ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

アメリカのショップ「Feather Fantasy」から海外通販商品が届きました。
今回はじめて注文したショップです。

今回は・・
 
おもに、ルイに芸をしこむためのアイテムを購入しました( ̄m ̄)

おやつは1種類だけ

ルイは興味なさそうですが・・(^ー^;

おやつも買ってるんですけどね~!
ラフィーバの Nutri-Forage“Pack-N-Snack”です。
シードを固めたものをトースターで温めてやわらかくし、
付属のパスタやカップに詰めて与えます。


バスケットボール・・安いと思っただけのことはありました。
ちゃっちい~!!自立できなようですぐに倒れます。

こわい・・

ルイは怖がって近づきません。
飼い主の腕に必死にしがみついてます^^;


ルイに、ブタの貯金箱にコインを入れるところを見せました。



コイン投入口にちょっとだけ興味を持ちますが、
コインは迷わず床に落とします・・(ノ_-;)

ルイに貯金箱にコインを入れることを教える根気を
飼い主が持ち合わせていないと思います(苦笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
るいちゃん、たくさんおもちゃ買ってもらって幸せそうですねぇ。
海外の通販、なんだか不安で注文したこのないんですが、日本では買えないような品物も売ってるんですね。
今度注文してみようかなぁ。

ところで、うちのまぁちゃんは、2歳の反抗期に突入してしまいました(涙)
突然スイッチが入ったように対戦モードに。。。。
いつもはいい子ですが、急に豹変してガブガブきます。。
両手の生傷が絶えない毎日ですが、ルイちゃんはそんなことありますか??
2010/07/29(木) 10:37 | URL | まぁちゃん@加古川 #-[ 編集]
わくわく
ルイ君は箱の中身を
ワクワクしながら覗いているようですね。

おぉ~カワイイ豚さん貯金箱です。
早速、豚さんは怖がらず興味示してますね。

LEEは豚さん貯金ずっと中断しています。
何だかこの暑さでやる気が出ないみたいです。
LEEも飼い主も(爆)

2010/07/29(木) 17:17 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
何となくもう少ししたらコインを入てれくれそうな
気配がしますよ~
可愛い貯金箱ですね。

海外の商品は工夫が多くてすごいですね。
一度専門店に行ってみたい気がします(*^_^*)
梱包材も立派なおもちゃになりそう!
2010/07/29(木) 22:12 | URL | あきこ #-[ 編集]
おみゆさん、おはようございます。
昨日、今日は、すこ~し涼しく一息です。しかし又明日から猛暑だそうな・・・。
りんは、飼い主たちと一緒なら1階も多少我慢できるのですが、(多分)カゴごと降ろされて留守番が嫌みたいです。その気配だけで緊張するかも・・・。
りんにも着せてみました。果物ネット。
はじめ何をされているかわからず、キョトンとしていましたが、すぐに障害物競走の時の袋を脱ぐように脱ぎ、何事もなかったようにしていました。でも、次にかぶせたら噛んで破壊してしまいました。
りんの好物のおやつは、ポップコーンみたいなのとドライフルーツです。
2010/07/30(金) 10:54 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
いろいろ
賢くなるグッズいろいろあるんですねぇ~ ルイちゃんがバスケする日を楽しみにしてますv-7
飲み込み早そうなイメージですけどやっぱり根気がいるんですね…
おみゆさんもファイトです!v-218
2010/07/31(土) 10:38 | URL | みーやん #-[ 編集]
まぁちゃん@加古川さん
インコ用品は日本でもほとんどが輸入品ですよね。
なので、アメリカでは日本の価格の半額で売ってます。
ただ、国際郵便って送料がべらぼうに高いんです(@@)
国内でも1,000円近くするので飛行機に乗ってくるから当然でしょうけどね。

まぁちゃん、自我に目覚めたんですね!ъ(^ー^)
順調に反抗期がきて羨ましいです。
ルイは自我に目覚めるのが遅いのか、3歳を過ぎてもまだ反抗期が来ません・・
早く大人になってほしいのに・・( ̄∇ ̄;)
2010/08/01(日) 16:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは、今回は期待外れだったようです。
美味しい物じゃなく、恐いものだったので(笑)
豚さん貯金箱、2つ買ったので1つお送りしました。
柄が違ってたので、もう1つの可愛い方をLeeちゃんに^^
Leeちゃんの方がきっと覚えるのが早いだろうから~v(^o^)v
2010/08/01(日) 16:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
わたしがコインを貯金箱に入れるを見せると、
ルイは横からコインを奪って阻止するようになりました。
コインを入れるのは許せないようです・・^^;
なので、ルイが自らコインを入れるのは期待薄!(;;)
海外のインコ専門店は数ありますがスケールが大きいですよね~
生体もそうですがペレットやおもちゃの数もすごい!
実際に行ったら山ほど買い占めてしまうでしょうね^^
2010/08/01(日) 16:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
神戸は今日も猛暑です・・動けません^^;
りんちゃん、果物ネットかぶされたんですね(笑)
果物ネットはゆるいので簡単に脱がされちゃいますよね~
ルイも同じく噛んでボロボロに破壊します。
また被せられないように破壊してるのかもしれませんね^m^
でも、あの動画は虐待みたいに思われるので、
動画のアップ、今後はないです^^;
りんちゃん、クッキーは食べないですか?!
インコ用クッキーで、ルイは一口も齧らずポイするのがあるのですが、
りんちゃんは食べるか試してもらえませんか?!^^
2010/08/01(日) 16:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
アメリカにはインコの芸用のアイテムが色々あって楽しいです^^
「うちの仔にも♪」と張り切って買うのですが、
現実には、教えるのが大変です・・
ルイの場合、バスケの台が怖いらしく逃げます(>▽<)
しばらくはルイにいたずらされないように“ルイよけ”に使えそうです(笑)
2010/08/01(日) 16:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは!
何カ月もyoutubeで見ていました!ブログがあるとは今まで気が付きませんでした(゜o゜) 毎回、毎回かわいいビデオをありがとうございます!!!ルイの無垢な顔で物を床に落としたり、ぬいぐるみ攻撃したり楽しいです:)
2010/08/02(月) 01:47 | URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさん
Youtubeの動画 ご覧いただきありがとうございます^^
そうなんです~実はブログを開設してるんです。
最近は更新がスローペースなんですが・・・^^;
ルイを見て楽しんでもらえるのが一番嬉しいです。
これからもYoutubeに動画をアップしていきますので、
よろしくお願いします^^
2010/08/02(月) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/696-f65a1cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック