ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

韓流ブームのとき、わたしもパク・ヨンハのファンで、
写真集やCD、DVDを買ってました。
あのシュッとした目と、あの声に胸キュンでした。
それからいつの間にか山ピーのファンになってたんですけどね('∇';)
今は誰だろう・・?!

かなり久しぶりにパクちゃんのCD買いました。

PARK☆YONGHA

やっぱりあの歌声は胸キュンです。
追悼番組とか見るといまだに泣いてます。まだ信じられません・・

ルイは飼い主が泣こうが慰める気は毛頭ありません(笑)

右足でシュシュを、左足で木のスプーンを持ってゴロンしてます。



よくばりです。

今日は仕事の帰りに餃子+ビールをかっくらいました。
餃子・・二人で7人前は食べすぎ?!
明日は臭くてごめんなさい。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ゴロンしないよ。
うちのクロはカゴの中でしかゴロンしない。
やはり他のインコがいるから警戒してんのかなあ。外でゴロンしたら可愛いのになあ。
2010/07/14(水) 16:56 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
よく遊びますね~
ルイ君はよく放鳥時一人遊びしてますよね。
Leeも一人遊びしてくれたら
もっと長く出してあげられるんだけど
私にまとわりついてばかりいるので
ケージに戻さないと何も出来ないです。

シュシュですけど、おみゆさんの
匂いがついているのか、
ルイ君はなんかいとおしそうにくっついて遊んでいますよね。

パクちゃん ビックリしました。
とっても笑顔が素敵な人でしたね。
悩みがいっぱいあったのでしょうけど、若すぎます。
冬のソナタでチェジウに振られた時の悲しげな顔が浮かんでしまいます。
おみゆさんファンだったんですか、
いっそう悲しいですね。
2010/07/14(水) 17:16 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
パク・ヨンハさんの事、私も本当にビックリしました。
「なんで・・・、うそでしょ?」でした。若すぎます。これからだったのに・・・。
ご冥福をお祈りします。
四季は、すごーくバリエーションが多くなり、どれを見に行って良いのか迷ってしまいます。
夏が過ぎたら暫くぶりに見に行ってみようかな?
そう、キョンキョンは、40を幾つか過ぎていると思うけど昔とちっとも変わっていない、むしろ、年を重ねて深みを増した気がします。
シアタートラムはこじんまりとした劇場で、客席と舞台もとても近くて良かったです。(私は立見だったけど)
二人で7人前の餃子、多くないですよ~。それくらい食べられちゃう。
王将で餃子食べたくなってしまいました。
おみゆさん、山ピーのファンですか?
今度、彼、アルバム出しませんでしたっけ?(間違っていたらごめんなさい)

2010/07/14(水) 21:26 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃんのゴロン最高ですね。間近で見たいです!
実は行きつけショップからズグロちゃんが来週入るとの連絡を受け 昨日からお迎えに付いて真剣に悩んでるんです… ベタ慣れオカメの心やら まだまだ未熟者な私がママになって良いものか…
頭から湯気が出るほどなんですけど ルイちゃんの動画を見ると「即買い」しちゃいそうなくらい一瞬で気が変わってしまいます^^;

山ピー私は今もダイスキですよ~
ルイちゃんも大好きですv-10
2010/07/14(水) 23:10 | URL | みーやん #-[ 編集]
かわいい!!!
ルイちゃんのゴロンは最高です。

もーほとんど飼い主になった気分で
拝見しております。
そのうち「わたしのルイちゃん」とか
呼んでしまいそうな勢いでファンです。
2010/07/15(木) 23:32 | URL | sayo #-[ 編集]
ふー。
コメントが遅くなりましたけど・・。
パクちゃん(←なれなれしいけど)はあたしも好きでしたねぇ・・。
とんねるずの番組にゲストで出てたときに妙に庶民派なのに親近感を覚えましたし、冬ソナでも何気にパクちゃんを支持してました^^;


で、ルイちゃんは欲張りですねぇ^^
まずシュシュをガッと踏んだときに吹きだしてしまいましたし、スプーンまで握ってゴロゴロしてるのを見てこう、忙しくてガチンガチンになってるものがほぐれるような、そんな気持ちになりました^^(ちょっと意味がわかりにくいですけど)。
2010/07/17(土) 11:30 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
君は風の船さん
ルイはソファーの上とかカーペットの上でしかゴロンしないんです。
クロちゃんもやわらかい場所だとゴロンするかも?!
あ・・でも、クロちゃんはゲージの中ではゴロンするんでしたね^^
ルイは逆で、ゲージの中ではゴロンしません。
それぞれこだわりがあるんでしょうね^m^
2010/07/18(日) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは昼間ひとりぼっちなので、自立心が養われているのかも?!^^;
放鳥時、ひとり遊びしてくれるのはいいのですが、
キッチンに行ったり、ダイニングテーブルの上に行くので目が離せません、、、
でも、私がノートPCをさわりだすと必ず寄ってきます。
それでPCの上に乗って毛づくろいです。
これがたまらなくうっとうしいんです。トヤを落としまくるので(--;)

パクちゃん、衝動的な自殺なのでなおさら悲しいですよね。
2010/07/18(日) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
パクちゃん、お父様を大事されていましたが、
親より先に死ぬことが一番親不孝だということに
気づいてほしかったです・・。
私が観た劇団四季で関東で上演してる中では
「美女と野獣」「ライオンキング」がお勧めです。
家族みんなで楽しめますよ~^^

山ピーのファンで、ファンクラブ入ってたんですが、
今は冷めて興味なくなりました^^;
2010/07/18(日) 22:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
ズグロちゃん、お迎えするかどうかは会ってから検討されてはどうですか。
とりあえず、どんなインコか実際に見られてから考えられたらいいと思います~^^
あ・・実際に見るとお迎えしたくなると思いますが?!^^;
未熟者は私も同じですよ~ いまだにアバウトな飼い方してます(汗)
シロハラインコは鳴くと大声でうるさいですし、
性格も個体差が大きいのでじっくり検討して下さいね^^
2010/07/18(日) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
いつもありがとうございます!
「わたしのルイちゃん」嬉しいですよ^^
面白いだけでイマイチとりえのないルイですが、
楽しんでもらえたらとても嬉しいです~(^o^*)
2010/07/18(日) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
わたしも冬ソナではチュンサンよりサンヒョクが好きでした。
あんなに誠実で一途な男性・・パクちゃんと同じですね^^
ルイがシュシュをガシッと踏んだとき、私が一番ウケたシーンです(笑)
さすが蚊取り犬さんです!^^
忙しいのですか?!体調崩さないように気をつけて下さいね。
2010/07/18(日) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
器用やなぁ~
足でクルクルスプーンを回すなんて
器用ですわ。人間の赤ちゃんと一緒で
なんでもおもちゃになるんですね。
2010/07/18(日) 22:42 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
☆honey☆さん
スプーンとかボールペンとかお菓子の袋とか・・
そこらへんにある物の方がよく遊びます。
飼い主としては、高いお金を出して買ったインコ用の
おもちゃで遊んでほしいのですが・・^^;
ルイが握ってる木のスプーンは、
お気に入りのようでよく持ち歩いています^m^
2010/07/19(月) 02:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/693-72e0b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック