ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

22日に1泊で東京へ行ってきました。
目的は、劇団四季「キャッツ」

キャノン・キャッツ・シアター

劇場に一歩入るともうキャッツの世界・・・

猫ちゃんの動きがしなやかで、細かい仕草まで猫そのもの!
この猫ちゃんたち、じぃーとお客さんを見つめるんです~
最前列の真ん中の座席でしたが、猫ちゃんに見つめられてアセアセ(^▽^;)
グリザベラと握手したときは思わず二コッ(=^^=)

「キャッツ」は仕掛けがたくさんあり、客席と一体になる作品です。
また観に行きたい・・ぜったいにまた観に行くぞ と!

翌日は、東京タワーへ行きました。
見たとき「ちっちゃい」とつぶやく・・
高層ビルを見慣れてるからでしょうね。

東京タワー

東京の人は行かないだろうから空いてると思ったら大間違い!
展望台から下りるエレベーターにすごい行列・・・(@@)

東京タワー内にある蝋人形館へ

最後の晩餐

ここは誰もいませんでした。
蝋人形の中に一人っきりだと怖かったです (>_<;)

次に、六本木ヒルズに行きました。

森タワー

時間つぶしに入った「地球最古の恐竜展
入場料1,500円もした・・

恐竜展

色んな恐竜の標本が展示されてます。

その中で興味津々だったのが哺乳類の祖先 エクサエレトドン

エクサエエレトドン

顔は怖いけど・・気になる。

あかちゃん

赤ちゃんは可愛い( *´艸`)


次に向かったのは、第二の目的「クリスピー・クリーム・ドーナツ
ベルビー赤坂店で、オリジナル・グレーズドをいただきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ミスドと似てますが、こっちのほうがフワフワしてます。
とても美味しかったです♪

行列を覚悟してたのですが空いてました。
他の店舗も今は並ばなくても買えるのでしょうか??


帰りの便にはまだ時間があったのですが、
出発の2時間前には羽田空港へ行き、ぼけ~と座って時間をつぶしました。

今回、はじめて一人で飛行機に乗りました。

帰りの羽田空港では搭乗口からバスに乗って飛行機まで行きました。
搭乗口からボーディングブリッジで飛行機に乗ったことしかなかったので、
このバスに乗るというのがわからなく、
後ろの人にすがる目をして教えてもらいました^^;

東京の地下鉄では切符の買い方を間違ったり、
色々ありましたが、なんでも『習うより慣れろ』ですね!


旅行記を書いてると長くなりすぎました(汗)
帰ってからのルイへのお土産は次回の記事にさせていただきます。

ルイが登場しなくてすみません m(_ _)m


応援お願いします。

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
7月に東京へ行ったときはドーナツ並びましたよ~。ただ、今は店舗が増えたみたいなんでマシでしたけど… 当初新宿にしかなかった頃は嫌になるほどの行列で旅行者には時間に余裕がなくてとても並んでなんかいられなかったくらいでした。
美味しいですよね~今は東京へ行く度にアソートダズンをお持ち帰りしています♪
東京って行くところがたくさんあって飽きない街だなぁ~と思うんです。でも人込みが苦手な私にはやっぱり住むのは無理かナァ~
今回、おみゆさんは飛行機で行かれたんですね、うちはいつも新幹線なんですけど 飛行機どうかなぁ~っていつも迷うんです…
最近飛行機乗ってないから次回は我が家も飛行機利用してみようかな^^; ルイちゃんは1泊はお留守番なんですね~ 長期の時はオカメ屋敷ですけどよかったら我が家へお泊りに来て下さい~(^0^)
2010/09/25(土) 14:12 | URL | みーやん #-[ 編集]
楽しかった?
「キャッツ」は、良いですね。
私、このミュージカル=久野綾希子さんのイメージだから相当古いと思います。
でも、あれが好きでした。
クリスピーのドーナツ食べたのですね。
今は、どのお店もほとんど並ばずに買えるかもしれませんね。
私、たまたま新宿の1号店が開店した翌日あそこの前を通りかかり、寒いのに40分並んで買いました。
それをアメリカに住む従姉にはなしたら、「こっちなんてクリスピーはGSにだって売ってるよ。日本人の新し物好きにはついていけない」と言われてしまいました。
時々、食べたくなるんだけど、ミスドの¥100の方にしてしまうのです。
りんがルイくんに会いたがっているからもう少し近ければおみゆさんと来てもらえるになぁ~と思います。
2010/09/25(土) 18:39 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
キャッツ、名古屋でしてたときに弟が両親を連れて
行ってました。両親は「すごかった!」と喜んでました(^◇^)
オペラ座の感想、また聞いてください!
いよいよ明日…ドキドキします。

来月末に東京の出張もあるので参考になりました。
ドーナツは名古屋でも売ってるらしいですが
すごい行列で…私は並ぶの苦手なんです^_^;

2010/09/25(土) 19:14 | URL | あきこ #-[ 編集]
みーやんさん
ドーナツ、新宿や渋谷は人が多いから混むと思って赤坂店に行きました。
調子抜けするぐらい空いてました^^
23日は雨だったこともあるでしょうけどね、、、
東京は行きたいところはたくさんありますが、
地下鉄なんかの乗換えが多くて移動に疲れました^^;
神戸から東京までは飛行機で1時間なので楽です。
今回は名鉄観光のスカイマーク往復+ホテルのパックで27,900円でした。
飛行機の方が新幹線より安いかもしれません。
ルイは1泊ぐらいは平気のようです^^
ルイが人見知りでなければお泊りに連れて行けるのですが・・ありがとうございます^^
2010/09/25(土) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
「キャッツ」はストーリーがどうとかいうのではなく、
自分も猫になったような気になりのめり込みますね~^^
関東は劇団四季の劇場がたくさんあって羨ましいです。
クリスピードーナツの店舗もたくさんありますね。
関西は大阪に1店舗だけです。
東京ではどの店舗も今では並ばずに買えるのですか?
次回東京行く機会があれば、またクリスピードーナツに行きたいです。
ルイが人見知りしなければ東京まで連れて行くんですけど、、、
へたれなルイは逃げ回ると思います^^;
2010/09/25(土) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
いよいよ明日ですね!楽しんできてくださいね^^

ドーナツは、赤坂店は空いてましたよ。
名古屋はタカシヤマの中にあるんですね。
来月名古屋に行ったとき買って帰ろうと思ったんですが
すごい行列なんですか、、、わたしも並ぶのは苦手なんです。
並んでたら即あきらめます^^;
2010/09/25(土) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
東京良いですねー☆
私も行きたいです♫

ドーナツとても美味しそう(^^)
ルイ君も欲しがりそうですね(笑)
大阪にも店舗があるのですね!
是非行ってみたいです☺
2010/09/25(土) 22:01 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
キャッツ
僕もキャッツ大好きです。
大阪、東京公演と
5回程行きましたが
また行きたいです。
僕はスキンブルが大好きです。

クリスピーにも並びましたが
並んでるときに1つずつ出来立ての
ドーナツを配ってくれたのが
うれしかったです。
2010/09/25(土) 23:19 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
クレア❁さん
東京はショップも多いし買い物するには楽しいです。
クレア❁さんもいつか行けますよ^^

ドーナツは、ミスドと感じが似てますが、
食感がホントにフワフワで美味しかったです~
大阪の心斎橋に店舗があるようです。
行列が出来てるような気がしますが・・どうなんでしょうね~
なんだかまた食べたくなりました^m^
2010/09/26(日) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
KEJIKIDさんは5回も観られてるんですね!^^
わたしは今回初めてだったので、最初の客席の回転からびっくりして
暗闇に猫の目がこっちみてるのに「うわぁ!」とびっくりして・・
驚きの連続でした!キャッツは客席も一緒に楽しめますね^^

わたしはギルバードが好きです。可愛かった~♪
あと、ミストフェリーズ役の松島勇気さんのファンです♪
でも舞台で見とれてたのは、しなやかな動きのメス猫ちゃんたちです。
ほんと可愛かった^^

クリスピードーナツ、出来立ては美味しいでしょうね~
並んだかいがありましたね^^
2010/09/26(日) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/714-995fdab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
