ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は劇団四季「キャッツ」の会員先行予約日です。
朝10時前からパソコンの前でスタンバイ・・いつものようにクリックの連打!
今日は運よく10時と同時ぐらいに予約のページに入れました。
そして一番前の席を確保~!!・・・9月にまたお江戸です(^^*ゞ

シュシュ

フリフリドレス、似合ってますよね~( ̄m ̄*)


さて、輪投げですが、輪投げ台とセットになっていた
本来の色んな形の輪でも出来るかやってみました。



形や素材が変わっても輪投げ台に入れることは合格ですが、
次々と入れてくれないので飼い主がやや強引に誘導してます( ̄▽ ̄;)


輪投げの練習中、ご褒美がなくなってしまいました・・



ルイは1個の輪を出したり入れたり・・
貰えるまで必死です(爆)

いつもながら うるさい関西弁の飼い主・・(;^_^A



応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おみゆさん素敵☆
ルイちゃん、しつこいぐらいに頑張って輪投げしてますね! あんな小さな輪も入れれるなんて、凄い特訓したのでしょう・・・素晴らしい☆

おみゆさんの、「無いわ」に惚れそうです。とっさに出た言葉にいつも惚れてます!
2010/06/28(月) 01:17 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
スゴイ!
ルイちゃん賢いですね! 輪投げ出きる様になってエライナァ。
おみゆさんも根気が要りましたよね。感服です
ルイちゃんがおみゆさんに強引に押されて移動させられちゃうのに笑ってしまいました^^;
されるままで可愛い~♪ おっとりさんは最高ですね!
2010/06/28(月) 15:13 | URL | みーやん #-[ 編集]
完璧です!
ルイ君すご~い!全部出来たね。
それも全部形ちがうのに、
ちゃんと入れやすいように工夫してくわえてますね。

この輪投げ 美しい~!v-353
本当は、Leeに輪投げ教えるとき
この輪投げ始めたかったです。
でも日本では販売されているところ
探せませんでした。v-395
以前おみゆさんが紹介していた
海外のサイトみた時、
あんまり高くてびっくりしましたが、
機能的にも見た目にも
妥当だと思わせる輪投げです。
2010/06/28(月) 16:57 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
☆honey☆さん
ルイのご褒美(ひまわりの種)に対する熱い思いが
輪投げの上達に結びつきました・・^m^

σ(^.^;)の言葉・・お恥ずかしいです。
他の飼い主さんは可愛らしい声で話かけられているので、
撮影してるときは私も可愛らしくいこう思ってるのですが、
つい地が出てしまいます(汗)
2010/06/29(火) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
コメントありがとうございます^^
ルイはご褒美を貰うためには必死になるので、
教えるのに私はあまり苦労しませんでした。
ただ、ご褒美がないと手のひら返したように芸をしないんですよね・・^^;
ルイは逆らうと飼い主に怒られるので、いつもされるがままです(笑)
おっとりさんは扱いやすいですよ~^m^
2010/06/29(火) 00:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
飼い主の強引は誘導でなんとか全部入れられました。
出来ればLeeちゃんのように自主的に全部入れてほしい~!!
Leeちゃんは落ち着いて輪投げをしてるんですよね^^
ルイも見習ってほしいです~!!

この輪投げはルイをお迎えのときに海外通販で購入しました。
一番小さなサイズで7ドルぐらいでした。
日本のショップでも見たことあるんですが・・かなり前なので思い出せません^^;
次はバスケットボールを買おうか思案中です^^;
2010/06/29(火) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すごい!!
うちは「棒に投げつける。当たればおやつ」と勘違いさせてしまいました。
どうすればそんなに上手に教えられるんですか?
また今日から練習してみます。
2010/06/30(水) 11:06 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
とっても一生懸命で、健気なルイくん。
男の子のほうが健気なのかな~と思ったりするんですが、
どうも性格にも差がありそうですよね^^;

強引に誘導されちゃうところもかわいいですよね。
うちのシロハラは強引に誘導したら、すごく怒ります。
爪の垢を飲ませたいですi-229
2010/06/30(水) 18:50 | URL | anzumama #-[ 編集]
すごい!すごい!
ルイくん、すごいな!
今、動画を見て、おやつで釣ってもりんには出来ないかもなぁ~と思いました。
チャレンジする価値ありかしら?!
人形町へ行かれたのですね。
ドラマの影響で街は混んでたでしょ?
今度もし行く事があったら、「柳屋」ってたい焼きやさんが美味しいから食べてみてね。四ツ谷の「わかば」のたい焼きもおススメです。
今は、暑いから秋風が吹く頃にね。
2010/07/01(木) 17:43 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
すっかり自分の芸にしちゃいましたね~。
ルイ君頼もしい!!!
この輪投げって日本だと凄く高いですよね。
欲しいなぁと思ったけど…我が家は100均です><

9月にお江戸ですか~^^
残暑が厳しいですから涼しくして来て下さいね♪
2010/07/02(金) 20:58 | URL | 岩のり #-[ 編集]
すごいなぁ・・・
ルイちゃん賢いですねぇ・・・。
おとなしいし、かわいいし、あぁやっぱり憧れます♪

おやつがなくなったときのルイちゃんの反応がなんとも(笑)

おみゆさんとルイちゃんて、ちょっと漫才コンビぽいですよねww
2010/07/04(日) 08:20 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
PiPiさん
ルイも最初はめちゃくちゃだったんですよ。
まずは、ボールを飼い主の手まで持ってくることを教えました。
①ボールを触ったらご褒美 ②ボールを持ち上げたらご褒美 
③ボールを運んだらご褒美・・というように、ホントに少しづつ
手まで持ってくることを教えました。
飼い主の手に持ってくることを覚えたら、
輪投げの輪に変えてもすんなり手に持ってくるようになります。
それからまた根気よく手から輪投げの台に入れるように誘導します。
毎日少しづつでも続けたら必ず覚えてくれます。
遊びながら続けてみてくださいね^^
2010/07/05(月) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは食いしん坊なので、必死なんです。
今では輪投げをテーブルに置くとやる気マンマンでソワソワしてます(笑)
相変わらず強引に誘導してますが、
ルイもイラッとくるのか怒ることあるんですよ~
でもすぐに「怒るの10年早い!」と飼い主に叱られてます^^;
2010/07/05(月) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
りんちゃんも出来ますよ!^^
ルイもまったく見向きもしなかったり、ほうりなげたりだったのですが、
まずは輪を持ったら褒める・・で少しづつ教えました。
根気がいりますが、遊びながら教えたらいつか覚えてくれます。
りんちゃんも毎日頑張ってみてくださいね!
人形町は、混んでるのかどうかわかりませんでした・・
カメラを持ってるのは私だけでしたが^^;
たい焼きやさん、次回は行ってみたいと思ってます。
9月だとまだ暑いかな・・・?!
2010/07/05(月) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
この輪投げ、廃盤なのか私が購入した海外のショップも
今は売ってませんでした。
バスケットボールがほしいのですが、
日本だと5,000円もします・・びっくりです(@@)
9月だとまだ暑いですよね~
行くときはあっち行って、こっち行ってと計画するんですが、
いざ行くと方向音痴になって疲れてしまいます^^;
2010/07/05(月) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
シロハラインコは面白いですよ~
よしもと向けのインコ?!でお勧めです(笑)
ルイは輪投げを入れてすぐにご褒美をあげないと
入れた輪をすぐに出してまた入れてをしてしまいます・・
「入れたからはよおやつくれ」って思ってるんでしょうね^^;
関西弁の飼い主は、よくルイに「なんでやねん」と突っ込んでます^^
2010/07/05(月) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/689-66e0f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック