ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

月、火と会社休みました・・年休もったいない!( ̄▽ ̄;)

良性発作性頭位めまい症というもので、
寝返りをうったり、下向くと軽いめまい+吐き気が・・・
自然治癒するのですが、積極的にめまいがする方を向くのが
早く治るコツなんですよね~

今日は仕事でパソコンするのに下向きまくったので治ってきました^^
もう大丈夫なので、この件に関してはコメントは不要です(笑)


ルイは 飼い主がキッチンに行くと、何を期待してるのか必ずついてきます。

ふと見ると、食器棚にぶら下がってました・・

食器棚で

めまいはしないのか?!頭に血が下がらないのか?!( ̄o ̄;)

余裕です。

本人はそんな心配をよそにリラックスしてます(爆)

こんなことも出来ます。

ルイがぶら下がってる袋にはペットボトルのキャップが入っています。
  
  ペットボトルのキャップを集めて 世界の子供たちにワクチンを届けよう!


ルイは、アスレチックをして首が凝ったようです。
自分でつぼ押ししてます。



気持ちよさそうですね~( ̄∇ ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、大変でしたね~。
でも回復されたようで、よかったです。
めまいがする方向を向くって…なによりもイヤな対処法ですね…。
私はめまいに襲われたら、ひたすらジーッと固まっています。
で、長引く、と。

ルイくんの三半規管って、どうなってるんだろう???
2010/06/10(木) 00:27 | URL | mamalu #-[ 編集]
動画爆笑!
ルイちゃん つぼ押しきもちよさそうですね(笑)
ボールペン遣いが 慣れてるって感じです♪
鳥さんってキッチン好きですよね。
やはり 飼い主がいつもいる場所だからですかね!!
あっ 私は例外ですが・・・(笑)
運動不足な私は せめてルイちゃん
のようにぶらさがってみたいー。
体中がダルイワタシです(汗)
2010/06/10(木) 02:11 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
めまい症
あ!私もそれです。ひと月ぐらいで治ったのですが、最近またなってます。私も「自然に治りますから」って言われてます。私は上向きがダメなんですよー。

自分でツボ押し!!爆笑!!
2010/06/10(木) 09:47 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
めまい症
分かります><その辛さ。
私は左側が向けません。
まぁ~めまいがある時は頭が上げられないんですけど(爆)
薬を飲んでゆっくり目を閉じる。
後は時が解決してくれますと先生って呑気だし…。
無理しないように!

ルイ君の脚力ってやっぱり凄いかも。
むっちり太もも♪ご馳走様^^
2010/06/10(木) 12:56 | URL | 岩のり #-[ 編集]
私は昔、デパートでめまいがしたので物陰に隠れたらそのまま倒れてしばらくして一人寂しく意識を取り戻しました(笑)
それはさておきルイちゃんのフトモモー(鼻血)
なんて素敵なむっちり具合v-238
ルイちゃんは道具を使いこなすのが得意なんですね。
ホテルにあるようなちっちゃなクシを渡してみたいです。
羽をきれいにとかして・・くれないですよね(笑)
2010/06/10(木) 16:07 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
むっちり太もも
いいわ~v-238
つぼ押しの表情がイイですねー!
ホント気持ち良さそうです。

おみゆさん低血圧ですか?
私は上が100無いことが多いので
しゃがんで急に立ち上がると
時々立ち眩みします。

朝もめっぽう弱いです。自慢?(爆)

ペットボトルのキャップでワクチンが買えるのですねー。
偉いな~おみゆさん。
見習います。
2010/06/10(木) 16:26 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
相変わらずのルイくんのぶら下がり姿に(* ̄m ̄)プッ
しばらく笑っちゃいました。
両足でぶら下がるってあまりないですよね。
しかも、むっち太ももがいいですね。e-51

ツボ押しもとっても気持ち良さそうで、
やってほしいわ~って思っちゃいました。
2010/06/10(木) 18:13 | URL | anzumama #-[ 編集]
ルイちゃんったら…完全にオヤジじゃないですか。
器用にツボ押しアイテム見つけて上手ですね。
逆さまのルイちゃんもなかなかキュートです。

