ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は大阪の京橋花月で吉本新喜劇を観てきました。
川畑座長の「ロマンスの神様」

吉本新喜劇
 
今日も最前列のど真ん中の座席で大笑いでした~
一緒に行った姪っ子もまた観たいというので
来月早々のチケットをまた予約しました^^

今日は梅田で民主党代表選挙の立会演説会がありました。

立会演説会

すごい人だかり・・テレビカメラも何台も来てました。
小沢さんと菅さんの演説を聞きたかったけど
暑さに耐えられず始まる前に撤退しました(;^_^A

そして阪神百貨店梅田本店で「八天堂」のクリームパンをお買い上げ~(^m^*)

クリームパン

・・やっとルイが登場したと思ったら頭きれてるし(笑)

カスタード

パンがモチっとして柔らかく、しっとりしてる感じです。
中のカスタードが『 まいう~♪ 』


ルイがボール遊びをしようとしてます・・



手を出していると、ひつこく乗ってきます。
これが何度も続くと うっとうしくなります・・(≧∇≦)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんって
ほんとにおっとりしてますよね。
前回のクッキードロボーの件でも
おみゆさんが取り返そうとしても
無言で闘ってますもんね。

くろの場合そんなことしたら、大声で
フギー! ムギー!!って叫びまくりです。

ちなみにルイちゃんは手にのぼって
ボール遊びですけど、くろはみんとの
手がボールの役割でひたすら喰いつかれて
アザだらけです。
2010/09/06(月) 11:22 | URL | みんと #-[ 編集]
みんとさん
ルイは闘ってるときをはじめ、何かしてるときは無言ですが、
何もしてないときに急にギャ~ギャ~と雄たけびを上げます。
大声だしてストレス発散してるのでしょうか^^;

くろちゃんはみんとさんの手にじゃれつきのが好きなんですね~^m^
シロハラって、手にじゃれつくのが好きですよね。
ルイの場合はうっかり飼い主の手にじゃれつくと、
飼い主にムギュとつかまれ、ほおずりのスキスキ攻撃にあい、
必死に逃げ出そうとしてます(笑)
2010/09/06(月) 16:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君はおみゆさんの事が大好きなんですね(^^)
動画見てたらそんな感じが伝わって来ます❀

うちのオカメインコはすぐに肩に乗ってくるのですが、肩に乗せている時間が多いとインコのわがまま度が上がると本に書いてあったので手に乗って欲しいのですが・・・。
どうやら肩がお気に入りみたいです(苦笑)
2010/09/06(月) 18:59 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
吉本新喜劇!
いいな~。
一度見てみたいです。

今日のクリームパンも美味しそうですね~。

ルイくん、ちゃっかりおすそ分けしてもらって…。
ルイくんのオヤツのレベルが日に日に高くなっていますね。
私のオヤツのレベルを軽く超えています…。
2010/09/06(月) 23:06 | URL | mamalu #-[ 編集]
新喜劇、子供のころに行った事があるのですが
また行きたいなと思いつつなかなか機会がありません。
ライブは面白いんでしょうね~
ルイちゃんもずっこけの役で出れそうですよ(爆)

クリームパン、すごいくり~む(@_@)
これはうまいに違いない!!
2010/09/07(火) 08:15 | URL | あきこ #-[ 編集]
sayo♥さん
ルイにはσ(^_^;) しかいないので、
どうしてもオンリーワンになるんですよね・・・
人見知りが激しいのでちょっと心配なんです(汗)
肩に乗せると目線が同じになるのでよくないと言いますが、
うちは飼い主の顔を踏みつけて、飼い主を見下ろしてます^^;
大型インコは耳を噛んだりすると大事故になるので
肩には乗せない方がいいといいますが、
オカメインコはおとなしいから大丈夫でしょう^^
2010/09/07(火) 17:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
吉本新喜劇、関西だといつでも気軽に観に行けるんですけどね、、、
特に京橋花月は小さい劇場で、チケットも前席をとりやすいです。

ルイは横からつまみに来るので大変です。
その割には齧ってポイが多いんです。
食べないなら齧るなと言いたいです・・
ダイエットしなきゃいけないのにオヤツ買ってしまいます
そう言えば・・コアリズムスタータキットのDVD買ったけど
最初だけでした。^^;;
2010/09/07(火) 17:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
新喜劇、大阪に来る機会があれば是非!
1時間だけなので気軽に観れます^^
ルイには桑原和男の「お入りなさい。ありがとう」で
コロンするように調教します(爆)
クリームパン、クリームが多いけど全くしつこくないんです!
あのクリームが美味しいですよ^^
2010/09/07(火) 17:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/708-1831a08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック