ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は京橋花月で吉本新喜劇を観てきました。
辻本座長の「茂造の親子はアブナイ逃亡者?!」です。

最前列のど真ん中の座席で、大笑いしました~!
チケットは、吉本新喜劇は2,000円です。
関西の方、是非一度行ってみて下さい^^

この日、友人とランチを食べに行ったときのこと。
会計は別々で一人840円づつ支払いました。
わたしが1000円札と財布をかきまわし10円玉4枚を出すと・・
  友人: 「おばはんの出し方・・」
  わたし:「なんでやねん!」

こういう感じの会話が要所要所に入ります。
やっぱりバリ関西人( ̄m ̄*)

雑貨ショップで可愛いインコの置物を買いました。
この日は店内の商品がほとんど2割引になってました。

インコグッズ

ルイはインコの人形が怖いのか近寄りません。

2割引

置物インコちゃんからするどいツッコミがあり、
ルイに2割引きシールが移りました(笑)

逃げまくる2割引ルイです。



置物のインコが生きてると思うのでしょうか?!^^;

実はこの置物、入れ物になってるんです。

ケースです。

ルイはビビッて細~くなりました(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんの頭に 2割引シール
かわいいですねーー。
動画は、鳥さん置物にビビってるんですね(笑)
細ーーくなったルイちゃんi-178
癒されるーーi-237
2010/07/19(月) 11:00 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
可愛い置き物ですね~
鳥グッズは見かけると欲しくなるのは私も同じ(*^_^*)

最後の写真、ルイちゃんのダイエット後…!?
2010/07/19(月) 11:19 | URL | あきこ #-[ 編集]
も~~~^^;
置物を見た瞬間、おみゆさんの次の行動がうっすら見えました(爆)

ルイちゃん、期待通り避けてますねぇ^^

2割引きのシール・・・あたしも貼っとこうかな・・・。
半額でもいいやっ^^;
2010/07/19(月) 22:26 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ルイくん、2割引きですか…お買い得(笑)

小物入れのインコさん、固くてボクより強そう、と思ったのでしょうか?

それにしても、シールは全く気にしないんですね。
2010/07/19(月) 23:08 | URL | mamalu #-[ 編集]
(^0^)
はいは~い!2割引のルイちゃんお買い上げしちゃいたいで~すv-10(笑) シール付いてても動じない内股姿がラブリー過ぎですね。 可愛さにホント癒されます。

ズグロちゃんのお迎え…おみゆさんの意見に納得! まだ私は実物を見たことがないんですもんね… まずはこの目で見るべきだと思い今回は見送ることにしました…
ルイちゃんに惚れて「欲しい!」となったわけですけど 性格はみんなそれぞれ違うでしょうしね^^;
先日花鳥園に行って見たんですけど ズグロちゃんはいませんでした…
残念… おみゆさん またいろいろ相談させて下さいね。
2010/07/20(火) 00:00 | URL | みーやん #-[ 編集]
関西つっこみ
そうそう。
このあと
A:誰がおばはんやねん!!(怒)こらぁ!!
B:ごめん!おっさんやったわ。
と続くんですよね。
吉本新喜劇、永遠に続いて欲しい。


2010/07/20(火) 11:33 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
あんたの方が2割引よ!
置物インコちゃんのツッコミに
笑いましたー。
うまいですねぇ~!さすがおみゆさんv-424

吉本新喜劇2,000円なんですね
意外とお安いんでビックリです。

私もレジでいつも財布をかき回し
1円や5円出す気満々で準備しています(爆)
2010/07/20(火) 14:53 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
チョコたんたんさん
ルイの恐いものは大きさは関係ないみたいで、
小指の先ほどのものでも恐がることあります(≧m≦)
ルイの頭にシールを貼るのはお約束です~(笑)
昨日はセロテープを頭に貼ったらまったく気づかず、
ずーとそのままなんです・・なんだか哀れに見えてセロテープをとりました^^;
2010/07/20(火) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
鳥グッズでもこの置物はセキセイインコっぽく見えませんか?!
インコってわかるデザインはなんだか嬉しいですね^^
ダイエット・・・σ(^.^;)しようと思いながら
昨日も今日も夕食はバイキングでしてた(汗)
2010/07/20(火) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
あっ、やっぱりわかりましたか~?!(笑)
ルイが恐がると必ず追いかけたくなります。
そして、シールを見ると必ずルイの頭に貼りたくなります^m^
半額シールを貼るのはσ(^_^;) の方です、、、
9割引きでもいいやっ、、、
2010/07/20(火) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ルイの恐いもの基準がいまだにわからないのですが、
置物インコが生き物に見えたんでしょうね~?!^m^
大きくても小さくても食べ物だけは不思議と恐がりません(笑)
シールは、わたしが貼るときルイは「貼られてる?!」と思うようで
足で頭をひとなでして確認します。
そのときにシールが外れなかったらルイは安心してしまい
ずーと頭にシールをくっつけたままです^^;
2010/07/20(火) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
個体差はかなりあると思います。
性格のキツイ仔、おっとりした仔、よく叫ぶ仔、おとなしい仔・・
これだけはお店で見ただけでは、ましてはヒナのときはわかりませんしね、、、
そういう私は実物を見ないでズグロシロハラを予約したんですけどね(汗)
ルイを迎える前に、ズグロの女の子をお迎えする予定だったのですが、
その仔がお迎え前に死んじゃって・・なので実際にはズグロを飼おうと思ってから
予約待ちが続いて1年半ぐらいは待ちました。
何年でもズグロシロハラを待つつもりでしたけどね^^
花鳥園にシロハラはいませんね、、、
ショップでもズグロシロハラはあまり見かけませんよね・・(+_+)
みーやんさんが、ズグロシロハラを飼うことになったときは
色々と情報交換しましょうね^^
2010/07/20(火) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
「誰がおばはんやねん!!」←言う!言う!(>▽<)
職場でもみんな普通に言ってます。
「やかましわ!」も普通に言いますよね~(爆)

吉本新喜劇・・関西ではなくてなならいものです!!^^
2010/07/20(火) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
置物インコちゃん、意外と性格キツイんです(爆)
吉本新喜劇だけだと2,000円なので映画観に行くのと変わりませんよね~!
時間的には1時間だから短いですけど・・^^;
京橋花月は劇場が小さいんです。
でも、それだけに舞台と近くて親しみがあります^^
2010/07/20(火) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/694-e251e282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック