ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お久しぶりです。
暑くてとうとうクーラーを入れてしまいました。
冷風機を買ったばかりなのに・・出番がありません(汗)

お久しぶりです。

ルイはペットボトルの上に登るのが日課になりました。
どうやって登っているのか写真でご覧ください^^

頂上目指してキック開始です~!

キック開始

取っ手が足場になるようです。

取っ手がポイント

少しずつ登っていきます・・

順調~

頂上が見えてきました~

頑張れ~

ひとふんばり!p( ̄^ ̄)q

あと少し!

頂上に到着~!

頂上!

毛づくろいしたり、うんP爆弾投下したり・・くつろいでます( ̄m ̄*)


さて、ルイは 同じシュシュでも怖がったり戯れたりします。

シュシュをくるくる回してみました・・



死んだフリ?!してます(爆)

でも、動かないシュシュには戯れます。



頭をスリスリして、片足は掘り堀りして・・
なんの行動なんでしょうか?!(・o・?


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ!
今日も大爆笑いただきました!
マジで、なんの行動なんでしょう?

ルイちゃんは、ミラクル癒しインコです。
ありがとうございましたー!

2010/07/05(月) 23:44 | URL | sayo #-[ 編集]
ルイくん、コウモリみた~い!
そんなカラフルなコウモリがいたら、大人気ですね。

緑の羽根の下にブルーの羽根があるんですね。
ホントに綺麗ですね~。
2010/07/05(月) 23:46 | URL | mamalu #-[ 編集]
毎日暑いですね~><

我が家ももう~エアコン無しでは過ごせません!!!
西向きは地獄の季節です(爆)

ペットボトルによじ登るとは???
ルイ君って運動神経も抜群ですね。

でも~くれぐれものも口を開けたままにしにように~><
あぁ~想像しただけで絶叫しちゃいます!!!
2010/07/06(火) 11:36 | URL | 岩のり #-[ 編集]
のけぞりもここまで来るともう技ですねv-352
ニヤニヤしながら見てました(笑)可愛い!!可愛いすぎる。。
ペットボトル登りもお上手~!
うりは500のペットボトルに登ろうとして一緒に倒れてました(笑)

クーラーは我が家は既に24時間運転です~・・・
インコ様たちは28度の快適空間で過ごされておいでになります。
私のいる事務所は酷いと38度になってます。。
2010/07/06(火) 13:19 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
プププッ (*^m^)o==3
ルイくんっていつもとっても楽しいですよね。
のけぞりがすごいです。
あんずは、前には回れるけど、のけぞるのは苦手です。
シュシュもお気に入りですね~♪
自分で首にかけることができそうですね(* ̄ー ̄)v
2010/07/06(火) 18:01 | URL | anzumama #-[ 編集]
羽根がピクピク
ルイちゃん、コウモリですね(笑)
微妙に羽根がピクピクしているのがたまりまへんわ~v-10v-10

ペットボトルもスクロールしてみると
動画の様ですv-238v-238
2010/07/06(火) 21:52 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
うわぁ、すごい!!
ルイちゃん、どこまで反るのかなって見てたら
さかさままでいきましたねぇ。
そいでもってまた戻ってきましたね。(驚)
鍛えてますなぁ。

シュシュに戯れるの、くろはタオルで
よくやってます、陶酔してます。
ヒマタネもミルケットも目にはいりましぇーん。
2010/07/06(火) 21:55 | URL | みんと #-[ 編集]
sayoさん
お待たせしました(笑)
こちらこそ、ほんとにありがとうございます。
シュシュに頭を突っ込んで地面を掘る仕草は、
巣作りかなぁ、と思んですが・・う~ん、でもなんか違うような?!
よくわからない行動ですよね^^;;
2010/07/06(火) 23:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
コウモリはスリムなボディですが、
ズグロコウモリはメタボです(笑)
でも足は筋肉モリモリたくましいんですよ~^m^
緑の羽根の下はグレーなんですけど・・動画で見るとブルーに見えますね!
尾羽は少しブルーが混じってます~
2010/07/06(火) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
朝は会社に着いたら汗が吹き出ます、、、
会社が出勤したときはまだクーラー効いてなくて暑くて暑くて・・
出勤と同時に化粧直しが必要です(爆)
ペットボトルの口を開けたままにしとくとどうなるんでしょう??
ルイの片足がズボッとはまる?!・・うんPを投下される?!^^;
うんPは絶叫です(≧∇≦)
2010/07/06(火) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
500のペットボトルだとルイも一緒に倒れます。
さすがに2Lのペットボトルだとルイが押しても倒れません^^
うちは昼間のルイの留守番はクーラー入れてませんが・・
シロハラって暑さはどうなんでしょう?!
毎日の通勤には扇子と汗わきパッドと汗ふきシートが必需品です^^;
2010/07/06(火) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
あんずちゃんの前回りの方がすごいじゃないですか!
ルイにでんぐり返しを教えたいのですが
さすがに自分では回ってくれません^^;
怖がりのルイは避ける為に のけぞりを覚えました(笑)
2010/07/06(火) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆honey☆さん
よく見てくれてありがとうございます~^^
そうなんです!
ルイは怖がってるのか微妙に羽根がピクピクしてます(笑)
いつも動画ばかり撮ってるのでアップする静止画があまりなくて
今回は静止画にしました^^
2010/07/06(火) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ルイは さかさまにぶら下がるのは平気みたいです。
あの足の太い筋肉は伊達ではないですね~^m^
くろちゃんはタオルですか~
タオルだと水浴びの後、セルフ拭き吹きが出来ますね^^
ヒマタネも目に入らないんですか!!(@@)
ルイの場合は、何をしててもヒマタネはしっかりゲットすると思います(爆)
2010/07/06(火) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
笑いました~
死んだフリ~(^0^)
ペットボトル登山もスルスルですね。
シュシュには
『こいつこいつさっきはよくも
脅してくれたなー!』と
頭づきをかましているように見えます。
2010/07/07(水) 21:30 | URL | Leeちゃんママ #AvvWahrE[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは苦手なものが近づいてくると、
のけぞって避けようとします・・今回はのけぞりすぎですね(笑)
このデカいペットボトルが動くとルイは興奮するようで、
わたしが持ち上げると飛び掛ってきます(@@)
うっかりするとペットボトルの取っ手と同時に手も噛まれます(;;)
2010/07/07(水) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羽根がピクピク
凄い気になりましたが。。。(笑)

ちゃんと、シュシュがいなくなったら、
のけぞりを直した所が、怖かったんだな~って思いますv-12v-12

今日の日記にUPされてます、インコちゃんのご家族が見つかりますように。。。応援してますv-22v-22
2010/07/08(木) 09:24 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
☆honey☆さん
ルイの怖い度基準は、本気で恐いときは飛んで逃げます!
物音がしたり、テレビで鳥が飛んでるシーンを見たりのときに(笑)
なのでもしかしたら、羽根がピクピクは飛んで逃げないだけ
ちょっとだけ余裕があるのかもしれません^m^

保護されたシロハラちゃん、幸せになってほしいですね!!
2010/07/09(金) 22:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/690-e2bb69e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
