ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

8月5日放送の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた
兵庫県姫路市のアーモンドバターを 同僚にいただきました! (^o^*)

アーモンドバター

姫路市の喫茶店でしか買えないんです。
なのでとても嬉しくて、さっそくトーストしました♪

美味しそう~

ピーナツバターと似てますが、
アーモンドバターは食パンに塗ってからトーストします。
見た目にも美味しそうなんですが食べてみるとこれがウマウマ♪
粒々が残ってて香ばしくて美味しい~!!(^O^)v

ルイはつまみ食いしたものの熱かったようです(爆)


食べ物には必死になるルイです。
インスタント食品なんかを収納しているBOXが気になってます。

覗き見

体が入るぐらいまでBOXを齧りたおしてくれました(||||▽ ̄)

BOXに侵入です・・・



食品の袋を齧られそうなので、ルイ避けグッズの登場~!!
ルイが苦手な“フラワーロック”です。

ルイ避けの花

当分は、ルイのBOX侵入を防止できそうです!?( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~
すっごいおいしそうだな~と見てたんですよ。
全国区になれば良いのに!
鳥もナッツ類には目が無いから、きっとこれ大好きですよね!
そちらに行った際には必ず食べたい物のひとつです。

フラワーロックを恨めしそうに見るルイちゃん、可愛い(*^_^*)
2010/08/11(水) 08:27 | URL | あきこ #-[ 編集]
わお!
びっくりするほどかじられてますね。。。
フラワーロックを振り返る
ルイくんの目がうらめしくて、かわいいです♪

アーモンドバターもおいしそうですね!!
2010/08/11(水) 11:32 | URL | sayo #2/IGqJnA[ 編集]
BOX豪快にやられてますね~
ルイ君は、家の中のどこに何がしまってあるか
把握してるようですね。
もしかしておみゆさんもしまった場所忘れてるものまで
知ってるかもしれませんね?(笑)

ズグロは困難なほどファイトが沸いてくるようで、
夢中でいつまでも取り組んでて
その根気にビックリするときあります。

フラワーロックの効果は予想外に続いてますね。e-256e-257

アーモンドバター美味しそうです。
2010/08/11(水) 14:25 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
アーモンド
インコに負けず!人間もナッツ好き。
アーモンドバターとはなんとも贅沢ですね。

しかし撃退方法にフラワーロックとは!
爆笑ものです。
おみゆさんに座布団一枚♪
2010/08/11(水) 17:56 | URL | 岩のり #-[ 編集]
アーモンドバター、美味しそうですね!!!
ルイくん、こんどこそイレモノごとごと持って
千葉まで飛んでくるんだ!
山分けだ~!!

それにしても、豪快にBOXを破壊していますねー。
インコのくちばしって、強いんですね。
2010/08/12(木) 00:33 | URL | mamalu #-[ 編集]
あきこさん
アーモンドバター、全国区になってもおかしくないですよね。
万人向けだと思います^^
アーモンドが入ってるけど基本バターなので、
ルイにはなめさせられません、、、^^;;
写真撮ったら、ルイは即ゲージ行きでした(笑)
フラワーロック、これでもずいぶん慣れたんですよ~
2010/08/13(金) 12:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
毎日少しづつ齧って、とうとう体が入るまでになりました(++)
ただ単に齧って遊んでるのかと思ってたんですが、
中に侵入するという目的があったんですよね~^^;

アーモンドバター、香りがまた食欲そそるんです^^
2010/08/13(金) 12:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
BOXの中を覗いてるなぁとは思ってたんですが、
まさか侵入するためにあそこまで齧るとは思いませんでした^^;
ほんと、ズグロは諦めることを知りませんね~(笑)
毎日コツコツと齧ってました。
遊んでるんだと思って見守ってたんですが・・
もっと早く止めさせるべきでした^^;
フラワーロック、最初は見ただけで飛んで逃げてましたが、
今ではかなり近くまで大丈夫になりました。
でも触ることはできないようです^m^
2010/08/13(金) 12:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ピーナツバターとは似てるようでぜんぜん違います。
つけてトーストするのが香り高くて美味しいです^^
フラワーロック、2個あるんですよ。
もちろんルイ避けに1個追加です(笑)
でも、かなり近くまで近寄れるようになって2個では足りないです。
使用期限のないルイ避けグッズがほしいです~^^;
2010/08/13(金) 12:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
色:996600]アーモンドバター・・テレビで紹介されたので
どこかのメーカーが発売してくれることを期待!!
ルイに物をくわえて飛ぶ練習をさせときます(笑)

BOXの破壊は止まりました。(目標まで齧り終えたそうです)
しかしBOXの中には隙あらば入ろうとします。
フラワーロックをどけていたら、ルイはちゃっかりBOXの中に入り
カップラーメンに穴あけてくれました(;;)[/色]
2010/08/13(金) 12:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん最高!
お久しぶりです。☆honey☆です。
毎日、ブログを拝見してますv-238v-238

るいちゃん、いたずらしてますね~。
ガリガリしてるじゃないですか(笑)

0:30頃にスリスリしながら進んでいるのもヤバい(可愛い)

今回もおみゆさんの突っ込みと、動画の後の写真(フラワーロック)を中心にしたるいちゃんがヤバいっす(笑)

2010/08/15(日) 21:37 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
因みに
るいちゃんは、キーキー鳴くことがあるのでしょうか?

動画を拝見していると、キーキー鳴いているのが無かった様な気がしましたので。。。
可愛らしい声ですよね!
私はセキセイインコちゃんしか飼ったことがないので、教えてほしいです。
2010/08/15(日) 21:41 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
☆honey☆さん
お久しぶりです^^
なかなかブログの更新が出来てなくてすみません^^;

0:30スリスリ!あは!・・かがんで進むつもりが断念したようです(笑)

ルイはキーキーというよりギャーギャーです。
普段はほとんど鳴きませんが、急に雄たけびをあげることがあります。
そのときは大音量で鳴くというより叫びます。
ギャーギャー・・・と連続で数分鳴いたあとはピタッと止まります。
あと、おやつを食べるときや窓の外を見たときは「グワァ~」と
カエルの声みたいな、だみ声で鳴きます。
セキセイちゃんみたいな可愛らしい声とはほど遠い・・^^;
2010/08/16(月) 13:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
匍匐前進でしょうか?(笑)
まさに匍匐前進ですねv-9

おみゆさんのブログは、おみゆさんの突っ込みは最高だし(愛知出身の私としては関西のノリがウラヤマシイ) 美味しいそうな物がいつも出てくるし、可愛いルイちゃんの表情が楽しめるので楽しく読ませていただいていますv-254
これからも楽しいブログ待っていますv-237v-237

今度はるいちゃんがおたけびをされる時の動画を待っています(笑)  
2010/08/16(月) 22:43 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
☆honey☆さん
ありがとうございます。

ルイの雄叫び動画・・かなりひくと思いますが^^;
機会あれば撮っておきます(笑)
2010/08/17(火) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/700-cc3b8b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
