ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日もゴロンしている飼い主の上で、ルイもゴロンしています。

飼い主の上

よく転げ落ちてます・・・
そして今日もプリッとうんPを落としてくれました ( ̄∇ ̄;)


最近、放鳥時にルイが必ず行く白いボード

扉の中に

扉の中に何があるんでしょう?!


扉を開けようと必死になります。

(※飼い主の大きな声が35秒後に入ってます。お気をつけ下さい。)



ボードの扉の中にクッキーが入ってるのを覚えてしまいました。
食べ物のことは記憶力が良いんですよね、、、

クッキーをゲットしたら逃げ足の速いこと!(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
続きを…
るいちゃん、最高ですv-237v-237
大爆笑でしたv-14v-14v-14
クッキーを引っ張られた続きを求むv-22v-22

本当にるいちゃんは器用で賢いのぅ~
2010/08/31(火) 01:12 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
相変わらずルイくんは、器用に扉開けてすばらしいわ~
って思っていたら。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! クッキーもって、脱兎のごとく逃げましたね♪
大笑いしちゃいました。
ダメなものって分かっているのに、欲しいんですね^^
2010/08/31(火) 12:55 | URL | anzumama #-[ 編集]
アハハ
思わず声を出して笑ってしまいました。ルイちゃんの行動が面白い!
それにしても賢いですね~クッキーを咥えた後、ピョンピョン逃げるのが可愛い。おみゆさんに奪われそうになっても「離すもんかぁ~」って頑張ってますよね(笑)あの後どうなったんだろう…と気になってます。美味しいもの、ある場所、ちゃんと記憶できててルイちゃん天才だぁv-238
2010/08/31(火) 13:38 | URL | みーやん #-[ 編集]
とっても穏やか・・・
やっぱりルイくんも木製のものを噛んでますね。何かこだわりがあるのか、一度噛むとそこばかりを攻撃しています。くちばしが引っかかりやすくなるのかしら?
おみゆさんの叱り方がとっても穏やかで良いです。我が家は、息子もりんもこわ~い声で怒鳴られますが、彼らは全く臆することはありません。
困ったものです。v-12
ルイくん、せっかくgetしたクッキーを取られちゃうとき、怒って噛み付きませんか?
画像を見ると、とっても穏やかだから・・・。
やはり、飼い主が優しいとpetも可愛くなるんだろうか??
2010/08/31(火) 21:04 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
しがみつき
クッキーにものすごくしがみついていますね(笑)
とても可愛いです(^^)

うちのオカメインコは勝手におかきのカスを拾って食べて口からおかきの良いにおいがする時があります(汗)(←カスを落とす飼い主が悪い・・・)

鳥って一度気に入った物をかじるとなかなか離してくれませんよね(^^;)
2010/08/31(火) 23:05 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
☆honey☆さん
クッキーの引っ張り合いはしばらく続きました。
でも最後はルイが負けちゃうんですけどね^m^
続き・・また動画を撮りました。
近いうちにアップしますね^^
2010/08/31(火) 23:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは扉を開けるのに家具を齧るので困ったものです(><;)
クッキーはゲットしても私に奪われるので一目散に逃げます。
でも逃げ方が中途半端なんですよね~
椅子の上で終わりですから・・(笑)
2010/08/31(火) 23:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
クッキーはわたしに奪われるのを知ってるので
すばやく逃げてます。でもすぐに行き止りなんだけど(爆)
「離すもんかぁ~」「離せ~」・・・しばらく続きました。
でも最後はわたしが奪っちゃうんですけどね^m^
ルイの頭は食べ物の場所だけ記憶するみたいです。他は覚えません^^;

2010/08/31(火) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
柔らかい木の家具は齧りますね~
せっかくオークションでゲットした家具が・・(泣)
えぇ~っ、わたしの怒り方は穏やかですか?!^^
動画撮ってるから多少は意識してますが(笑)
わたしは穏やかかどうかわかりませんが、
ルイは確かに穏やかです。
クッキーを取られるとき「ギャギャギャ」と怒って噛み付いてきても
かなり手加減した噛み付き方なんです。
飼い主を決して噛まないと誓いを立ててるようです^m^
2010/08/31(火) 23:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
あはは!口からおかきの匂いですか~^m^
ちゃんと証拠が残ってるんですね(笑)
きっと一度食べて美味しかったから、
おかきの味を覚えてるんでしょうね~^^
ホント気に入ったものは意地でも離しません・・
ルイの場合はそれが食べ物だと必死です^^;
2010/08/31(火) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
是非是非
クッキーの続き、求むv-91

楽しみが増えたわv-221v-206
2010/08/31(火) 23:23 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
可笑しい~
おみゆさんとルイ君の
素敵な生活が切り取られて
こっちまで楽しくなります。

おみゆさんの動画は、
ほんとにいつも面白くて
どうしたらこんな場面が撮れるのか
一度撮影風景を拝見させてもらいたいです。
2010/09/01(水) 09:42 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おいしいものがあるとこってちゃーんと知ってますよね~
うちは夜の放鳥中に冷蔵庫が開くと、2羽ともソワソワしてます。
わかってらっしゃる(笑)

ルイちゃん、ドアを開けてまずはドアを楽しみ、その後クッキーを楽しむために咥えて逃走!見つかっても離さない!シロハラの鏡みたいですe-267
うちも、一緒です(笑)

そういえばズグロさんのズラ部分、シロハラは同じ部分だけオレンジでも羽の艶が違います。
ちょっとパリっとしてオレンジの濃い羽で、その羽を黒くしたらズグロさんの出来上がり!って感じです。
やっぱ、同族ですね~!
2010/09/01(水) 15:53 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
☆honey☆さん
昨日、また新たに撮りました。
ルイは何度も扉を開けてクッキーを盗ろうとするので
毎日でも動画を撮れます(爆)
2010/09/01(水) 16:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
でも、ルイとの生活はぜんぜん素敵でないです。
どちらかと言うと庶民的です(笑)

動画はルイがすることを撮ってるだけので
ワンパターンが多いと思います^^;
Leeちゃんの動画も的を得ていて楽しいですよ^^
2010/09/01(水) 16:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
食べ物の在りかだけはしっかりインプットされるようですよね(笑)
冷蔵庫は美味しいもの倉庫だとわかってらっしゃるんですよね~
放鳥時、冷蔵庫の野菜室を空けてると、
いつの間にか野菜室の引き出しにルイが乗ってます・・^^;

うりちゃんの頭のオレンジもやっぱりバリッとしてるんですね!(@@)
見た感じはフワフワかなと思ってたんです。
そうか・・やっぱりオレンジのズラだったのか!^m^
2010/09/01(水) 16:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かわい~
動画 爆笑です~
ちゃんと おいしいものが入ってる
場所わかってるんですね。
ルイちゃん こらi-199の声に、びっくりしつつ・・・
しっかり持っていっちゃいましたね。
その後、クッキーはどうなったのでしょうか(笑)
2010/09/01(水) 20:45 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 11:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/706-060f0e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