おみゆさんは社会貢献に非常に熱心ですね。
2010/06/11(金) 08:01 | URL | あきこ #-[ 編集]
大丈夫?
おみゆさん、身体の具合は如何ですか?
私の母も昨年の今頃ひどいめまいに悩んでいました。今も日によって起きたり、めまいの回数が多かったり少なかったりするみたいですが、何とか元気になりました。
おみゆさんもくれぐれも無理しないでね。
そうそう、先日アメリカに頼んだりんのグッツが届きました。
初めて注文した割にはホント早い対応でした。
早速おやつ毎日食べてます。
喜んで食べているのをみると、また買おう!って思います。
また、素敵なお店紹介してね。
2010/06/11(金) 17:12 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
mamaluさん
めまいはホントつらいですよね・・Σ(|||▽||| )
5年ぐらい前に初めてなったときは強烈なめまいで
ゲーゲー吐き通しでした(@@)
夜だったので救急病院に行ったら耳鼻科に行けと言われ
翌日耳鼻科で薬をもらったら即効で効きました。
辛いのは我慢せずに医者に直行ですね!!
ルイの三半規管・・きっとあれだけ激しく動いても平気な
特殊なつくりになってるんでしょうね・・^m^
2010/06/11(金) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ルイはボールペンでカキカキするのかと思ったら
つぼ押しで、それも目を閉じてフリーズしてましたから
よほど気持ちよかったようです^m^
ルイがキッチンについてくるのは、おやつがそこにはあるのを
知っているからだと思います、、、^^;
冷蔵庫の野菜室を開けると必死にのぞきに来ます。
インコは「待て!」が出来ないので制止するのが大変なんですよ~(><;)
わたしも運動不足なんです!!
部屋の目の前にウォーキングマシンがあるのに乗らない、、、σ( ̄∇ ̄;)
2010/06/11(金) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
あまりにめまいがひどかったら、
耳鼻科で薬を貰った方が早いですね。
わたしが初めてめまい症になったときは、
死ぬかと思うぐらい強烈なめまいで身動きできませんでした。
夜間の救急病院に行ったぐらいです・・耳鼻科に行けと言われたけど^^;
数週間で治ると言われても、σ( ̄∇ ̄;)ヘタれなので、とても我慢できません~!
2010/06/11(金) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
岩のりさんも経験ありですか~
意外とみなさん経験されててびっくりしています。
自然と治ると言われても、めまいは気分が悪くなるので動けないし
そんなのん気なこと言ってられませんよね・・^^;

ニコちゃんはルイのムキムキ太もも気に入ってくれるかしら?!
「あたち、スマートなのが好みでちゅ♪」って言われてたりして~^m^
2010/06/11(金) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
外出先でめまいは辛かったですね・・(;;)
でも無事に帰れてよかったですね!!

ルイにクシ→これは面白いと思って、
さっそく小さなクシをルイに渡してみました~
でも、ルイは初めて見るクシにビビッて逃げましたました(ノ_-;)
鈴で頭カキカキは たった今もゲージの中でしてますけど(笑)
2010/06/11(金) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
インコもツボを押すと気持ちいいのだと、ルイに教えられました(笑)
σ(^_^;)は高血圧なんですよ。
でも、朝だけは低血圧の人のようにめちゃくちゃ弱いです。
早寝早起きしようといつも思うんですけど・・なかなか出来ませんね^^;
めまい症は、耳の耳石が動いて発生するものなんです。
でも数週間で自然と元にもどるんですけどね。
ペットボトルのキャップの他にも、使用済切手や書損はがき・・
色々と役立つものが身近にありますね^^
2010/06/11(金) 23:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイはキッチンに来ると、まずはキッチンラックに登って、
そして隣の食器棚に移動してます。
イタズラしてないか振り返るとぶら下がってたので、
あわててカメラを取りに行きました(笑)
できれば、どうやって逆さにぶら下がったのかを見たかったです~

ツボ押し、ルイは目を閉じて悦に入ってましたよ^m^
2010/06/11(金) 23:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイはすることなすこと、すべてオヤジです(笑)
フキフキがオヤジの始まりでしたね、、、( ̄m ̄)

社会貢献したいのですが、実は何も出来てないんですよ、、、^^;
温暖化とか環境には、いつも意識しているのですが
思うだけで行動が伴っていません~(;^_^A
2010/06/11(金) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
めまいと言っても耳石がずれて起きるものなので
ある方向に向いたときだけめまいが起きるんです。
polaさんのお母様もお大事になさってください。

アメリカから届いたんですね!!
りんちゃん、気に入ってくれたようですね^^
海外通販すると、また買おうと絶対思いますよね!
日本より商品が多いから選ぶ楽しみがありますよね(^◇^)~♪
2010/06/11(金) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あたしも^^
ツボ押しグッズ持ってますw
なかなか自分ではツボがわからないのと、ひとにやってもろたほうが気持ちがええのでやらんのですけど、ルイちゃん見てたら「自分でせなアカンよなぁ・・・」と思わされました(笑)
2010/06/12(土) 17:39 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
蚊取り犬さん
わたしもツボ押し持ってます^^
誰もしてくれる人がいないので自分でツボ押ししてます(;;)
ルイはツボ押しもカキカキも自分でする方がいいらしく、
私がカキカキとかすると「ギャ!」と『そことちゃう』と怒ります。
その割りには、私が手を出すと『掻いて』といわんばかりに
頭を出してくるんですよ・・めんどくさい奴です^^;
2010/06/14(月) 15:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/684-dc196e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック