ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

大丸神戸店で期間限定発売されていた ハレノヒの凹カステラ

凹カステラ

中がとろ~りの半熟カステラです。

中はとろ~り

とろ~りゾーンは味が濃くて美味しかったです。
ただ外側がバサバサ感がある普通のカステラでした^^;

ルイはカステラを齧ってはベッ!と飛ばしまくります。
食べないなら齧らないでほしい・・・ ( ̄∇ ̄;)


いつもサングラスを持つとひっくり返ってます。



でんぐり返しも出来ます(゜m゜*)プッ


YouTubeでいただいたコメントで英語の場合はオンライン翻訳しています。

100908_3.jpg

だけど機械翻訳なので意味がわからないことも多いです・・( ̄O ̄;)

翻訳

英語が出来るようになりた~い!(ToT)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 00:19 | | #[ 編集]
でんぐり返しカワイイ~!
ルイ君のゴロンとでんぐり返し
何回も見ても可愛いわ~!

齧ってはベッ!Leeも一緒です。
とんでもない所にこびりついたりして、ビックリすることありますよね。

オンライン翻訳は笑えますよね。
でも中国行ったとき、観光パンフレットがまさしく
こんな感じの日本語訳で娘と二人で笑いました。
それにしても観光客に配るんだから
日本だったらこんなパンフ作らないよねって
中国のおおらかさにビックリしました。

怪しげなヴィトンバッグ案内メールも
「あなた3つ買うあなた幸せ。
私うれしい」みたいなメチャ笑えます。

カステラ美味しそうです。
おみゆさんはいつも美味しそうなものUPしてくれて
嬉しいやら悲しいやらです。
神戸まではチョットすぐには買いにいけませんものね。(笑)
2010/09/09(木) 10:20 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
こんにちは!
カステラ美味しそう~。
少し涼しくなると、アイスクリームじゃなくてカステラやケーキが食べたくなるのは何故だろう??
半熟カステラは、食べたいと思っているの。
ルイくんは、お気に入りのグッズがあるからこんな可愛いしぐさをしてくれるのかしら?
りんにも何か与えるべきだった。e-78
笛の練習の時、初め腰が引けてるりんでしたが、今度は、文化祭のイベントで使うけん玉を息子の肩の上で見学しています。
けん玉は、膝でリズムを取るので、その揺れ具合が面白いみたいで、大人しく見学しています。e-461
2010/09/09(木) 16:04 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
カステラおいしそうです~!
2枚目の画像のルイちゃん、クチバシにカステラついてますね(笑)

翻訳は私もよく使いますが、笑えること多いですよね。
「私の前に現れた大いなる喜びの偶然」とか(笑)
こちらから送信する英語は、翻訳をとおしてそれを日本語にして・・という工程を3回ぐらいして変な英語にならないようにしています。
気のきいた言い回しとか出来たらいいのにって心から思いますよー。
2010/09/09(木) 16:21 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
またまた、おいしそうなものですね。
ルイくんもおいしそうに味見?してますよ~^^
半熟カステラって、食べたいけどまだ食べてないです。

ルイくんは、よくゴロンゴロンしていて、いいな。
あんずは、一人で転がっていれないので困ることが(-。-;)あります。
最近は、あひるちゃんとゴロンゴロンするのが、
お気に入りみたいですが、上手く転がれないので
八つ当たり(^_^;)されてます。
ルイくんは八つ当たりしたりしませんか?


2010/09/09(木) 20:04 | URL | anzumama #-[ 編集]
カステラ美味しそうですね☆
食べてみたいです(^^)

ルイ君上手にでんぐり返ししますね(パチパチ)
うちのセキセイインコ7羽中1羽もゴロゴロはしてくれますが、でんぐり返しはしてくれません・・・。

動画の最初らへんでルイ君サングラスをくわえたまま足でボール持とうとしてましたよね??

2010/09/09(木) 21:13 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
でんぐりごろごろ・・・(笑)
るいたん、かわゆい♪
本当、グラサンが好きですね。噛み心地が良いのかな?

今日は「でんぐりコロコロ…」と
歌えそうv-11v-11v-11
2010/09/09(木) 23:20 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
食べないのにひつこく齧りにくるのは止めてほしいです~
でも人間食べ物だから食べなくてホッとしたりもしますけどね^m^
Leeちゃんもペッ!してますか~
パンとかだと齧ってペッ!を高速で繰り返しませんか?!(笑)

中国の観光パンフが機械の翻訳なんですか!(@@)
おおやけのパンフなのに滅茶苦茶ですね~^^;
凹カステラ、東京と大阪にしか店舗がないようですね(泣)
2010/09/09(木) 23:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
こんにちは~^^
半熟カステラのハレノヒは、東京に何店舗があるようですね。
東京は有名なお店がほとんどあるのでいいですね~

ルイにとってこのサングラスは顔をカキカキするグッズなんです。
ゴロンとしたあと両足でサングラスを持って、
サングラスの先でほっぺたを掻いてます(笑)
りんちゃん、息子さんの肩の上が好きなんですね~
初めて見るものばかりで楽しいのでしょうね♪
息子さんの肩の上だから安心感もあるだろうし^^
2010/09/09(木) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ルイはカステラにズボッ!とクチバシを挿して齧るので
カステラがクチバシについてるのです(笑)

わかります!いっしょです!
わたしも返信するときは何度も英語⇔日本語を繰り返します。
翻訳サイトによって訳が違うから迷いますけどね(汗)
円高で海外通販しなきゃと思ってますが、
欲しい商品が全部揃う店って、ほんとありませんね(>▽<)
2010/09/09(木) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
半熟カステラもいくつかのメーカーが出してますよね~
他のも食べて味比べしたいです^^

あんずちゃん、あひるちゃんとゴロンですか?!(笑)
上手く転がれないところがまた可愛いでしょうね~^^
八つ当たりなんて人間っぽくてこれまた可愛いですね!
ルイはギャギャギャとイラッとくることはあるようですが、
八つ当たりまではいきません^^;
2010/09/09(木) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
カステラの味は、一般的なカステラと同じでした^^;
真ん中が生焼けというのが食感が新鮮です。

シロハラはゴロゴロするインコですが、
セキセイインコのゴロゴロは珍しいですよね~!!
見てみたいです^^

動画の最初ですが・・・
サングラスをくわえたままボールに乗ろうとしてずっこけたんです(爆)
2010/09/09(木) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆honey☆さん
ありがとうございます^^
このグラサン、わたしが口でくわえると奪いにきます。
でも奪ってもすぐにポイって落とします。
いらないなら奪わなくていいのにと思います^^;
きっと大事なグラサンを自分以外の人が持つのが
ルイは気に入らないのでしょうね~^m^

あはは!「でんぐりコロコロ」ナイスですね!^^
動画の題名に使わせてもらえば良かった(笑)
2010/09/09(木) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんに褒められるなんて
本当ヒデキ感激~(ウフフ)
2010/09/10(金) 00:00 | URL | ☆honey☆ #-[ 編集]
初よろです♪
はじめまして。ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました~!
またよろです~!!
2010/09/11(土) 09:17 | URL | のりっぺ1号 #sFo/3SQs[ 編集]
☆honey☆さん
ほんと、ナイスでしたよ!!^^
「ヒデキ感激~」・・ちょっと古いけど(爆)
2010/09/12(日) 22:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
のりっぺ1号さん
次回より迷惑コメントは予告なしに削除させていただきます。
2010/09/12(日) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/709-b7f8f300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック