ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

思い切って購入した 東芝dynabook が届きました。
<dynabook Satellite PXW/57MW>

dynabook

自分のおやつが届いたと勘違いしてるのがいますが・・( ̄m ̄*)

今のノートはVistaでスペックも低くフリーズが多いので、
早く新しいPCで“7”を使いたいのですが・・
セットアップする時間がありません~(泣)


ルイは、飲み物の缶があると必ず飲もうとします。

ラムネ

一応、飲み方は学習しているようです。

僕も飲む♪

クチバシの力を見よ!w(°o°)w

持ち上げて・・

バランスをとってるわけではありません・・(笑)

出てこない・・

飲んでいるというより曲芸に見えます!?

直立!

『 空き缶ですから~!! 』( ̄∇ ̄;)


久しぶりにルイに輪投げをしてもらうとしましたが、
まったくやる気なしです・・




おやつを見せて指で誘導して、なんとか形になりました(^ー^;





何事も、毎日の練習の積み重ねが大事ですね・・


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おみゆさんは、ホント機械系に強いんですね。
私もVistaを使ってますが重いし、
最近調子が悪いです。
思い切って買い換えたい・・・

缶を持ってるルイちゃん 力持ちですね\(◎o◎)/!
学習能力がすごいっ!!
輪投げの動画かわいいですね♪
それにしても ルイちゃんいつも
物静かで 淡々と練習してますね。
うちのワンコはうるさっくて~
やはり 性格は飼い主に似るのでしょうか (笑)

2010/10/15(金) 08:55 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
いい飲みっぷりです。
ルイ君いつも 
おみゆさんの飲むところ見て
自分もやりたかったのでしょうね~(笑)

輪投げ無視は笑えます。(^m^ )ククク

輪を下に蹴散らかして落とし
少しでもやらなくていいように
数を減らしてませんか?
それも気付かない振りして
ちゃんと輪に足が当ってるし!(爆)

2010/10/15(金) 15:37 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイ君ジュース飲みたいのですね^^
とっても上手に空き缶を持っていますね~♪
可愛いです☆

わなげも上手ですよ!
さすがはクレアの先輩ルイ君♥
と呼ばせてもらっています☺☻

2010/10/15(金) 18:39 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
片足上げてカンの持ち上げ。
尾を引っ張られても箱を離さないルイちゃんのガッツに笑わせて貰いました。

ノッポンくんはかなりお気に入りになったみたいですね。

新しいパソコンですか。良いですね。
私は…未だにXPです。
先日兄のノートパソコンをVistaから7にバージョンアップをする時に、ここぞとばかり弄くり倒しましたが、XPバカだったので最初はかなり戸惑いました。
2010/10/15(金) 20:05 | URL | ひろん #-[ 編集]
ルイくんの学習能力の高さとおみゆ母さんの教え方上手に、りんと息子の育て方を間違ったとつくづく実感した夜でした。
あぁ、もう遅いか・・・と悔やんでも悔やみきれません。e-259

2010/10/15(金) 22:01 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
チョコたんたんさん
Vistaは使えないですよね~
うちも最近やたら「応答なし」になります。
なので新しいPCを早く使いたいのですが、
今使ってるPCのデータ整理が出来てないんですよね^^;

ルイはおやつを貰いたいので淡々と練習してますが、
いつもは物を落としまくるのでガシャン!とうるさいし、
雄たけびは「ピャーアピャーア」と大声でうるさいんですよ~(≧∇≦)
2010/10/16(土) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは500Lの空き缶も持ち上げます。
飲んだり食べたりするときはパワー全開です(笑)

輪投げは連続2個が限界なんです、、、
3個目を誘導すると反抗的になります^^;
2010/10/16(土) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クレアさん
ルイはジュースもビールも飲みます^^;
缶を持ち上げて、1滴でも飲もうと必死です。
輪投げは、教えるのに時間がかかりました。
クレアちゃんも根気よく教えたら覚えてくれると思います。
ルイに先輩としての自覚を持つように言っておきます^m^
2010/10/16(土) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
ノッポン君が入っていたBOXなので、
BOXの中が気になって輪投げどころではないようです(笑)

VistaにバージョンアップせずにXPのまま使ってる企業も多いようですね。
ホントVistaは使えないです、、、
7はメールソフトが入ってないそうですね。
わたしも最初は戸惑いそうです^^;
2010/10/16(土) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
わたしは教え方が下手ですよ~
毎日少しづつ、そして丁寧に教えないといけないのに
面倒くさくなっちゃって・・^^;

もう遅いということはないと思いますよ~
まだまだ先は長いし^^
2010/10/16(土) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/721-a341477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
