ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

FACTORY Shin」で 三宮本店限定のパイ・コルネを買って帰りました。

覗き

さっそくルイは箱に穴をあけて中を覗いてます(゜m゜*)プッ

覗きながら穴を大きくしています・・



片目で穴を覗くのが人間っぽくないですか?!(笑)

1個84円のパイ・コルネを2個だけを買うつもりが・・・

フルーツ♪

陳列されてるケーキを見ながら「これならルイも食べれる」と、
フルーツいっぱいのスイーツ399円も買ってしまいました 。

イチゴ

『 王子さま、イチゴを どうぞ! 』

マンゴー

『 王子さま、マンゴーを どうぞ! 』

巨峰

『 王子さま、巨峰は皮のままでよろしおますか? 』

キウイ

『 王子さま、キウイを どうぞ! 』

ミカン

王子様は、キウイの種を食べるのに必死。
ミカンは興味ないらしい・・。

バナナ

バナナも興味ないらしい・・。

こうして王子様が先にフルーツに口をつけ、
その食べ残りを召使いが食べてます。

・・・・・・これってどうよ?!( ̄∇ ̄;)


王子様が、召使いの指をハミハミしています。



頭に貼られたシールは、ご愛嬌ということで・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
このケーキ!!
フルーツいっぱいでおいしそう!!きれい!!
私も、見たら絶対これ買っちゃいますね。
さっそく検索してみました。
梅田にはないんですねえ。近いところで野田阪神かぁ。微妙なところにあるなあ。
2010/08/20(金) 10:20 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
良いナァ
フルーツ美味しそうですね。ここのケーキ私も好きです!
ルイちゃんのハミハミは痛いですか?優しいのかな…
ふと思ったんですけど…ルイちゃんの仲間はみんな内股? それともルイちゃんだけ?
ルイちゃんの内股は最高ですね!
あぁ~あの白いお腹をクンクン匂い嗅がせてもらいたいですv-10
2010/08/20(金) 16:50 | URL | みーやん #-[ 編集]
]おいしそーなフルーツケーキの香りをかぎつけたルイくんはさすがですね♪
懸命に見つめてますよ^^
しかも、おいしいのもらってとってもうれしかったみたいですね。

ルイくんのハミハミは、優しくっていいですね~。
あんずは、とっても激しくハミハミするので、ちょっと痛いのが困ります。
たまに刺さっている気がしてなりません。
ルイ王子様~。うちの凶暴な姫に優しさを教えてあげてください。
2010/08/20(金) 18:38 | URL | anzumama #-[ 編集]
とっても美味しそう!!
ケーキ、美味しそうですね。
さすが神戸は、お洒落です。
今、お店のHPを見ましたが、どれも美味しそうです。
もう少し、涼しくなったら焼き菓子をお取り寄せしてみようかしら??
ルイ君、一度にいろ~んな果物食べられてお誕生日とクリスマスが一緒にきたみたい!!
りんが、とてもうらやましがってます。
りんと言えば、息子が縦笛の練習をしているのを肩の上で聴いていましたが、はじめはすご~く腰が引けていたのに、10分もしないうちに慣れて邪魔をしだしたので、早々に仕舞われてしまいました。e-260
2010/08/20(金) 20:45 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
君は風の船さん
フルーツをゼリーで固めたもので
ケーキという感じはしませんでした。
ルイがいると落ち着いて味わえません、、、^^;;
梅田の百貨店には美味しいケーキ屋さんがたくさんありますよね~
うらやましいです^^
2010/08/22(日) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
ルイのハミハミは気持ちいです^^
うまいこと手加減するなぁと感心します。
シロハラはみんな内股です。
ルイの内股は特にキョウレツかも?!(笑)
お腹より背中の方がインコ臭します。
くちばしの根元もクンクンするのが好きです。臭いから(爆)
2010/08/22(日) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは ちょっと齧ってはポイって
ぜいたくな食べ方するんです、、、^^;;
イチゴもキウイも種ばかり食べてます。
粒粒がなくなったルイの食べ残しを飼い主が食べてます(汗)
ルイのハミハミは気持ちいいですよ~
でも、飼い主に掴まれて嫌がるときはキツめのハミハミです。
そして飼い主に「痛いよ!」と叱られてます^^;
2010/08/22(日) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ケーキ屋さんではフルーツがたくさんだと美味しそうですよね~
ルイをダシに飼い主が食べたいから買ってます。
でもルイはケーキより豚まんの方が必死になりますけどね(笑)
りんちゃんも慣れるの早そうですね^m^
肩の上に乗せて歯ブラシしてると、体を伸ばして歯ブラシをつかもうとしませんか?
何か持っていると必ず邪魔しますよね~^^;

2010/08/22(日) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さあ、召し上がれと次々さしだされるフルーツ。
私、ルイ君と変わりた~い(爆)
ルイ君、箱の破り方がすごく上達しています。昔はやたらめったら破いていたのに、今はちゃんと無駄なく破ってますね^m^
2010/08/24(火) 15:00 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
ルイにフルーツを次々差し出すのが忙しく、
なんだかゆっくり味わえませんでした(苦笑)
スイーツは一人でゆっくり味わうものですね~^^

あは!確かにルイは箱の破り方が変わりました。
551は中身に嘴が届くまで破り続けますが、
中身がわからない箱は中を覗きながら破いてますから(笑)
2010/08/24(火) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/702-30ec6f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック