ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

暑いです・・体調崩し今日は会社を休みました。
食欲だけはあるので近所のミニコープへ買いだしへ
そしてレジで生協組合証を出さずに
銀行のキャッシュカードを出してすましてました。
ボケてました。あ・・恥ずかしや 

そういえば、出社時に会社の入り口で警備員さんに
社員証を見せずに定期をだして慌てたことありました・・


先日購入したルイのおやつです。

Nutri-Forage

ルイは一目散にやってきました。



食べているというより噛み砕いただけみたいな・・!?
それもボードから落としまくってますし・・掃除機出動 ( ̄∇ ̄;)

割ってます・・

ゲージの中で齧ってますが食べてるのかどうか怪しいです(^ー^;

『節水』をアピールしているインコが1羽。

節水!

シールでフキフキもしてました。



さすがにシールが大きいので、
貼ってもすぐにルイにはずされちゃいます。

尾羽についてる小さなシールにはルイは気づかず、
しばらくそのままでしたけど・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか
おみゆさん体調はどうですか?食欲あるなら回復の兆しかな…
私はエアコンに弱いのでこの時期でも扇風機に網戸で寝ています。海の横なのでそれが出来るんですよね~
エアコンの中で寝ると翌朝はダルくてダウンしちゃうんですよ…そんなわけでもう引っ越せません^^;
今日のルイちゃんも可愛いですね。癒されたので感謝です。シールを貼るおみゆさんの力が優しいですね。
私はオカメにもっとギュっと貼ってます(笑)フキフキはルイちゃんならではのしぐさですよね 眺めてると気持ちよさそうなお顔に眠気がきてしまう私です^^;
おみゆさんお大事に。
2010/08/02(月) 23:19 | URL | みーやん #-[ 編集]
体調はいかがですか?
こう暑いと、寝ているつもりでもよく眠れていなかったりしますものね。
疲れ倍増です。
涼しくして、しっかり休んでくださいね。

定期…やります、やります。
自動改札で社員証をかざしたり、
会社の玄関で社員証(IDカード)の代わりに定期をかざしたり…。
ローソンのポイントカードのつもりで、診察券を出したときは、
店長さん困っていました。
2010/08/02(月) 23:55 | URL | mamalu #-[ 編集]
いろんなとこで定期出します。
タクシーを降りる時、定期を出しかけたことがなんどもあります。
旦那の運転する、自分ちの車から降りるときも定期を・・・。
ちょっと変すぎでしょ。
「夫婦や家族の絆が薄い」とかって違う話になっちゃいそうで。(笑)
2010/08/03(火) 09:58 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
シール攻防戦
相変わらず面白いですぅー!
ルイ君のシール2枚握りつぶしの
作戦勝ち~!(爆)

あ・・恥ずかしや~

モスバーガーへケンタッキーのセット割引券出したり
三越のカード更新手続に、松坂屋のカードだしたり
レンタルビデオ屋でよそのカードだしたり
ディナーのみのデザートサービス券をランチで堂々と出したり
三越で北館への連絡通路はどこですか?と聞いたり
(北館・本館・南館があるのは松坂屋だけです)

もう書ききれないくらい
生き恥をさらしています。(爆)
2010/08/03(火) 14:27 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
体調いかがですか?
弱っていると、すごーくボケたことをしちゃいますよね。
もちろん、普段もやるんですが倍増します。

ルイくんたら、おいしそうなおやつを齧るだけなんて!!
でも、齧るのも楽しいのかな^^

ガリガリも楽しそうですが、シール攻撃に
悪戦苦闘するルイくんも楽しそうですよ~


2010/08/03(火) 15:22 | URL | anzumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 17:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 20:58 | | #[ 編集]
無理は禁物!
おみゆさん、具合如何ですか?
こんな毎日だからくれぐれも無理しないでくださいね。
面白いおやつがあるものですね。
ルイくんはパスタを水に漬けたりしませんか?
りんならやりそうです。
クッキーのはなしです。
以前、頂いたので最後まで残っていたのがクッキーでした。
先日、海外通販で買ったおやつの中にパンプキンのクッキーがあったので早速与えてみましたが全然喜びません。「ポップコーンもあるはずだからおくれ!」って顔をします。
それでも知らんぷりでえさと一緒にいれておくと、えさがなくなって最後にお腹がすいて仕方なく食べるって感じです。
においもシナモンの香りで見た目も可愛いのに、どうも好きでないようです。
買った甲斐がありませんでした。
がっかり・・・。

私なんて年がら年中ボケているから何の心配もありません。
2010/08/03(火) 21:30 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
大丈夫ですか???
毎日あり得ないような気温なので
夜も寝苦しいですよね~。
今日はジェルマットたる物を買ってきました。
コレがなかなかの優れもので!
オススメします。
ルイちゃんの嘴には要注意ですが~(爆)
お大事にして下さいね。

先日、ニコにもシール張りしてみました。
ギャー!とか言いながらも
可愛い可愛いと言われたら満更でもない?
あ!ルイちゃんとお揃いって言葉が効いたのかしら~^^
2010/08/03(火) 22:47 | URL | 岩のり #-[ 編集]
みーやんさん
ありがとうございます。もうすっかり元気です^^
外出で汗かいて帰宅してエアコンをガンガンかけて・・
これでは体調も崩しますよね^^;
みーやんさんは、海が近くで涼しいんですね~
羨ましいです!!
うちはヒートアイランドで扇風機だけでは熱中症になりそうです
みーやんさんもシールを貼ったりされるんですか!?^m^
わたしもいつもはしっかり押さえて貼ってますよ~
シールを貼る行為に癒されてます(笑)
2010/08/03(火) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ありがとうございます。
1日休んでゴロゴロしてたら元気になりました(笑)

mamaluさんも自動改札で社員証・・あったんですね!
でも、かざすだけで良かったです。
わたしの友人は、なんと社員証を切符通しに入れてしまい
詰まらせてしまったことがあったそうです(>▽<)
うちの会社は部屋に入るのに社員証+パスワードで、
システム専用端末に指紋認証カードが必要で・・
カード、カードで管理が大変です^^;
2010/08/03(火) 22:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
あは!君は風の船さんは、「乗り物を降りるとき=定期」って
自然と行動しちゃうんですかね^^
自分ちの車で定期は・・律儀ですね(笑)
ガソリンスタンドでも定期だしてたりして?!^m^
2010/08/03(火) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
シールを見るとルイに貼りたくてウズウズします。
貼る前から顔がニヤケます(笑)
ルイも慣れたもので動じません・・
貼ってるそばから握りつぶされルイの勝ちですね^m^

Leeちゃんママさんもカードの出し間違いあるんですね~(笑)
でも、これだけカードがあれば間違っても仕方ないですよね。
ポイントカードなんか財布に収まらないぐらいあるし・・
ポイントカードと言えば・・
お買い上げ○○○○円以上でないとポイントがつかないの場合、
カードを出して引っ込めるパターンが多いです(汗)
2010/08/03(火) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ありがとうございます。体調はもう戻りました。
ホントしんどいときって何にも考えずに行動してますよね^^;

おやつ、シードだから喜んで食べてくれると思ったんですが・・
わざわざボードの上からポイされてショックでした
ルイは食べ物を粗末にするので困ります^^;
シールはフキフキの道具になるのでルイはまんざらでもないようです?!(笑)
2010/08/03(火) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ありがとうございます。たいしたことなく大丈夫です^^
おやつ、パスタは水に漬けずに噛み砕いてたのでおもちゃ感覚でした(≧∇≦)
食べるときはルイもなんでも水に漬けます。
りんちゃん、クッキー系は嫌いなんですね~
「ミルケット」が好きという話をよく聞くのですが、
ルイはイマイチ食いつきません、、、
りんちゃんも「ミルケット」はイマイチかもしれませんね~^m^
2010/08/03(火) 23:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ご心配かけました。たいしたことないです。
ありがとうございます。
更年期で体温調整が出来ないのか
今年は人一倍暑がりになってます^^;
なのでエアコンつけて寝ると朝方寒くなって体調崩します(苦笑)
ジェルマットですか・・ひんやりするんでしょうか?!
背中とか熱もつから良さそうですね~!^^

ニコちゃん、シール攻撃を受けたんですね^m^
ルイとお揃いのシール・・嬉しいわ^^
オムツもいいけどお揃いのシールを貼られて並ぶのも
可愛いかもしれませんね~^^
2010/08/03(火) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
シールがとっても似合ってますね~e-266

私は昔懐かしテレホンカードを学生のころに改札に突っ込んだことがあります。
最近では車のカギのリモコンで家の玄関を開けようとしてたり・・。

エアコンの温度と外の温度の差で体調を崩しやすいですよね。
まだまだ暑い毎日なので、お互い体調管理を頑張りましょう!
うちは部屋と外の気温差がなぜだか10度はあります(笑)
2010/08/04(水) 12:28 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
おみゆさん、体調戻ってきたという事なので、ヨカッタ、ヨカッタ・・・うちのモモはどんな小さなシールを貼ってもすぐ気づいてあっという間にとっちゃうんですよ。ルイちゃんみたいにほのぼのと笑かしてくれるといいんだけど・・・。ハーネスなんかしたら気が狂ったようにかじってます・・・。
最近のおやつも凝ってますよね。。。
おみゆさん、大丈夫ですよ。私も先日スーパーマーケットで、人のトローリーに選んだ野菜入れてました。
結構恥ずかしい・・・・
お体気をつけて。(こちらは北風ぴゅ―ぴゅ―ですよ!寒い!)
2010/08/04(水) 19:54 | URL | QUE #-[ 編集]
やるね おみゆさま
くじけずやるおみゆさま
 元気ですか
 
2010/08/04(水) 22:12 | URL | かぶ #-[ 編集]
ひつぢさん
テレホンカードと定期は似ているような気がします・・
でも、やっぱり駅員さんがすっ飛んで来たんでしょうね?!(笑)

去年より今年は暑いですよね?!
電気料金の明細見て去年よりかなり多くてびっくりしました(@@;)
7月はエアコンをガンガンかけてたもんな・・
10度の温度差、それぐらい違っててもおかしくないと思いますよ~
うちはエアコンかけないと外の温度と部屋の温度が同じじゃないかと
思うぐらい暑いです^^;
2010/08/05(木) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
日本は猛暑で毎日多くの人が熱中症で病院に救急搬送されています。
QUEさんのところは寒いのですか??(@@)
暑がりのわたしはうらやましいです~!

モモちゃん、シールを貼るところを見てるのかも^^
ルイの場合は、頭に貼ったときは足で触って確認してるので、
それを阻止すれば貼ったままになってること多いです(笑)
ルイもハーネスはモーレツに嫌がりますよ~!
縛られてると思うのでしょうか・・?!

そちらはスーパーのトローリーも大きいでしょうから
他の人のトローリーに・・ってこともありえるんでしょうね。
そちらのバードショップに行ってみたいです^^
2010/08/05(木) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
かぶさん、お久しぶりです^^
相変わらず、くじけずルイにいたずらしてます(笑)
最近めっきり記事をアップするペースがダウンしています。
こちらもくじけず頑張らなきゃいけませんね^^
2010/08/05(木) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(金) 00:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/697-b6081bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック