしまいましたよー(笑)

ネイルサロン・・・行ったことないですけど、綺麗にしてもらえるんですねぇ♪

うちは何もしてへんですけど、ど~~~やら爪はあんまり好きじゃないみたいです^^;
2010/05/29(土) 13:08 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
おっしゃれ~♪おみゆさん、良くお似合いですよ。
パーティーか何かあるんでしょうか?

ルイちゃんに光る部分をかじられないようにしてくださいね~

新しいおもちゃが満載でルイちゃん楽しそうですね。
ツンツン毛ルイちゃんもありますね。
リオも生え換わってます。
少し抜いてるのか、抜けてるのか??心配ですが、
ルイちゃんは羽結構抜けてますか?
2010/05/29(土) 18:48 | URL | あきこ #-[ 編集]
おもしろい~!
ルイちゃんがのけぞる動画を見ながら「ふふ、ふふふ」って笑ってたらダンナに変な目で見られました(笑)
でもおもしろい♪
そんなにも怖かったのですね。
うりはなんでもお構いなしに齧ろうとするので、ネイルもピアスもネックレスもダメです。
飾りっけのない女になりました~(笑)
足の爪だけが輝いています。
2010/05/29(土) 20:22 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
あははは・・・
動画スタートボタン押したとたん爆笑しちゃいました!!
ルイちゃん、体が床と平行になってません ?

ネイルサロンってあこがれです。
自分でマニキュアはしますが、ストーンでキラキラに
してみたーい。
でもね、夕飯のおかずにガリッて音がしそうで・・・。

おみゆさんはきっとパーティーね。
2010/05/29(土) 21:02 | URL | みんと #-[ 編集]
おもしろすぎ!!
ずいぶんと前から拝見してましたが、
本日はじめてコメントさせていただきまーす。

めっちゃ笑いました。
ホント、どんだけのけぞっとんねん!

ルイちゃん、最高です。
これからも更新を楽しみにしております。

2010/05/30(日) 00:05 | URL | sayo #-[ 編集]
うはは・・・!!
おもしろい!
おもしろすぎます!!
ルイちゃんどんだけのけぞってるんやろう・・
すごい腹筋・・!と妙に感心してみたり・・

私もジェルネイルしてますよ~~♪
と言ってもネイルサロンは高いのでセルフネイルですが。
最初はラメつけたりキラキラストーンも付けてましたがうちの子がかじろうとするのでもしストーンやラメが口に入ったら恐いので今はとってもシンプルなネイルになってます。
でもうちのブルーも最初見た時はかなりのけぞってました。
ルイちゃんほどではないけどね(*^_^*)
2010/05/30(日) 00:26 | URL | おみつ #-[ 編集]
ルイくんののけぞる姿が、とってもがなんともいいですよね~。
必死で怖いの隠してるけど、でも怖いよ~って思っていそうですよね。
ネイルはきっと無理ですね。シロハラだけのときは、たまにって思いましたが、
つめ齧り大好きなるうたがいては、無理ですね。
ルイくんのくちなしは、ちょうどるうたのくちばしみたいです。
あんずは、止まり木とかコンクリートバーチできれいにして、
先を尖らせてますよ^^
2010/05/30(日) 00:26 | URL | anzumama #-[ 編集]
こんにちは!
今日は寒いです。
靴下履いて、トレーナーを着ました。
5月も終わると言うのに何かおかしいね。

おみゆさんが教えて下さったお店、「Nature Chest Bird shop」に早速注文しました。
おやつとおもちゃを少し・・・。
どれもこれも欲しくなってしまい、おおいに迷いました。
でもよ~く考えないと、送料と注文した物の金額が同じ位になってしまう・・・。
次回は、Pay Palの手続きもしようと思います。
いつも色々教えて下さりありがとう。

私もネイルサロン、行ってみたいわ。夏は、素足にサンダルも多いから、ペデュキュアしてもらうのもいいわね。
わたしがしたらりんもビックリして飛んで行ってしまうかしら??
2010/05/30(日) 11:41 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ネイル綺麗ですね!ルイちゃん、すんごいのけぞってましたね~。私は今のバイト先はジェルネイル禁止なんですよ~(そのうちこっそりするつもりです)でも以前した時には、みんな驚くどころか、ストーンを剥がしにワイワイ集まってしまって、大変だったんですよ。ルイちゃんも慣れたら剥がしたくなるかも~!!
2010/05/30(日) 18:12 | URL | GJR #-[ 編集]
嘴にキラキラストーン
流行るかもしれませんねー(^o^)┘
マニキュアをするインコ
ピンクの嘴なんて面白そう~!

ルイ君逃げるんじゃなくてのけぞり避け
面白すぎ~

私もネイルサロン1度行って見ようかなぁ~。
Leeにも実験してみたくなってきたー!

年に1回するかしないかのマニキュア
どれもこれも固まってて2回目が使えないものばかり並んでます(爆)
2010/05/31(月) 13:07 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
蚊取り犬さん
リンボーダンスでもするんじゃないかと思うぐらい
ルイはのけぞってました~後ろにこけないところが素晴らしい!(笑)
ネイルサロンは、私も行ったことなくて初めてでした。
自分には関係ない世界だと思っていましたが、
してみると自己満足の世界ですけど気分は向上します~^^
2010/05/31(月) 16:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
残念ながら、パーティーも何もありません、、、
普段仕様の爪です(汗)
ツンツン毛は、ルイも太いのがたくさんありますよ~
羽は毛づくろいしたときに1、2枚落ち待てます。
あと、翼の抜けた羽がゲージに1日1枚は落ちてます。
ルイの場合は、換羽が少しづつダラダラだしてますので、
サッと抜けてサッと生えてほしいです^^;
リオちゃんはそんなに抜けてますか?!
2010/05/31(月) 16:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ルイの場合、のけぞるのはまだ余裕がある証拠です。
こわい割には飛んで逃げませんでしたから・・(笑)
今では慣れて、手に乗せてふと見ると爪をハミハミしてます(;;)
ひつぢさん、これからの季節に足にキラキラストーンを是非つけて下さい!
うりちゃんが喜んでくれると思いますよ~^m^
2010/05/31(月) 16:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
わたしもルイののけぞりにはビックリしました!
すごい腹筋力ですよね~(@@)
ジェルネイルは、普通のマニュキュアと違って、
剥がれずに1ヶ月近くもつそうです。実際にびくともしません~
ストーンをつけると、インコの標的になるようですが・・・
クロちゃんも最初はこわがってもすぐに齧りにくると思います^^;
2010/05/31(月) 16:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
はじまして!コメントありがとうございます^^
ルイは苦手なものを見せると、まずのけぞります(笑)
本気でこわいときは「ギャー」と逃げるんですが、
のけぞりのときは、まだ余裕があるときなんですよ~^m^
これからもルイのおとぼけをアップしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
2010/05/31(月) 16:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
すごい腹筋でしょ!リンボーダンスさせてみたいです(爆)
ジェルネイルって、初めて知ったのですがホントにはがれませんね!
おみつさんは、セルフでされるのですか!すごいですね!^^
ブルーちゃんもストーンはのけぞってましたか?!
でも好奇心旺盛なセキセイのこと、すぐに慣れたでしょうね^^
2010/05/31(月) 16:43 | URL | おみゆ #-[ 編集]
anzumamaさん
ルイはのけぞるほど恐がってましたが、
今ではすっかり平気になり、手に乗せるとストーンを剥がそうとします(;;)
るうたちゃんもクチバシにひびですか?!
嘴の生え変わりなんでしょうか・・?!
あんずちゃんは自分で嘴の手入れをして偉いですね~^^
ルイは何もしてないので嘴も伸びてきたようい思います^^;
2010/05/31(月) 16:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ホントに今年の気温差は激しすぎますよね!
服装に困ります、、、^^;
海外通販、注文されたんですね!到着が楽しみですね~♪^^
送料が高くつきますが、商品価格は日本で売ってるより半額で買えるので、
まぁいいかと自分に言い聞かせてます^^
ネイルサロンはお勧めですよ~
りんちゃんもきっとのけぞって恐がると思いますが・・
でも、慣れてくると爪攻撃に変わるのでご注意です(笑)
2010/05/31(月) 16:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
GJRさんもネイルアートされてましたよね!
確かブログで拝見したような・・^^
私の友人は栄養士で学校の食堂に勤務してますが、
同じくマニュキュア類は一切禁止だそうです。
ジェルネイルは剥がれないからOKにしてほしいですよね!
でも、如水ちゃから市松ちゃんまでワイワイ集まってきたら大変~!
ルイもすっかり慣れて剥がしにきます。
おっとりだから制止しやすいけど手に乗せずらくなりました^^;
2010/05/31(月) 16:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの黒い嘴にキラリと光るストーンをつけてみたいです~^m^
シールは貼ったことあるけど・・(笑)
ネイルサロンは爪のヤスリから仕上げまで1時間ぐらいかかりますが、
ほんとに剥げないので価値はありますよ~
Leeちゃんも最初はキラキラにのけぞるかもしれませんが、
すぐに慣れて、今度はキラキラを剥がそうとすると思いますが^^;
2010/05/31(月) 16:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/681-dcf6c7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック