ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お江戸へ行ってきました。
一緒に行った友人は、RainのZEPP東京ツアーへ、
私は劇団四季「ライオンキング」へと夜は別行動。
22日早朝の飛行機で行って、翌日は13時の飛行機で帰ってきました。
なので、あまり観光は出来ませんでした。

絶対行きたかったテレビドラマ「新参者」の舞台 人形町です。

人形町

この前を加賀恭一郎(阿部 寛さん)が歩いたんですよね~(^o^*)

そして人形焼のお店。結構お客さんがきていました。

人形焼

あと 水天宮も行きました。
もっと散策したかったのですがなんせ暑くて本屋で涼んでました(爆)

浅草に行って、水上バス ヒミコに乗船してお台場で友人と別れ、
目的の劇団四季「ライオンキング」へ!!

劇団四季劇場

前から2列目のセンター端の席だったのですが、
横の通路を何度か動物の格好をした俳優さんが走ってくるんです。
象さんの足がちょっと私の足をかすめた・・(*^^*)

動物のコスプレも舞台装置もストーリーも・・何もかも感動でした。
関東に住んでたら何度も観にいけるのに~(;_q)

ルイのことは ちょっとは気にしながらも楽しんだお江戸でした。


さてルイは、帰宅した飼い主を喜んで迎えてくれるでしょうか・・

反応なし

びっくりした目をして固まってました。
名前を呼んでも無反応・・( ̄∇ ̄;)

考え中

入り口開けても出てきません・・
思ったより飲み水も綺麗で ご飯もあまり減ってないような?!
赤穂は食べてたようです。

ゲージから出てきて お土産(飼い主の)を見ると、
やっといつものルイになりました(笑)

ねんりん家

“ねんりん家”の羽田空港限定の「マウントバーム」

必死!


飼い主が手を差し出しても あからさまに拒否します・・



ルイへのお土産がなかっから、すねてます?!( ̄O ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
よっぽど寂しかったんですね。
素直に甘えられないあまのじゃくさんだ。
舅にズグロシロハラインコの容姿を説明したら笑ってました。あり得ない配色らしいです。
2010/06/25(金) 08:40 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
おかえりなさい。

ルイちゃんちゃんと留守番できてえらかったね。


水天宮の近くに有名な鯛焼きやさんがあるんですが、この前行けなかったから羨ましい~

うちの会社の営業成績達成キャンペーンが「オペラ座の怪人」S席ご招待なんです。

おみゆさんなら頑張っちゃうのかなと思いながら、私も何故だか頑張ってます(笑)
2010/06/25(金) 08:50 | URL | あきこ #-[ 編集]
いじけてるー
東京に来られてたんですね!
(私神奈川在住)
ライオンキング私もみてみたいって思っています♪

ルイくんの、あからさまな拒否!笑ってしまいました。
うちのチンチラのさくらも長い時間いないと完全に他人チックにふるまってきて飼い主しょんぼりです^^;
ルイくんの、頭をたてにふるのはどういう意味があるんですか?
とってもかわいいです♪
2010/06/25(金) 10:33 | URL | さくら #ax4px7aw[ 編集]
笑える~ククク
ルイちゃんには、いつもこんなに
タダで笑わせてもらって
ブログ管理者のおみゆさんには
感謝感謝です。

いやぁーそれにしても
ルイ君の反応は面白いです。
賢いんだなぁーと再認識というか
ちょっと感動してます。
たった一晩会えなかっただけなのに
こんな反応みてしまうと、
長いお留守番はさせられませんね。
何だか泣けてきます。(;>_<;)ウルウル

ねんりん家のバームクーヘン
まだ1度しか食べたことないんですけど
今までのバームクーヘンのイメージが覆されました。
通販してないのが残念です。
現地で並んで買うしかないですものね。
さすがおみゆさん、
お江戸で抜かりなくゲットしてきましたね。(v^ー゚)ヤッタネ!!

ライオンキングは楽しそう
前から見たいと思ってたんです。
2010/06/25(金) 11:28 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
ルイちゃ~ん♪
せっせ せっせと紙を噛んでるルイちゃん笑えるーー♪
おみゆさん やっぱりすご技です。
なんて楽しいのー♪
ブログ始めてよかったと思える
瞬間です。。。
すねてるルイちゃんもかわいい!!
自分の意思疎通ができて やっぱり
賢いんですね。
ペットと暮らしていると、あなどれないと思います。
ついつい 感情が出てしまう私なので、気をつけないと・・・(笑)
前回のおみゆさんの コメレスとても励みになりました。
ありがとうございます。
2010/06/25(金) 12:14 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
関東に住んでいる人間より詳しそうなおみゆさんに脱帽><
合流させてもらったとしても、半歩後ろを行くようです(爆)

ルイ君拗ねてますね~♪
ニコもたまにやります。
手を出してもミルケットを出しても拒絶するから
ルイ君の方がおりこうさん^^
2010/06/25(金) 15:34 | URL | 岩のり #-[ 編集]
わかります!
初めてコメントさせていただきます~。
いっつも楽しくルイちゃんには大笑いしています。
私も4年前までダルマインコを25年間飼ってました。
ルイちゃんのすね方がうちの子にそっくり!目を合わせてくれないんですよね~(^_^;) フンって感じで。
そこがかわいいんですけど~♪
2010/06/25(金) 16:32 | URL | dori #-[ 編集]
ルイちゃんのすねっぷり、動画を見ながら笑ってしまいました。
おみゆさんにズズーっと運ばれても頑なに手に乗らないのはなかなか意志が強いのですね。
うちも時々こうなります。
更に進化系はソファーの下にたっぷり5分は籠城します(笑)

お江戸は弟夫婦が住んでいるので時々行きますが、人とビルに圧倒されていつも迷子です。
特に新宿駅はこのまま遭難するんじゃないかって勢いで迷います。
人形焼きはちょうどひとくちサイズなので食べやすくておいしいですよね♪
2010/06/25(金) 16:33 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
おー、おー
ルイちゃんよっぽど寂しかったんだねー。
完全にいじけてますね。
それでも愛するおみゆさんが帰ってきて
拗ねる心とウラハラに思わずラブ餌
くれようとしてるみたい。

くろはまだひとりで夜を過ごしたことはないのですが
人間が留守の間はほとんど同じ場所で
じーっとしてるみたいです。
エサも減ってなくて爆弾が一点に山盛りに
なってます。

うちは一晩あけたらどうなるんだろう・・・。
2010/06/25(金) 22:57 | URL | みんと #-[ 編集]
かわいっす!
東京遠征、お疲れ様でした^^
関東ってホンマ、イベントが多くて行きたい放題ですよねー(実際住んでたら行かないんでしょうかねw)

ルイちゃん、やたらと首を上下にwwあれ、ちょっと抗議してるようにも見えます(笑)
目もちょっと黒目が小さくなってビックリしたような顔に見えるしw

おみゆさんが「おいでっ」って片足をグイーっとしたったときの姿もなんかもうもうっ・・・♪

2010/06/26(土) 06:27 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
拗ねてますね~。

頭を上下にフリフリして、
『お土産は?
イイ子でお留守番してたご褒美は?』
って言ってるみたいですね。

頑張って抵抗して背を向けたのに、
おみゆさんに簡単にスーッと引き寄せられちゃうときの表情がなんともいえず可愛いです。


ルイくんのご機嫌はなおりましたか?
2010/06/26(土) 22:58 | URL | mamalu #-[ 編集]
すねてる~
るいちゃん、すねてますね。
るいちゃんにとって、留守番の時間は
とってもとってもとっても長かったのですねv-12
首を振ってるのは喜んでる印かと
思ってましたが、おみゆさんに近寄らないから違うのかな。。。と。

おみゆさんにす~と引っ張られてるのも
何とも言えずかわゆいv-254v-254
2010/06/27(日) 01:36 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
PiPiさん

いつもは昼間寝ていて、夜遅くまで電気がついてるのに、
飼い主が帰ってこないで暗いままだったので
調子狂ったのかもしれませんね・・^^;
ズグロシロハラの配色もそうですが、あのボテッとしたお腹とムッチリした足などは
ありえない体型だと思います(笑)



あきこさん

ただいま^^ 
水天宮の近くの鯛焼きやさん・・気がつきませんでした(泣)
前もって下調べしておくべきでした^^;
「オペラ座の怪人」ご招待ですか!粋な賞品ですね~!!
あきこさん、是非頑張ってゲットして下さいね!




さくらさん

ライオンキング、良かったですよ~^^
動物のコスプレが凝ってます。私ももう1回観たいです。
さくらちゃんも寂しい思いをするとすねちゃうんですね^m^
でもそれだけ飼い主のことが好きということですよね。
ルイの頭をタテに振るのは、エグエグエグと吐き戻しをしようとしてるように見えます。
たまに首の縦フリをしてます。どういう意味があるんでしょうね?!(@@)




Leeちゃんママさん

ルイはお留守番するこが滅多にないので、
ちょっと不安だったのかもしれませんね・・^^;
ねんりん家のバウムクーヘンは美味しいですよね♪
ホント、通販してほしいです・・
ライオンキングはあの動物の装置というか衣装というか、
必見の価値あります^^




チョコたんたんさん

ほんとにペットは癒されますよね。
ひとり暮らししてると余計に痛感します^^
ルイの場合は、楽しませてくれるけどイラッとさせられることも多々ありますが(笑)
お互いに無理だけはしないようにしましょうね^^




岩のりさん

関東はぜんぜんわかりませんよ~
観光センターの東京ハンディガイド(地図)を片手に
キョロキョロしながら歩いてました^^;
ルイはいくらすねてもおやつは別のようです(笑)




doriさん

はじめまして。ようこそ^^
いつもありがとうございます。
ダルマインコちゃん、25年間ですか!
絆も固かったでしょうね・・すばらしいですね!^^
すねてるって見え見えの態度が逆に可愛いいんですよね~




ひつぢさん

後ろを向いてまで拒否するとは・・子憎たらしいでしょ(笑)
うりちゃんはソファーの下に篭城ですか~^m^
おやつで釣っても出てきませんか?!
人形焼、暑いし人が多かったしで買わなかったんです。
あとで後悔しました(;;)
次回行ったときは必ず買おうと思ってます!!
でも人形町じゃなく浅草で買ってたりして(汗)




みんとさん

ルイは昼間の留守番は慣れてるんですけどね・・
名古屋に1泊したときは昼間に出て行ったけど
今回は朝かなり早くに家のでたのでルイひとりの時間が長かったので
不安だったのかもしれません^^;
くろちゃんも夜のお留守番は寂しいかもしれませんが、
でも1泊ぐらいならすねてもすぐに元に戻りますよ^^




蚊取り犬さん

東京でまだ行けてない所がたくさんあるので、
次回はゆっくりしてきたいです・・9月に行きます(爆)
ルイの首フリは何かを訴えてるようには見えるんですが・・
ノリノリにも見えます^m^




mamaluさん

わざわざ後ろを向くのは拗ねてるのかな?!と思いました(笑)
でもルイは単純なので、すぐに機嫌はなおりました。
機嫌がなると、つきまとわれてうっとうしいときは、
たまには拗ねて知らん顔してほしいな~と思ったりします^^;




☆honey☆さん

首を振るにはたまにしてるのでズグロシロハラの癖かなと思うのですが
よくわかりません^^;;
帰宅したとき、見え見えの他人行儀でした・・
ゲージの中で固まってました。
喜んでくれるかなと期待したのにがっがりでした(笑)
2010/06/27(日) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
最後の動画のルイ君かわいい!
何度も見てしまいました。

吐き戻しもしようとしてるし目もキューっと赤くなってて見ていて飽きないです。


ルイ君を一度でいいから絡みたいわ。

2010/06/28(月) 11:25 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
かずずさん
やっぱり吐き戻しですよね・・ルイもお年頃になったんだ~^m^
でも自己主張もするようになりました^^;
私は1度でいいからずん吉ちゃんと遊びたいわ~(*^o^*)
いつかルイを連れてずん吉ちゃんに会いに行けるように
ルイと飼い主が人見知りしないように訓練します!!(笑)
2010/06/29(火) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/688-97e0cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック