ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を観てきました。
スピード感があってチョ~面白かったです!
期待を裏切りませんでした!(^-^)v

さて、先週金曜日は久しぶり?!に551の豚まんを買って帰りました。

豚まん

相変わらずルイは、箱を破るのに必死です。

551の紙袋に乗ろうとして、ちょっとアクシデントがありました・・



ピーンと伸びた足がなんとも・・(゜m゜*)プッ


***************************************************************
シロハラインコが保護されています。

保護されています。

【日時】 6月27日(日)夜
【場所】 大阪市東住吉区の『長居公園』内にて
【鳥種】 シロハラインコ(性別不明)
【特徴】 リングあり
     羽切り後、生え変わり等でほぼ羽がそろっている状態
     (右翼:風切り羽の外側3&4枚目はクリップした状態 左羽:揃っています)
     両方の風切り羽の外側2枚ほど、かじった跡があります
     肩のあたりも齧ったのか?すこし黒い羽あり
     足&足の爪に一部色抜けあり
     後頭部に本当に少し、下腹部に黒っぽい羽が残っています

詳細は まめおやぢさんのブログ『まめおやぢな毎日』をご覧ください。
何か情報があればお知らせ下さい。よろしくお願いします。
***************************************************************

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
肉まん食べた~い!!
おみゆさん、おはようございます。
「踊る大捜査線」は、スピード感にあふれていて、ホント面白いですよね。
織田さんが好きな私の友達は、もう見にいっただろうか??
私は、昨日シアタートラムに「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」を見に行ってきました。本当に久方ぶりの観劇でありました。
立ち席だからな~・・・とちょっと躊躇したりもしたけれど、行って良かった!3人の役者さんの演技に引き込まれあっという間に時間が経ってしまいました。
やはり、舞台は、いいです。
また、機会を作ってどんどん行きたいです。
迷子のシロハラちゃん、飼い主さんの元にもどれたかしら?
飼い主さんもどれだけ心配しているでしょうか?
我が家の飼い主(一応息子)は、普段は、りんに対して色々言ってるけど、いざ家出したら、もう大変だろうね。きっと・・・
2010/07/12(月) 10:21 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
油断しましたね~
ルイ君いつもの55の紙袋じゃんと
ちょっと油断してましたね(笑)
でも足の強さと俊敏な反応はサスガです。
そのバランス感覚分けてもらいたい!

私は2年くらい前
滑り止めがついている階段でこけてから
その階段がトラウマで手すりに摑まらないと降りられません。
こけた時は、痛みよりこけた事にすごいショックで
もう若くないと痛感しました。

保護されているシロハラちゃん
ひつぢさんとこでもずっと紹介されていて、
早く見つかるといいなぁーと
祈っているのですが
足輪もついているのに
飼い主さんどうしてるんだろう・・・
なんて色々思ってしまいますが、

もし飼い主さんが見つからなかったら
欲しいー!
と思う気持ちがウズウズと湧き上がってきて、
不謹慎な私です。(^_^; アハー
2010/07/12(月) 11:01 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
シロハラちゃんなのに飼い主が探してないわけないと思いますよねえ。
すごく遠くから来たとか?
飼い主が事故に合って連絡とれないとか?
犯罪がらみとか?(どんなんや!)
2010/07/12(月) 11:39 | URL | 君は風の船 #syVeoCZ6[ 編集]
おいしそうな肉まん♪
私も、食べたいです――!!
ルイちゃんぴーんと伸びた足が
なんともかわいいですi-178
紙を破るのは、インコの得意技ですよね(笑)

保護されてるインコちゃん。
どこかの記事で見たなぁっと
思ってたら思い出しました。
ひつぢさんのとこで、見ました。
きれいな、シロハラインコちゃんですね。
早く飼い主さんが 見つかればいいですよね。
もし、見つからなかったらうちの子
にしたいです。。。
2010/07/12(月) 17:58 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
polaさん
「アット・ホーム・アット・ザーズー」ネットで調べました!
堤真一、キョンキョンが出てるんですね!それだけで見る価値ありそう♪
キョンキョンは踊る3にも出てます。キョンキョンはすごいです^^
やっぱり舞台も映画も観に行くのが一番ですよね!
劇団四季も最高ですよ~o(^-^)o
迷子のシロハラちゃん・・まだ飼い主さんの元に帰れてないようです。
飼い主さんの元に帰れるか、新しい飼い主さんの所に行くことになるのか
わかりませんが、幸せに暮らせることを願います。
りんちゃんが家出したら大変ですよ~!!(@@)
ルイが家出してらわたしは気が狂いそうです(汗)
2010/07/12(月) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
551だと見境なくなるルイです(笑)
ずっこけて足がおよぐのを見るのは面白いです^m^
Leeちゃんママさん、階段でこけて大怪我されませんでしたか?!
聞いただけで痛そう、、、(><;)
無理せず手すりに掴まるのが安心です!^^

保護されてるシロハラちゃん、今はまめおやぢさんが預かられているので
安心ですが、飼い主さんがみつかるのか心配です。
シロハラちゃん、大声でかなり鳴くようなので、
飼うにはかなり覚悟がいるようですよ~^^;;
2010/07/12(月) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
シロハラちゃん、爪がかなり伸びていたというのが気になります。
飼い主さんは手に乗せてなかったのかなとか思ったりして^^;
犯罪がらみ?!どこかのスパイとか(笑)
シロハラちゃん、幸せに暮らしてほしいですよね!^^
2010/07/12(月) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
紙は破るし家具は齧るし・・あちこち爆弾落とすし・・
インコの得意技オンパレードです(;_q)

保護されてるシロハラちゃん、今はまめおやぢさんに預かってもらって
ちゃんと食べて落ち着いてきてるようです^^
かなり大声で鳴いてるようですが・・^^;;
ルイもそうですが、シロハラのギャーという大鳴きは強烈ですからね~
そのことも受け入れてくれる飼い主さんが見つかるといいですね^^
2010/07/12(月) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
肉まん久しぶりですね~^m^
リオは食べ物には見向きもしないのですが
ルイちゃんは美味しいもの良く知ってるわ~

肉まんはチンして食べるんですか?
アツアツはやけどしそうな感じですが
口の中が火傷するくらい熱いのが私は好きです!!

シロハラちゃんの飼い主さん見つかりますように。
いい方に保護されて良かったと思います。
2010/07/12(月) 23:32 | URL | あきこ #-[ 編集]
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」見たいです^^
私は、なかなか映画館に行かないので
きっとまたDVDとかになりそうですよ~。

ルイくんの551にかける情熱がスゴイですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
お気に入りと嫌いなものに対する執着心は、
シロハラだからなのかしら~と思ってましたが、
ルリの執着もかなりあるので。。。


シロハラちゃんの飼い主さん早く見つかるといいなって思います。

2010/07/12(月) 23:43 | URL | anzumama #-[ 編集]
うぉ!出ました☆ 551豚まんシリーズ
出ましたねぇ~。ルイちゃんの551豚まんシリーズv-237v-237

袋を見ただけで、凄い勢いv-22v-22
味と言い、絵を見ただけでわかるってのが凄いっすねv-218v-206

カレーまんとかピザまんやアンマンでもあんなに凄い勢いなんだろうか? あ!
皮を食べるから、中身は関係ないですかねv-14v-14

またぁ、おみゆさんの突っ込みも萌え~v-10
2010/07/13(火) 08:36 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
いつもながら、食べたい~!!
551ではないけれど、今日なにか豚まんを買って帰ろうと決意しました(笑)
ルイちゃん、ひっくりかえって足をワタワタしてるとこで声を出して笑ってしまいました~!
しかも3回見ました(笑)

迷子のシロハラさん、まめおやぢさんのとこではしっかりお世話してもらえて安心ですが、元の飼い主さんは遊んであげてなかったのかな?と思います。
飼い主さんが見つからなくても、まめおやぢさんか他の方が愛情かけて育ててあげたらこのシロハラさんも幸せになれますよね。
なんならウチで引きとっても・・1羽も2羽も同じだしv-238(←考えることは皆一緒)
2010/07/13(火) 15:29 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
あきこさん
ルイに人間の食べ物を与えたのが大失敗でした。
キッチンから何かもってくるとルイはソワソワするようになりました^^;
豚まんは、そのまま食べます。
まだほのかに温かいので温めなくても大丈夫なんです。
σ(^_^;) 面倒くさがりなのでチンはしません~

シロハラちゃん、まめおやぢさんは大変だと思いますが、
ほんと優しい人に保護されて良かったと思います^^
2010/07/13(火) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
映画館で見るほうが迫力ありますよ~
いつものあの音楽が流れたときは鳥肌もんでした。
2時間ちょっとあるので長いですけど、
機会あれば是非、映画館でご覧下さいね^^

ルイの食べ物に対する情熱、執着、記憶力は抜群です。
シロハラもコンゴウも似ているのかもしれませんね~
知能の高さも^^
保護されてるシロハラちゃん、これから大事にしてくれる飼い主さんが
早くみつかるといいですよね!
2010/07/13(火) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆honey☆さん
今日は何か買って帰ろうと思ってデパ地下をウロウロして、
結局お安くつく551の豚まんになるんです^^;
ルイは頭に551がインプットされてるようで、
なんの躊躇もなく551の袋に中に入って箱を齧ろうとしてます。
ハッスルしすぎですけど・・(笑)
今回は、豚まんの皮も齧らせませんでした。
写真撮ったら、さっさとルイはゲージに帰しました^m^
2010/07/13(火) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
3回も見てもらって、ありがとうございます^^
わたしもルイが焦ってるシーンを見るのが一番好きです。
ピーンと伸ばした足が笑えるでしょ(爆)

迷子のシロハラちゃん、わたしも爪が伸びてたというので
飼い主さんはあまり遊んでなかったのかなと思いました。
かなり大声で鳴き続けるようなので、
もしかしたら、元の飼い主さんは困ってたとか・・^^;
新しい飼い主さんが見つかることを願ってます。
でも、かなり大声で鳴いているようなので、
そのことを受け止められる飼い主さんでないと困りますけどね。
σ(^_^;) は無理です。
2010/07/13(火) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/692-d241b7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック