ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も暑かったですね~
通勤では電車の中で文庫本を読むのですが、
電車の中で扇子であおぐのに忙しく 本を読めない日が続きます・・・

スーパーで衝動買いした「おやつチキンラーメン

おやつチキンラーメン

はしるひよこちゃん付き(^◇^)~♪
ルイに向かって走らせる構図が頭に浮かびムフフと迷わずカゴヘ・・

はしるひよこちゃん付

ルイは本能で身の危険を感じたのか、ちょっと警戒してます。

はしるひよこちゃんの出番です!!p( ̄^ ̄)q



いくら蹴ってもひよこちゃんはちょっとこわいのか、
飼い主の手に攻撃をしようとします(>▽<)

それにしても動画を見るといつも思います。
他の飼い主さんは可愛らしい声で優しく話しかけてるのに・・
うちは飼い主がこわいイメージになってませんか~?!(汗)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
かわいいひよこちゃんが付いてるんですね(^^ゞ
同じ鳥なのにルイちゃんはいまいち興味がないのかな…(笑)

うちも同じことを思います。
他のズグロちゃんはかわいらしい声で
お話しするのに、リオは低音(爆)
ルイちゃんも可愛い声ですよ♪
2010/08/06(金) 08:18 | URL | あきこ #-[ 編集]
何をおっしゃるおみゆさんi-236
きれいな声で話しかけてるじゃないですか~
ルイちゃんに一生懸命な飼い主さんの思いが伝わってきますよ~
特に輪投げ (笑)

はしるひよこちゃんってかわいっ。
ルイちゃんは怖いのねッ
テーブルの隅まで逃げて、落としちゃったルイちゃん。
ありゃってお顔に爆笑です。
2010/08/06(金) 09:14 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ピョンピョン
ルイちゃんのジャンプが可愛いv-10 ぴょ~んぴょ~んって飛ぶんですね~ラブリーだぁ。
ゆっくり上げる足も可愛いですね。
2010/08/06(金) 15:07 | URL | みーやん #-[ 編集]
サッカー上手!!
ルイくん余裕ありますよ。
ブタの貯金箱で間を取ったり、途中で羽づくろいをしたり・・・。
何だかサッカーを楽しんでいるようでしたよ。
でも、だんだん目が怒ってきましたね。そして最後は、ひよこのトサカを加えて捨てる所なんてさすが~~
感心しました。
怒っているといえば、今日外出から戻って「ただいま!」と声をかけた途端、怖い顔をして飛び掛ってきました。下の部屋に置いて行ったのが余程気に食わなかったようです。
全くこの暑さは、いつまで続くのでしょう??
我が家がブログ作ったら、みんなの怒鳴り声しかはいらないかも・・・。多分・・・
おみゆさんの手が綺麗なのに感動しました。そして自分の真っ黒な手に絶望しました。
2010/08/06(金) 20:47 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ひよこちゃん、意外に早い!
これはルイくんじゃなくてもビックリしますよ。
でも、上手に落としていますね。

おみゆさんの声、とっても優しそうですよ。
2010/08/07(土) 00:15 | URL | mamalu #-[ 編集]
こわいイメージなんて全く無いですョ。
むしろルイちゃんと仲が良くて愛情を感じます。

あっ。遅れまして。
昨年4月頃youtubeから辿り着き、毎日チェックをさせてもらっています。
しかしいつもポチッだけ(すんません)で、今回が初コメントになります。
短い文章を考えるだけで一日かかるのが原因です(涙)

ルイちゃんで初めてズグロシロハラを知り、かわいくて毎日覗きに来させてもらっています。
でも更新は体調を優先し無理をなさらないで下さい。
2010/08/07(土) 05:20 | URL | ひろん #-[ 編集]
心の声が・・・w
ルイちゃんのひよこを見た瞬間の心の声・・・「ぜったいおみゆさん、いたずらするに違いない!」・・・って聞こえたような^^;;;

もはやケンカ相手はひよこちゃんではなくおみゆさんの手(笑)

それでもおみゆさんに「こら」と言われると弱いってとこがなんとも愛らしいですよねぇ^^

いいコンビだわー♪
2010/08/07(土) 10:48 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
あきこさん
ひよこちゃん、4種類あるそうです。
可愛いですよ^^
ルイは同じ鳥とは思ってないようで異星人だと思ってるようです(笑)
ズグロはどちらかというと低音ですよね。
でもルイは甲高い声もよく出すのでうるさいです・・^^;

2010/08/09(月) 12:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
σ(^_^;) 関西弁だからキツいのかもしれません(言い訳)
動画をあとから見て、もう少し優しく声をかけられないものかと
いつも反省しています^^;;
輪投げはちょっと進歩して、わたしが必死で誘導しなくても
輪を入れてくれるようになったんですよ~
ただし、輪を2個入れたらおやつを催促しますけど(笑)
ひよこちゃん・・落としたら気になるのか
ルイはボードの下をのぞいて確認してました^^;
2010/08/09(月) 13:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
そうなんです~!シロハラはピョンピョン飛ぶんです♪
その飛ぶ様子を海外のDVDで見て、ズグロシロハラを飼おうと決めました^^
ルイの場合は、何かを襲うときによく飛んでます。
空き缶を蹴飛ばすときとかも・・(笑)
2010/08/09(月) 13:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ひよこちゃんは、飼い主がいじめてるみたいに思われて
ちょっと反省してます・・^^;
りんちゃん、怒ってるんですね。
この暑さがイライラを増長させたのかも^^;
りんちゃん、よほど1階の部屋が苦手なんですね・・
早く涼しくなって2階で留守番できるようになるといいですね!!
わたしの手、荒れてるししわだらけだし綺麗じゃないですよ(汗)
2010/08/09(月) 13:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
バックカーって、どれも速いですよね~
あれは、飼い主が喜んでるとお叱りをうけました。
確かに飼い主が喜んで・・当たってますね(汗)
わたしの声、早口で関西弁だからキツイかも^^;
2010/08/09(月) 13:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
Youtubeでは、ルイに嫌なことをしているとよくお叱りをうけます。
確かに言われるとおりなんですけどね・・^^;
でも、本当はルイとは仲良しなんですよ~
ちょっと落ち込んでたりしてたので、
ひろんさんにわかっていただけて、とても嬉しいです。
コメントありがとうございました^^
2010/08/09(月) 13:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
あまりにルイにいたずらするので、
Youtubeでよく叱られてます。
なので、いたずら動画は控えようと思ってます(汗)
ルイは手にじゃれつくけど甘噛みだから本気で怒ってないと
勝手に解釈してるんですが・・^^;


2010/08/09(月) 13:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/698-e2cfb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック