ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は同僚と3時間の年休をとって気晴らしに映画をみてきました。
今年の4月施行の「時間単位の年次有給休暇」活用してます^^

映画「FLOWERS -フラワーズ」を観てきました。

女性の生き方というか、女性っていい意味で強いなぁと思いました。
とっても綺麗な映画です・・綺麗な女優さんばかりだし。


先月応募した「笑っていいとも!」観覧の結果が届きました。



落選!

抽選というより、
年齢で外されたと思うのは思い過ごしでしょうか・・( ̄∇ ̄;)


さて、ルイの輪投げの練習は続けています。
相も変わらずボケをかますのは絶好調です(爆)



輪投げの輪は、飼い主の手に置く⇒ ご褒美と認識してるようです。
どうしたら輪投げの台だけを見てくれるんでしょうね (ノ_-;)ハア…


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
仕事の合間に、何度も見ちゃったりなんかして。
ルイちゃんに癒されて、今日もがんばって働いとります(笑

わたし的には、いいとも!の観覧結果に
かじりついているルイちゃんの足がツボでした。
2010/06/17(木) 12:30 | URL | sayo #-[ 編集]
「笑っていいとも!」
1回見てみたいと思ってたんです。
応募したことはないですけど
年齢だと私も外されます。(笑)

ルイちゃんどうしても
おみゆさんの指に輪を掛けたいのですね!
輪投げの台をぎゅっと掴んで
指を見せないようにしたらどうでしょう?
どこに入れようと迷っていたら
ここに入れてねって
輪投げの台を差し出してちょっと
輪を迎えにいってあげてみたら・・・?
輪投げ台に入れられたら
大げさに褒めて
ひまわり種奮発してあげてください。
もう確実に輪を入れるのは出来ているので、
後はどこに入れるかだけですものね。

頑張れルイ君!p(*^-^*)q がんばっ♪

2010/06/17(木) 17:30 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
輪投げできてますよ
ちゃーんとおみゆさんの親指にかけて
ますもんね。
律儀に置きなおすところがまたかわいい!!

くろは輪っかを棒から引き抜いて持ってくるだけです。
最後は棒も持ってきてくれますけど・・・(汗)
2010/06/17(木) 22:18 | URL | みんと #-[ 編集]
笑っていいとも!!
18歳の時に友達3人と
見にいきました。
懐かしいですーー。
年齢は、関係ないですよ。

ルイちゃんの輪投げの動画大好き
ですよー。
だって頑張ってるのが伝わって
くるんですもん♪
うちの犬も、せめておりこうに
なってほしいです(笑)
毎日 ケンカですから・・・
疲れます。。。
2010/06/17(木) 23:43 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
sayoさん
何度も見に来ていただき、ありがとうございます。
わたしも仕事の合間にコメントを読ませていただいたりしてます^^;
ルイのあの足・・ハガキを掴んでるようで掴めてないんです(笑)
なので、私がハガキの下のほうを持ってます^^;
2010/06/18(金) 12:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
いいともは、仲居くんが出る曜日に応募したので、
競争率が激しかったかもです。
一緒に応募した友人も落選でした・・。

輪投げは、台を手に乗せて指を寝かせたら
ちゃんと台の棒に輪を入れてます。
手のひらに台を置けば出来るのですが、
輪投げの台をテーブルに置くとダメなんです・・
手を引っ込めていると、輪をテーブルからポイするんです(泣)
今度、台と手を離した様子を動画に撮りますね。
またアドバイスお願いします!!^^
それにしてもルイは、Leeちゃんのようになるにはまだまだです^^;
2010/06/18(金) 13:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ルイも最初は、くろちゃんと同じで
輪っかを棒から引き抜くだけだったんですよ。
でも、くろちゃんは持ってくるだけ偉いです!
ルイは引き抜いた輪っかをポイでしたから・・^^;
くろちゃんも教えたら輪投げを覚えてくれそうですね~^^
2010/06/18(金) 13:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
いいとも、観に行かれたんですね!羨ましい~
やっぱり18歳ですよね、、、
今回はハガキに記載の年齢を見て即ボツになったと思います。
テレビで見てたら観覧者みんな若いですよね・・^^;;

チョコちゃんとソックスちゃん、毎日ケンカですか~!
縄張り争いでしょうか・・?!^m^
2010/06/18(金) 13:07 | URL | おみゆ #i8HaWO1U[ 編集]
時間で有給が取れる制度なんてあるんですか~?
いまどきって感じで良いなぁ!!!

いいとも!に限らずさば読まなくちゃダメですよ~!!!
あと、近郊の住所の人の方が有利なんて言うのもあるんだそうです。

輪投げ何度見ていいですね!
ニコはあきらめた方が良いかもなぁ~><
興味なし。
そんなおやつはいらないでちゅ!って
軽くあしらわれてます…凹
2010/06/18(金) 20:54 | URL | 岩のり #-[ 編集]
初めてコメントします。
youtubeでるいちゃんを拝見し、
可愛すぎてハマってしまいました。
おみゆさんがるいちゃんへ「ダメダメ」と関西弁で注意しているのがたまりません。
これからもるいちゃんの元気な姿を見せて下さいね☆楽しみにしています!

笑っていいとも…一度も応募したことは
有りませんが、年齢制限があるのであれば私はいけないなぁ~。きっと。。。
2010/06/19(土) 09:45 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
岩のりさん
今年の4月に労働基準法の改正で、
年休が時間単位で取得できるようになりました。
1時間早く帰れたりするので助かります。
「いいとも」近郊の住所の人ですか・・確かに神戸だと訴求感ないですよね^^;
年齢をサバ読もうと思ったんですが、免許証とか本人確認するらしいので
本年齢を書きました(苦笑)

輪投げ、ついに台に入れること覚えましたよ!!^^
でも、輪を1つしか入れないんです。
1つ入れてすぐにご褒美をあげないと、
せっかく入れた輪をぬくんです・・・落ち着きのないルイですから^^;
ルイも輪投げは最初まったく興味なしでした。
最初はボールを手にもってくる練習をして輪投げに変えました。
ニコちゃんは人の言葉がわかるから、気長に教えたら覚えてくれますよ!!^^
2010/06/21(月) 14:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆honey☆さん
ようこそ はじめまして。コメントありがとうございます^^
Youtubeでは、しばらく輪投げの動画が続くかもです^^;
次回アップしようと思ってる動画もバリバリの関西弁が入ってるかも!?(笑)

笑っていいともは、年齢制限はないようですが、
テレビで観客を見ると若い人ばかりなんですよね。
私の場合は年代がかなり上ですので・・・(汗)

今後とも、Youtubeともどもよろしくお願いします^^
2010/06/21(月) 14:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/686-0ac0e6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック