ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

久しぶりのモラタメ タメせる商品です。
カネハツ食品「サラダに!まめ」10袋 送料関係費735円

サラダに!まめ

大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種が入ってます。
そのまま食べられるというのが楽でいいです^^
身体にいいお豆、色んな料理に入れたいです。


テレビで紹介されていた「ポテチの手」を買いました。

ポテチの手

ポテチで試す前に、ルイで試してみました(笑)



ルイはこわがって足で阻止してます(゜m゜*)プッ

この「ポテチの手」なかなかの優れものです。
ポテチを掴む力が計算されてて、掴んだポテチが割れません。

ポテチはほとんど食べないんですが、
「ポテチの手」が面白くてしばらくポテチを買いそうです(^ー^;


*おまけの動画*

ルイがアクロバットの練習をしています。



何をしたいのかよくわかりませんね・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ポテチの手面白いですね(笑)
あんな物が売ってるのですね!!
初めて見ました。

うちのクレアは握手をしてくれるので、
動画の最後の方にルイ君がポテチの手と
握手をしているようにも見えました(^^)

動画見ていただきありがとうございます♫
私が買ったクッキーは硬いのですね(汗)
買う前におみゆさんに相談すれば良かったです・・・。
食べてくれると良いのですが。
2010/09/20(月) 07:12 | URL | クレア❀ #-[ 編集]
おはようございます。
ポテトチップ、スーパーでもコンビにでも季節ごとに新製品が出るからついつい試してみたくなるんです。
テレビでこの「ポテチの手」を紹介していてどんな塩梅だろう??って思っていたけど、おみゆさんのブログを読んで俄然買う気になりました。
東急ハンズやロフトあたりに行けばあるかしら?
りんをからかうのにも、持って来いだわ。

お豆のサラダ美味しいですよね。
私は大好きなんだけど・・・。
ドライカレーを作った時、入れる事もあります。
色々な素材があると、ちょっと楽しくなりますね。
2010/09/20(月) 10:55 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ポテチの手
私もポテチの手が欲しくて、旦那に内緒で買って自慢しようと思ってたら、朝のTVでみのもんたが紹介しちゃった。「あんなもん買うやつアホやろ!」って旦那・・・なんとなく買えなくなってしまった。ちっ。
ルイちゃんはどうしても両足でおもちゃがつかみたいんですね。クロもおしりで座って、両足でおもちゃをつかんだりします。人が支えてないとこける・・・。なんてインコ達だ。
2010/09/20(月) 14:12 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
私もあまりポテチを食べないのですが、食べる時は大きな手と太い指でガバッとつかむので「ポテチの手」で間に合うのかどうか・・・(笑)

ルイちゃん。一つ離せばいいのに。でも動画を見ているとゴロンを手伝ってあげたくなりますね。ポテチの手で(笑)
2010/09/20(月) 19:01 | URL | ひろん #-[ 編集]
クレア❀さん
「ポテチの手」のシリーズで「ポップコーンの手」が10月21日に
発売されます~^m^

クレアちゃん、もう握手してくれるんですか!
ひまわりの種も片足で握って食べれるようになるのも
早そうですね~^^
クッキーは好き嫌いがありますから
クレアちゃんは食べてくれるかもしれません。
ただ・・ズプリのクッキーはホント硬いんです^^;
おやつなら、ラフィーバーのおこし(サニーオーチャード等)が
与えやすくていいですよ。
あ、クレアちゃんにはまだ早いかもしれませんけどね、、、
2010/09/20(月) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
「ポテチの手」東急ハンズやロフトで売ってると思います。
わたしはAmazonで買いましたけど。
10月21日には「ポップコーンの手」が発売になりますよ。
りんちゃんはどんな反応をするのか楽しみですね^m^

お豆は体にいいのでたくさん食べたいですよね~
カレーに入れるのは良いですね^^
2010/09/20(月) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
σ(^^)あんなもん買うアホです(笑)こんなグッズ好きなんですよ~
でも「ポテチの手」は手が汚れなくてなかなかの優れものですよ^^
ルイは片足でおもちゃを掴んで、
もう片足でわたしの指を掴んでることもあります。
両足で掴むのがズグロの特技かもしれませんね^m^
クロちゃん、おちり座りですか~可愛い♪
ゴロンゴロンこけてもめげないのがズグロですよね^^
2010/09/20(月) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
ポテチを手でガバッと掴んで食べるとなくなるのが早いけど、
ポテチの手でチマチマ食べると長持ちしていいですよ^m^

ルイはゴロンする気満々の時は、目の前に物があると両足で掴んでます。
今度ゴロンする時は、「ポテチの手」でちょっかい・・いや手伝ってみます(爆)
2010/09/20(月) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/712-194f37ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック