ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

YouTubeでのお気に入りの動画をご紹介します~♪

あらゆる芸をこなすスーパーインコの Kiliちゃんです!



Kiliちゃん、完璧です!
教えた飼い主さんもすごいですね!^^

よ~し!おみゆ&ルイも頑張ろうと思い、
ボールをグラスに入れることにトライしました。

ルイはボールを持って違うところへ行こうとするので、
飼い主が必死で声を出して誘導してます・・(;^_^A



おみゆ&ルイは、kiliちゃんの足元にもおよびません・・(/o\)

***************************************************************

シロハラインコが保護されています。 

保護されています。

【日時】 6月27日(日)夜

【場所】 大阪市東住吉区の『長居公園』内にて

【鳥種】 シロハラインコ(性別不明)

【特徴】 リングあり
     羽切り後、生え変わり等でほぼ羽がそろっている状態
     (右翼:風切り羽の外側3&4枚目はクリップした状態 左羽:揃っています)
     両方の風切り羽の外側2枚ほど、かじった跡があります
     肩のあたりも齧ったのか?すこし黒い羽あり
     足&足の爪に一部色抜けあり
     後頭部に本当に少し、下腹部に黒っぽい羽が残っています

詳細は まめおやぢさんのブログ『まめおやぢな毎日』をご覧ください。

何か情報があればお知らせ下さい。よろしくお願いします。

***************************************************************

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんも十分すごいですよ
Kiliちゃんの飼い主が室内で靴下なのがびっくりしました。
土足じゃないんだ。
シロハラインコさんの情報見ました。まめおやぢさんやさしいい。警察にいるより安心だし。早く飼い主さんが見つかります様に。
2010/07/08(木) 08:42 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
good bird!
kiliちゃんの動きは無駄がないですね。賢いとは言えあれだけ、芸達者だったらショーに出れますねv-237v-237

るいちゃんの動画は初めてのボールなんでしょうか? 初めてだって、最後はおみゆさんの言うとおりボール入れてるじゃないですか! てか、おみゆさんの言ってることわかってますよねv-254 るいちゃん、賢いv-22v-22
2010/07/08(木) 09:19 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
上手です
ルイちゃんは賢い子ですね~ 
ますます惚れてしまいますv-238 私も早く家族に迎えたいなぁ~ ルイちゃん見てると夢がふくらみますよv-7   
2010/07/08(木) 19:56 | URL | みーやん #-[ 編集]
kiliちゃん凄すぎ~!
どうしたらあんなふうになるのかしらんw(◎o◎)w

ここにコメント入れるのも忘れて
しばらくボーゼンと眺めたました。
早速お気に入りに入れました。
素敵な動画紹介UPありがとうございました。<m(^_^)m>

ルイ君はボールシュートの練習 着々と進んでますね~!上手です。
バスケすぐ出来そうですねV(^0^)

なんかファイトが沸いてきた!
うちも頑張るぞー!o( ^_^ )o ヨッシヤー♪
2010/07/09(金) 14:36 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
PiPiさん
靴下・・言われて気がつきました^m^
ホント、日本みたいに靴脱いでますね~
確かにKiliちゃんだけでなく部屋のインテリアにも目がいきました。
日本と同じような引き出し式収納ケースがあったり^^

保護されたシロハラちゃん、もし飼い主さんの元に帰れなかった場合、
新しい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。
2010/07/09(金) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆honey☆さん
Kiliちゃん、おっしゃるとおり迷うことなく
楽勝で芸をしてますよね~
ほんとショーに出れるレベルですよね^^
ルイはボールを私の手に持ってくるのは出来ますが、
グラスに入れるのは初めてなんです。
今日もちょっと練習しましたが、
ボールのすぐそばにグラスを置くとシュートが出来ますが、
ちょっと離すとグラスをテーブルから落とそうとします^^;
2010/07/09(金) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
ルイはおっとりタイプですが、
食べ物を見ると落ち着きがなくなるので困ってしまいます^^;
みーやんさん、ズグロシロハラのお迎えが実現するといいですね!
私もズグロ友達が増えるのを楽しみにしています^^
2010/07/09(金) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Kiliちゃん、すごいでしょ~!!
他にもたくさん動画があるんです。
お散歩にお出かけして公園で「Kili~」って呼ぶやつされてます^m^
そのときのハーネスの紐が長いこと!(笑)
Leeちゃんは貯金箱、もう出来そうですよね!
Youtube見てたら芸をするインコの動画が多くて
私もルイを特訓しよう!と思います。
クリッカー買おうかな・・(爆)
お互いに頑張りましょうね~!!^^
2010/07/09(金) 22:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/691-09f7c177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック