ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイのご飯とおやつとおもちゃが届きました。

ズプリーム「フルーツブレンド」は、パッケージがリニューアルし、
サイズも大きくなってます。

おやつ♪

ルイは「ひまわりの種」しか目に入りません~

齧ろうとするルイを おもちゃで阻止して意地悪しました^m^



動きがおっとりなので簡単に阻止できます(゜m゜*)プッ

すねるといけないので、1粒あげることにしました。

ルイは、ひまわりの種を貰おうと「ハーイ」をしますが、
何度もやり直しをさせられ、なかなか食べられません・・



なかなか貰えないので、
すねておもちゃを齧りに行ってます・・?!( ̄∇ ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君のハーイ上手ですね(^^)
うちのクレアも出来るようなったらいいなぁ☆と思ってます♫

今日学校帰りに天王寺のステーションプラザの中にあるペットショップ(クレアと出会った場所)で初めてズプリームのBird cokkiesというお菓子を買いました♥

昨日ルイ君が買ってもらったおやつと同じメーカーですね!!

学校帰りに行ったので見つからないかヒヤヒヤしながら行きました(笑)

2010/09/16(木) 20:47 | URL | クレア❀ #-[ 編集]
ほんとにおっとりしてますね~
リオなら私の指を噛んででもひまわりに
突進するでしょう・・・
ルイちゃん、ターンもスローモーション。
ゆったりした気持ちになって癒される~
ズプリームのニューヴァージョンは
何が違うのでしょうね。
2010/09/16(木) 21:25 | URL | あきこ #-[ 編集]
やっとおやつもらえましたね~
ルイ君はホントおっとりしてます。
LEEはたぶんかんしゃく起こしますよ(笑)

楽しそうなおもちゃです。
ルイ君よく新しいおもちゃ購入してますが、
破壊するのが早いですか?

体重180gもあるんですね。
LEEは160g切ってますので
ちょっと驚きました。
でもお腹の辺りがスマートに見えるんです。羨ましい(爆)
それに羽がツヤツヤしていて
とっても綺麗です。
LEEは何だか毛艶が悪いような気がしています。
2010/09/17(金) 16:32 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
クレア❀さん
クレアちゃんの動画、拝見しましたよ~
クレアちゃん可愛いお顔してますね♪^^
まだヒナヒナって感じでホント可愛いです(*^^*)
さし餌、給餌器を使わないんですね(@@)
自分で食べてるようですが、
しばらく体重が増えてるか毎日計った方がいいと思います^^

ズプリのBird cokkies・・かなり硬くてルイは食べません(泣)
まだ一人餌になっていないクレアちゃんにはクッキーのおやつは早いですね^^;
クレアちゃんも「ハーイ」や「ターン」は覚えてくれると思います!!
でもまだ2ヶ月なのでくれぐれも焦らないで下さいね^^
2010/09/19(日) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
おっとりしてますが、歩くのは速いですよ~^m^
ルイは、持っている物を奪われそうなときに
「ギャギャギャ」と言いながら私の指を強めに噛もうものなら
すぐさま「こぉら!」と怒られて、慌ててくちばしを離します。
ルイにとって飼い主は、歯向かえないこわい人のようです(笑)
ズプリのニューバージョンは、
気持ち粒が小さくなったような気がします。
パッケージのファスナーは閉めやすくなってます。
2010/09/19(日) 20:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
今回買ったおもちゃは、思っていたより大きくて
ゲージに入れられませんでした。
プレイランドに吊ってますがルイは見向きもしません(;_;)
ルイは、おもちゃはあまり破壊しないんです。
どっちかというとカキカキの道具になってます(笑)
ルイの体重は骨格がガシッとしてるのでそれで重たいのかも?!
でも・・・おやつの食べすぎもありますけどね^^;

Leeちゃん、毛艶が悪いことはないと思いますよ。
動画で拝見してるLeeちゃん、艶があって綺麗です^^
2010/09/19(日) 20:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/711-2875c9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック