ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お弁当を買って帰りました。
デパ地下のお弁当は袋が二重になってるので、
お弁当が見えず、ルイは食べ物だと気がつきませんでした。
でも、割り箸はゲット!

弁当より割り箸

飼い主が奪い返そうと引っ張ると、
ルイは 片足でスタンドを掴んで踏ん張ってます( ̄m ̄)

離すもんか~

スタンドから足が離れてもお箸は決して離しません~

遠くへ・・

飼い主の手の届かないところに持って行ってしまいました・・( ̄∇ ̄;)


さて、本日も輪投げの動画です。

まずは、台より手のひらに輪を置こうとするダメパターンです(≧∇≦)



そして・・何度も何度も練習した結果、
やっと輪投げ台に輪を入れることを理解しました。

※輪投げに取り掛かる前に「ルイちゃん」と言ってます(笑)



ルイの中では輪を1つ入れたら十分だと思ってるようで、
連続で輪を入れることが出来ないんです。
特訓は続きます・・(笑)


明日、1泊でお江戸へ行きます。
神戸空港7:10発の飛行機なので、朝5時起きです。

留守番させるルイのことも心配だし、
朝起きれるかも心配だし・・今日は早く寝ます^^;


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おぉっ!ルイくん上手!!

ルイくんなら、きっとお利口さんで
お留守番できますね。
お土産買ってきてあげなきゃいけませんねv-411
2010/06/21(月) 23:51 | URL | mamalu #-[ 編集]
進化した輪投げ
上手ですねー!!
ルイちゃんって言ってるのもわかりますー♪
同じズグロでも、個体によって声も違いますね。
同じ細胞で出来てるので、人間と同じといえばそうなんですけど・・
以前 小桜を飼ってた時、小鳥の先生に人間と同じで、その子その子で
違うんですよ。と言われたことを
思い出しました。

最近 パソコン教室でエクセルがかなり難しくなり、ブログと仕事と
パソコン教室の併用が負担になって
きました。
一応P検3級を目指してます。
体の変わり目なのか、イラついてしまい、犬にもよくないですね。
あッ 愚痴ってしまいすいません!!

2010/06/22(火) 00:09 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
あーーー!
ルイちゃんって言ってますね~!
かわゆい~♪

本日も、最初の1枚から大爆笑でした。
ありがとうございましたー。

2010/06/22(火) 01:10 | URL | sayo #-[ 編集]
ルイちゃんお上手~!!
おしゃべりもステキですv-352
うちも最近何かを教えようと頑張ってみましたが、ターンを教えても冷めた目でご褒美を見つめるだけ(二羽とも)、握手を教えようと思ったらそのままよじ登ってくる(二羽とも)。。v-406
ルイちゃんのようになるにはまだ何年もかかりそうですが、いつか出来るように頑張ります!
ルイちゃんも全部の輪っかを入れられるように頑張ってくださいv-238
ウチのとは違ってすぐ出来そうですよねv-10
2010/06/22(火) 11:24 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
ヤッタネ!
ルイ君良く出来ました~!(☆∇☆)o
もうLeeちゃんママは
ヨシ!とかソレ!とかイイヨ!とか
掛け声かけまくりで見てましたよ。
上手になりましたねぇ~!
わっかのくわえ方なんて完璧です。
コツが掴めたのですね。v-424

おみゆママがお江戸におのぼりさんでちょっと寂しいけど
輪投げが上手になったご褒美に
きっと素敵なおみやげ買って来てくれるから
おりこうにお留守番してようね。
2010/06/22(火) 13:27 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
ルイくん上手になりましたね~
あんずと大違いですよ^^;
輪投げじゃなくて、入れるほうばかり持って大変です。

ルイくんもお留守番なんですね。
お家でお留守番ですか?
あんずは、ペットホテルでお留守番してました。
お江戸にいらっしゃるときでお時間があるときは、ぜひお会いしたいですね♪
2010/06/22(火) 13:42 | URL | anzumama #-[ 編集]
ルイちゃん可愛いv-22
「ルイちゃん」って言うし、輪投げもすぐ覚えちゃうし、賢いv-237

551の肉まんも解ってるし本当賢い子ですねv-238v-238v-238
2010/06/22(火) 21:15 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
足が!体は伸びてるのに頑張って踏ん張ってますね(笑)
ルイ君賢いから、連続で輪を入れるのもすぐ出来るようになりそうv-407
2010/06/22(火) 23:48 | URL | エツ #X4NB/j4Y[ 編集]
完璧!
ルイ君スゴイスゴイ!!!
感動で叫んでしまった…。
ふと我が家のニコを見たら
足で顔拭き中でした…なんてタイミングの悪い><
今度、教え方を伝授して下さい。

おみゆさんお江戸出張ですかぁ?
こっちは暑いでしょう@@
次回自由時間のある時には声掛けて下さいね♪
2010/06/23(水) 13:56 | URL | 岩のり #-[ 編集]
mamaluさん
ルイは、思ったより静かに過ごしてたようです。
帰宅したらご飯が減ってないような気がしましたが・・^^;
ルイのお土産はありません~人間の食べ物しか買えなかったです。
でもルイは自分のお土産だと思って必死でしたけど(笑)
2010/06/24(木) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
どんな動物も個体差がなにより大きいですよね。
飼う時はまだ幼くて個体差が出てないのである意味、バクチ・・?!(爆)

ブログと仕事の両立でも大変なのに、それに検定試験勉強がプラスされると
大変ですね・・・よくわかります!
睡眠時間も確保しなきゃならないし、くれぐれもストレスを溜めないように気をつけて下さい。
私もブログは最近、更新が少なくなりました。
いざとなったらブログやめてもいいと思うぐらい気楽な気持ちでいようと思ってます^^


2010/06/24(木) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
ルイの唯一出来るおしゃべりが「ルイちゃん」なんです。
他の言葉はまったく覚える気なしです(苦笑)
その代わり「ルイちゃん」は大きな声で気合を入れて言ってくれます^m^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
2010/06/24(木) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ターンは割りと簡単に覚えてくれると思います。
はじめはおやつを持って手でターンを誘導していけば、
おやつをガン見しながら誘導どおりついてきますから^^
ルイの場合は超食いしん坊だから、ご褒美もらう為必死なんですけど。
最近は 輪投げをテーブルに持ってくると、やる気満々ですっ飛んできます(笑)
2010/06/24(木) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
おかげさまで、やっと輪を入れることを理解してくれました。
ただ、あいかわらずルイは1つの輪しか入れる気ありませんが・・(泣)
Leeちゃんみたいに落ち着いて次々入れてくれるようになってほしいです。
あれだけ上手に輪投げができるので、Leeちゃんだとバスケットボールや
貯金箱も絶対に覚えてくれそうですよね!^^
2010/06/24(木) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイも最初はあんずちゃんと同じで台を持ったりめちゃめちゃだったのですよ。
なので輪投げは何度挫折したことか・・(笑)
輪投げはあきらめてバスケットボールを覚えさそうと、
ボールを手まで持ってくることを教えたのが、いつのまにか輪投げにつながりました。

あんずちゃんは、ペットホテルですか!安心ですね^^
ルイも2泊になるとどこかに預けたいけど・・なにぶん超人見知りなので^^;
2010/06/24(木) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆honey☆さん
ルイのおしゃべりは「ルイちゃん」だけなんです・・^^;
他の言葉はまったく覚えてくれません(泣)
輪投げも覚えるのにかなり長い道のりだったですよ~
それだけに出来るようになると嬉しいのですけどね^^
551の肉まん、ホントですね~(笑)
食べ物に対しては、確かにルイは頭をフル回転させてるようです^m^
2010/06/24(木) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
エツさん
ルイの足の握る力はすごいです。
「離すもんか」の体勢になると体はひっぱられても握り続けてますから(笑)
連続輪投げはなかなか覚えそうもないです。
ルイは落ち着きがないので、1つ輪を入れてご褒美がもらえないと
せっかく入れた輪を即、出すんです^^;
2010/06/24(木) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
輪投げを上手にしているオカメインコとか見たことありますが、
かなり落ち着いてセッセと輪をいれてます。
みんなどうやって教えてるのかと思いますよね~(@@)
やはり毎日コツコツ続けるというのが大事なんでしょうね。

お江戸・・TVドラマ「新参者」の舞台 人形町へ行ってきましたが、
いい天気で暑かったです。なのであまりウロウロしませんでした。
ルイと同じで飼い主も人見知りになんですよ(苦笑)
2010/06/24(木) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/687-8debf2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック