ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、会社でこけました。
それも倒れてゴロンと1回転するというド派手なこけ方で・・
あーーーみんな立ち上がって見てるし・・恥ずかしや~!!

どうせなら、もっと可愛くこけたかった (=ε=)ちぇっ


ルイのペレットとおやつを購入しました。

ごはん

はじめて購入したペレット
ズプリーム ハーベスト・フィーストパロット

さっそく試食してもらいました。



食べずにポトッ!と落としまくりでした。

試食中

袋をしっかり掴んでいても、イマイチだったようです。

大きな袋で2,551円もしたのに・・・

転んだことと同じぐらいショックです~(;_q)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ポロっと
本当にポロっと落としてますね(^^;)
インコってエサの値段わかってくれないですよね(ToT)
うちのセキセイちゃんもせっかく高いエサを買ってきても食べてくれる子と口にもしてくれない子がいます・・・(△)

飼い主としてはショックですよねぇ。
この前のコメントでズグロちゃんを近い将来に飼うつもりですとかいたのですが、私の希望なのです・・・。
大学に合格しないと飼ってもらえなさそう(泣)

ペットショップで初めてズグロちゃんを見て触らせてもらって絶対に欲しいと思ったのですがお父さんにズグロちゃんは長生きするのでその為にはちゃんと収入のある所に就職しなければなりませんと言われたので用するに遠回しにちゃんとした大学に行きなさいと言う事ですよね。。。

ズグロちゃんはまだペットショップに残っております。
早く大人になりたいです!
2010/08/26(木) 23:47 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
おみゆさん 私も経験あります~
会社でもありますが、駅の階段とか・・・
恥ずかしかったです~

ポロって落としちゃうルイちゃん。
ほのぼのですね!!
飼い主さんとしては、試行錯誤して
選んだペレット。
ショックですよね。。。
でも、そのうちに慣れてきて食べるかもしれませんね。
うちの場合もそうでしたから~(笑)
2010/08/27(金) 11:06 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
sayo♥さん
人間と同じようにインコも食べ物の好みがそれぞれ違いますよね~
ルイの場合は、私が食べてるものを欲しがるので
わたしがルイの目の前で齧っていると食いついてきました。
でもやっぱりポロッと落としました(作戦失敗・・)

お父様のおっしゃるとおりですね。
余裕があって、お迎え準備が出来てからの方がいいです。
まだまだ先は長いんだから、まずは大学合格に向け頑張って下さいね!p(^^)q
「早く大人になりたい」羨ましいセリフです~
わたしの場合は「若い頃にもどりたいです!」です(苦笑)
2010/08/27(金) 15:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
こけたら恥ずかしさでそのときは痛みがありませんね。
あとからジワジワ痛くなってきますね~
足元注意で気をつけないといけませんね^^;

ルイのサイズってインコの中でも中途半端で
大型でもないし、小型でもないし・・・
今回のは大型用で粒が大きすぎたのかもしれません^^;
ルイの場合は好き嫌いがハッキリしてるので、
食べてくれるようになる期待うすいです(;;)
ペットフードについては、お試しサイズを充実してほしいですよね!
2010/08/27(金) 15:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
転ぶ
怪我はなかったですか?
私も3ヶ月くらい前、
信じられないくらい派手に転びました。
1ヶ月ほど肩が痛かったです。
レンズを換えたばかりのめがねに傷が付いたこともショックでしたが、
何より後ろを歩いてきた若い男性に『大丈夫ですか?』と
老人のように心配されたことは恥ずかしかったです。

うちも先日変えたズプリームのガーデングッドネスパロットに
ハリソンとナチュラルゴールドをブレンドして毎日与えてますが
ズプリームだけ全くと言っていいほど残してます。
色が付いてるものを残すので、
色のないものにしてみたのに
受け付けない様子にショックです。
冷蔵庫は食べないペレットに占領されつつあります。

インコ飼いさんどうしペレットの交換会みたいなのあったらいいとおもいません?
もったいないので、喜んで食べてくれるインコさんに古くならないうちに渡せたらいいのにと思います。
2010/08/27(金) 22:20 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
いつも楽しみにしています
いつも楽しく見させていただいております。

今日の、始めてのコメントの方ですが、同じ文章で、違うURLで、あちこちのブログにカキコミしています。
私のブログは削除しました。念のため。
2010/08/27(金) 23:17 | URL | ☆事情あって匿名です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 23:57 | | #[ 編集]
Leeちゃんママさん
こけ方は派手でしたが、怪我は肘をすりむいただけでした。
すりむき方も派手ですが(≧∇≦)
でも、たいしたことなく大丈夫です。
Leeちゃんママさんも大変でしたね。
でも若い男性に声かけてもらえたら嬉しいですけど~(笑)

Leeちゃんも食べないズプリがあるんですね、、
大袋だとショックですよね~
ペレットの交換会、いいですね^^
うちも食べてくれるインコちゃんに持って帰ってもらいたです~ 
2010/08/28(土) 12:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆事情あって匿名ですさん
いつもありがとうございます^^
怪しいサイトに誘導するコメントスパムのようですね。
情報ありがとうございました。
2010/08/28(土) 12:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
私も色んなペレットを試すのですが、
結局ズプリームフルーツが一番のお気に入りの様です…
リオと飛王はそれぞれ好みの色が違うので
リオには飛王が残したオレンジを、
飛王にはリオが嫌いな紫を入れます。

派手にこけたと言う事ですが…
暑いので頭がぼ~っとしてるかもしれませんね(^^ゞ
気を付けて下さいね!
※私も知らない青あざが脚によく出来ています。
2010/08/28(土) 23:53 | URL | あきこ #-[ 編集]
初物
ルイちゃんは初物は苦手・・・なことはないんですよねぇ?一応食べようとはしてるし・・・。
んじゃ、また時間が経ったら食べるってことはないでしょうかね^^;

あたしもよくあります、「これなら食べるかも♫」と期待しまくりで買って帰ったら見向きもされないこと・・・結構ショックです。

あと・・・かわいいこけ方ってどんなんですかっ^^;;;;
2010/08/29(日) 09:37 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
あきこさん
リオちゃんと飛王ちゃんはズブリのフルーツでも
好みがあるんですね。
ルイは色の好みがあるのかよくわかりません。
わたしがあまり見てないから(汗)

話をしながら歩いてて、机の横のダンボールを
見てなかったんです^^;
「こける!」と思ったけど踏みとどめられませんでした。
あとはどうコケたのかよく覚えてません(≧∇≦)
2010/08/29(日) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイは初物が苦手というわけじゃないんです。
ゲージには2種類のペレットを入れてますが、
この初物ペレットは減ってません^^;
レンジャー隊もそれぞれ好みがあるんですね・・
でも、1羽ぐらいは食べてくれませんか?!^^
みんな食べなかったら確かにショックですよね・・^^;

かわいいこけ方・・
横向きで足は斜めに揃えて(セクシーポーズっぽく)
そして、決して回転はしないことです(笑)
2010/08/29(日) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/704-6d7a5f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック