ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、神戸ベイシェラトンホテルへランチバイキングに行ってきました。
『韓国フードフェア』でチヂミ、トッポギ、キンパなど韓国フードばかりでした。

いろいろ食べてたらお腹いっぱいでパンを食べられませんでした。

お持ち帰り

ホテルのすぐ近くに100均ショップがあったので、
容器を買ってきてパンはお持ち帰り・・・やっちまいました。
(※バイキングの料理を持ち帰るのはNGです。)


ルイのおもちゃも100均で購入。

くつ

見せたときは恐がって逃げ回ってました・・

触れるようになっても、ボードからポイポイ落とします。
なので、靴の中にひまわりの種を入れてみました。



ひまわりの種に気がつきましたが、
くちばしがとどかなくて諦めてボードから靴をポイしました。

その時に、ひまわりの種が靴から落ちたことには
ルイは気がついていませんでした(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
「ポップコーンの手」というのもあるのですね!!
色々な「手」があって面白いですね(・ω・)

ルイ君ヒマワリの種好きなんですね(^^)
おみゆさんのブログでどのようなおもちゃが楽しく遊べるのか参考にさせてもらってます♫
ルイ君がポイしてた靴のおもちゃの赤色verをちょうど私持ってました(≧∀≦)
2010/09/21(火) 03:10 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
ルイくんのパンに(甘い)対する眼差しは、
今にも食べちゃいそうなぐらいですね。
ひまわりに対する視線より、強そうに感じちゃいました。
ルイくんのちょっぴりお間抜けなところが、
とってもキュートですよね( ̄m ̄* )♪

2010/09/21(火) 12:43 | URL | anzumama #-[ 編集]
高級バイキングですね
バイキングはついつい皿に盛りすぎてしまいますよね。
私は半分くらい食べたところで
ギブアップになることが多いので、
ほん一口づつ持ってくるようにしていますが、
やっぱり「多すぎたー!」と後悔します。

それにしても、これだけのパン
最初は食べられるような気がしたのですね?
それとも・・・
これだけあったら3日くらい朝食いけそうですね。(爆)

あんなに欲しそうなルイ君にも
ほんの少しでいいですから
分けてあげてくださいね。
パンをあげてしまう困った飼い主
LEEちゃんママからのお願いでしたー!(笑)
2010/09/21(火) 14:07 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
私も・・・
時々行きますよ~そこのバイキング^^;なかなかですよね!
ルイちゃんへのおみやげ可愛い~。ルイちゃんが履けそうじゃないですか?(笑) 
ルイちゃんのパンを見つめる姿が最高です。ナニを思ってるのかナァ~
2010/09/22(水) 10:32 | URL | みーやん #-[ 編集]
ベイシェラトン、憧れのホテルです~
バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますが、
食べないと損ですね!
パンもおいしそ~~~

この靴、今はやりのミニチュア版ですね(笑)
ルイちゃんも履けるのがあると良いですけど。
でもやっぱり初物は苦手なんですね^m^
2010/09/23(木) 17:57 | URL | あきこ #-[ 編集]
クレア❁さん
ヒマワリ種は、ほとんどのシロハラが好きだと思いますよ^^
人間と同じでカロリーの高いものは美味しいようです(苦笑)
ルイは、100均で売ってる木のスプーンが好きです。
靴のおもちゃは興味ないそうです^^;
クレアちゃんはどんなおもちゃが好きなんでしょうね~?!
キッチンペーパーの芯をカットしたものとかも
喜んで遊んでくれたりしますよ^^
2010/09/24(金) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイはパンをがん見して齧りましたが、
食べずにポイしてました。
食べないくせに何度も齧るのでたちが悪いです^^;
そうなんですよね~お間抜けなところがいいんです^^
本人は真剣だから笑えますよね^m^
2010/09/24(金) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
バイキングでは、おかずだけをとってお腹いっぱいになりました。
パンはお持ち帰り用にとってきました^^;
1個が小さいので1日で食べちゃいましたよ(汗)
ルイは隙を見てパンを齧ります。
でも食べずにポイしてまた齧りに来るんです、、、
ゲージにいるときにパンをほんの少しルイに渡すと
水に浸けて食べてるんですけどね、、、
わたしもルイにパンをあげてしまう困った飼い主なんです^^;;
2010/09/24(金) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
みーやんさんも行ったことあるんですね!^^
わたしは今回はじめて行ったんです。
神戸新聞に載ってたので。
バイキングでいいところがあったら教えて下さいね^^
ルイはパンを見て食べ物かどうか分析してるのかも?!
それとも「持ち帰っていいのか?」と思ってたりして(笑)
2010/09/24(金) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
バイキングが好きだけど元はとれません、、、
最初にガツガツいくからすぐにお腹いっぱいになっちゃって^^;

この靴のミニチュア、海外ではインコのおもちゃとして売ってるんですよ。
100均で試してよかった~ルイは遊ばないとわかったし。

あさって、楽しんできて下さいね。
メールしましたが届いてたら良いのですが・・最近メーラの調子が悪くて^^;
2010/09/24(金) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/713-68ed3b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック