ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ペコペコモンキー』というおもちゃを買いました。

ペコペコモンキー


ルイの前には、バナナを奪うと泣いて騒ぎ出すモンキーの人形が・・

※音量注意


モンキーが騒ぎ出すと、ルイはすっ飛んで逃げました!w(°o°)w

飼い主のふところに入れてモンキーに近づくと、
顔を半分だけ出して様子を見てます(笑)

こわい!

これは“ルイ避け”に使えると思いきや・・・

『慣れるの早え~』(≧∇≦)

立ち位置に注目

でも、ルイの立ち位置がギリギリのところなので、
まだちょっと怖いんでしょうね( ̄m ̄)


★ お知らせ ★

関西電力グループ ケイ・オプティコムの
「eo光リンク」というパンフレットとWebに
YouTube動画「僕とそっくり!」が紹介されています。

 『eo光リンク YouTubeご紹介ページ』 
(掲載期間:2010年10月1日~12月末予定)

※パンフレットは近畿エリアの家電量販店で
無料配布されています。


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ぺこぺこモンキー私もちょっと怖いかも(苦笑)
前にトイ・ストーリー3を見に行ったのですが、映画の中に
ぺこぺこモンキーみたいなサルが出てくるんですよ(・・;)
その印象があるので怖いと感じます^^;

ルイ君が載っているパンフレット近畿エリアの家電量販店で
無料配布されているのですね!!
私は奈良に住んでいるのでもらえますね(≧∀≦)
もらいに行きます☆v☆

polaさんのアドバイスも参考にさせていただきたいと思います♫
ありがとうございました❀


2010/10/02(土) 22:53 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
おぉ~衝撃のおサルさん!
ずっと後ろ歩きのルイくんの姿が…
ルイくんには悪いけど、爆笑です。
怖いものね~背中なんて見せられないよね~(笑)
2010/10/03(日) 01:59 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイくんさぞや、さぞや怖かったんだろうね。心臓がきっと、バクバクしていたんでしょう?!
腰の引け具合が物語っています。
でも、非難するシェルターがあって本当に良かったv-424
やはり、ズグロはもぐる事が好きですね。どこか見つけてもぐっています。

残念だわ。v-292近畿エリアで無いからルイくんの雄姿が見られないよ~。
パンフレットが配布されているうちにそちらに行く用事はないかしら??と考えている私です。
2010/10/03(日) 12:03 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
クレア❀さん
モンキーは声が大きいのでビックリしますが、
慣れたらなんのことはないです。
でもうちの甥っ子は恐がってます(苦笑)

eo光パンフレットは、
動画の写真が載ってるだけでたいしたことないです、、、
わたしもまだ家電量販店に寄ってないので
パンフをまだ見てないんです^^;

polaさんとこのりんちゃんにルイは似てるところがあります。
野菜嫌いなところとか(笑)
クレアちゃん、野菜はなかなか食べないかもしれないけど
フルーツだったら果汁だけでも飲んでくれるかもしれませんね^^
2010/10/04(月) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
このおサルさん、目が飛び出してるのがちょっと恐いです。
でも、今ではルイはおサルと向かい合わせにしても逃げません。
のけぞって翼を開き気味にして威嚇してるつもりが、
ブルブル震えてますけどね(笑)
フーちゃんだと、どんな対応をしてくれるんでしょうね~?!
やっぱり猫パンチでしょうか^m^
2010/10/04(月) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ルイはブルブル小刻みに震えていました。
でも慣れるのが早いのでもう飛んで逃げなくなりましよ~
まだ震えてますがじっと向かい合って立ってます(笑)
ルイにとってシェルターはゲージです。
こわくてびっくりしたときは、
ゲージに向かってダダダッ・・と走って帰ります。
eo光パンフレットは、わざわざ貰いに行くほどのものでないですよ^^;
わたしもまだ貰いに行ってません。
貰いに行ったら、polaさんの分も貰ってきます^m^
2010/10/04(月) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
顔半分ルイ君カワイイー!
ルイ君自分からもぐりこんでくるんですか?
こんなことされたら嬉しいですね。

うちのLeeはまったくしないんですよね、
くっついて寝たりもしないし
手にはじゃれて触れ合ってはいたいようなんですが
手につつまれたり胸にくっついたりは嫌がります。

ペコペコモンキー笑えました。
おみゆさん楽しいグッズ見つけてくるのうまいですね。

先日、沖縄で
Leeに見せたらどんな反応するかと思って、
クネクネハブを買おうかと迷って止めました。
今でも「おいで」を無視されているのに、
全く寄ってきてくれなくなりそうなので・・・(笑)
2010/10/05(火) 09:43 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは自分からもぐりこんできません・・
なので私が強引に服の裾からルイを入れるのですが
さっさとネックの部分から脱出してきます。
でも恐いものを目の前に置くと、写真のように出るに出れない状態に( ̄m ̄*)
ルイもLeeちゃんと同じでじゃれるのは好きだけど、
包まれたりするのはものすごく嫌がりますよ~
「おいで」はわたしも無視されてますよ~
何か食べてるときは呼んでなくても来るくせにね(≧m≦)

クネクネハブは本能的に恐がりそうですよね。
紐やリボンでも恐がるルイだと飛んで逃げそう~(^▽^;)

ペコペコモンキーは、甥っ子にあげました。
甥っ子も「こわい~」って嫌がってました^^;
今ほしいなと思っているのが「びっくりアニマルチキン」です。
http://www.eh58.com/shopdetail/003015000002/
可愛いでしょ?!^^
2010/10/05(火) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/717-e5008cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック