ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

『 男の子だってリボンつけたいんです! 』 ・・・ 飼い主が(笑)

おしゃれさん

ルイは、すかさず足で外すので、飼い主とルイとの長期戦でした。
戦いの後・・ズラの毛がちょっと跳ねてます( ̄m ̄*)

りぼん~!!

それにしても・・可愛らしさがまったくないのはなぜ・・?!( ̄∇ ̄;)


ルイは、輪ゴムが生き物に見えるようで怖がります。

その輪ゴムがルイの方に飛んできて、
ルイは足元にあるんじゃないかと一生懸命探しています。



「あれ?どこいった?」っていう表情してませんか?!(^m^*)


「ペット大好き!」に・・

★ お知らせ ★

日本最大級のペットの総合情報サイト「ペット大好き!」の
「おすすめブログコーナー」でブログが紹介されています。

 『ペット大好き!の編集部スタッフが選ぶ、
  癒しのペットブログ紹介♪』


 (掲載期間:10月5日~10月12日 18:00まで)

是非、ご覧下さいませ!


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
輪ゴムに対する反応面白いですね。
リボン付けてたり、色んな事を試される
ルイちゃんは寛大な鳥です^m^
リオだったら逃げまくって終わるんですよ…

ブログの掲載おめでとうございます。
ズグロの魅力が世間に伝わったら嬉しいですね♪
2010/10/06(水) 08:02 | URL | あきこ #-[ 編集]
可愛いカワイイ
スッゴイかわいいです!ルイ君。

Leeにも付けたいけど
絶対ギャオギャオ怒る
もしかして噛み付かれるかも(>o<;)

ペットの総合情報サイト
「ペット大好き!」なんてあること知らなくて
おみゆさんのお陰でまた一つ利口になりました。(v^ー゚)ヤッタネ!!
2010/10/06(水) 14:05 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
絶品!
ルイちゃんの動画はホンマ、絶品ですよねぇ♪
日曜とかにトンボと一緒に見ては勝手に吹き替えして楽しんでおります(笑)

リボンもなかなかに・・・クククw

ペット大好きのあのコーナーの方ってホント上手に気持ちよくほめてくださいますよねぇ^^
あたしもルイちゃんのクッキーのお話はホンマ感心してもて、文鳥との頭のよさの違いをヒシヒシと感じております。
2010/10/06(水) 20:43 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
掲載おめでとう!!
ペット大好き、掲載おめでと~!
すご~く、すご~く嬉しいです。
ルイくんは、おみゆさんに飼われて本当に幸せね。
これからも、沢山様々な事を発信してくださいね。
りんにも輪ゴムの実験をしました。
バック、バック、そしてくるりと向きをかえて、すご~い早足で行ってしまいました。見せただけで逃げ腰です。
明日、同じ事をしたら多分慣れただろうから、今日ほど恐がりませんね。きっと・・・。
2010/10/06(水) 20:57 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ペット大好き掲載おめでとうございます(^^)

クレアはまだ小さくて怖い物知らずのせいか
輪ゴムを見せたら噛んでました(^^;)

クレアに柿とバナナをあげてみましたがなめただけ・・・。
食べてくれませんでした(´・ω・`)
シードもヒマワリの種、サフラワー、カナリヤシード、オーツ麦しか食べてくれないし・・・
好き嫌いの多い仔(汗)
2010/10/07(木) 11:44 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
ズラにリボン♪
素敵すぎですv-238
輪ゴムの反応って面白いですよね!
ルイちゃんが足元を探す姿、とってもおもしろカワイイです。
見つけたら見つけたでまた「うぉぉ!」ってなりそう~!
うりもワゴムを生き物だと思うのか、同じような反応をします。
この前、びっくりしすぎてテーブルから落っこちてました(笑)
ちなみに私はダンナにワゴム鉄砲しようとして自分に命中しました(痛)
2010/10/07(木) 15:09 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
あきこさん
ルイも頭につけらるのは嫌がりますよ~^^;
でもルイは動きがとろいので頭をおさえてリボンを付けてます。
(リボンの裏にセロテープをつけてズラにベタッ!)
せっかく付けても、頭に違和感があるらしく、
貼ると同時にルイは足で外します・・( ̄∇ ̄;)
写真は足で外される前の数秒の間に撮りました(笑)

ペットと言えば犬猫が中心なので、
インコをとり上げてくれたのが嬉しいですよね^^
海外のように日本もインコがもっとメジャーになってほしいですよね!!
2010/10/07(木) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
なんかリボンがとってつけたように見えるんです(≧m≦)
ルイは飼い主にかなりイタズラされて育ってるため、
頭に何か貼られたぐらいでは怒ったりしないんです。慣れですね~(笑)
でも、嫌がることはしてはいけませんよね^^;

「ペット大好き!」は私も編集部の方から連絡いただくまで
まったく知りませんでした。
犬猫が中心なのでね、、、インコ飼いはあまり見るところがないかも(;^_^A
2010/10/07(木) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
あは♪吹き替えしてくれてるんですか~( *´艸`)
実はわたしも動画を見てると頭の中にセリフが浮かんでます(笑)

「ペット大好き」は知りませんでした^^;
ブログをよく見てコメント書いてくれてますよね。
採用の写真もナイスだし(笑)
ルイは食べることに関しては確かによく覚えてるなぁと関心します。
文鳥との違いは、ズグロはなんせしつこいです!
イタズラをするにも、嫌いな物への攻撃もホントしつこいです。
σ( ̄∇ ̄;)「ええかげんにしいよ!」と毎日本気モードで怒ってます。
2010/10/07(木) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ありがとうございます。
ズグロシロハラを知ってもらえるので嬉しいですよね^^

りんちゃんも輪ゴム見て逃げますか(≧∇≦)
やっぱり生き物に見えるんでしょうか、、、
ルイはまだ怖いようで、輪ゴムを置いてる状態は平気ですが、
わたしが輪ゴムを動かしながらルイに近づけると逃げます。
りんちゃんとルイと平気になる日はどっちが早いでしょうね~^^
2010/10/07(木) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クレア❁さん
ありがとうございます。
クレアちゃん、物怖じしない性格なのかも^m^
同じものでも恐がる仔もいれば平気な仔もあるので
面白いですよね~

果物の好みもみんな違いますね。
ルイも柿やバナナは齧ってもポイする方が多いです^^;
みかんは好きなようでじっくり大事に食べてます。
クレアちゃんも色んな果物あげてみて下さいね^^
シードの好き嫌いはあまり気にしなくていいと思います。
いづれ主食はペレットになるだろうし。
ルイのおやつは、ラフィーバー サニーオーチャードなどで、
シードは赤穂、ひまわり種ぐらいです。
クレアちゃん、赤穂だと食べてくれませんかね?!
2010/10/07(木) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
足元を探す姿・・人間っぽくて私が満足してます(笑)
毛づくろいで気持ちを落ち着かせようとしながら
やっぱり気になり後ろとか見てるのが面白かったです^m^

うりちゃんも輪ゴムはダメですか~!!
テーブルから落ちるぐらいだからよほど恐かったんですね!(>ω<)
恐いものの対象・・ますます謎が深まります。
ヘビを連想させるものは恐がりませんか?!
ルイはリボンとかも恐がることがあります。
輪ゴム鉄砲!なつかしい~
自分に命中とは(爆)
しめじちゃんやうりちゃんに命中しなくてヨカッタ!( ̄m ̄*)
2010/10/07(木) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 08:13 | | #[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!

いつも拝見させていただいています。
シロハラちゃんのフアンです。

ドウバネ、ウロコ、コザクラを飼っています。
よろしくお願いします。
2011/06/05(日) 11:32 | URL | ミッチ #-[ 編集]
ミッチさん
はじめまして。
いつも立ち寄りありがとうございます。
ミッチさんのブログ、ちょこっと拝見させていただきました。
だいちゃん、可愛いですね!^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
2011/06/05(日) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/718-df1be39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック