ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

劇団四季「オペラ座の怪人」に13回目の観劇に行きました。

オペラ座の怪人

この日は空席が目立ち、お客のノリも悪かったです。
いつもはスタオペするんですが、この日は座ったままでした^^;


名古屋は1泊しました。

オアシス21
 
 「オアシス21」
 芝生の広場があって憩いの場所です。
 屋根の上に上がれますが、
 階段がしんどくて上がりませんでした。
 小銭がなくてコインロッカーに
 荷物を預けられなくて・・

名古屋テレビ塔 
                         
    「名古屋テレビ塔」
    スカイバルコニーです。
    男性同士のアベックと、
    私と同じく一人だった女性しか
    いませんでした。

名古屋まつり
  
 「第56回名古屋まつり」で、
 パレードを見学する人たちが・・
 
 荷物を持ってることもあり、
 暑いし疲れたので早々にホテルへ
 観劇まで休憩しました。
    
ノリタケの森

   2日目は「ノリタケの森」へ
   入場料無料です。空いてました。
   最寄の駅にも園内にも
   コインロッカーがなくて・・
   やっぱり荷物を持ったままでした。
 
駅弁

  帰りは新幹線のぞみ
  駅弁「名古屋満載」
  1,000円

1,000円なり

  天むす、味噌カツ、鶏ご飯・・
  
  ちなみに行きは近鉄特急で
  駅弁「浪花なんでも弁当」でした。

以上、簡単に名古屋遠征記でした。

お土産に買って帰った「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

クリスピークリームドーナツ

旅行カバンに入れてたら見事にベッタンコに・・(T_T)

興味なし

ありゃ?ルイは見向きもしません。
何度もドーナツに近づけたのですが去ってきます。
確かに食欲をそそる形は失っていますが・・( ̄∇ ̄;)


もうひとつのお土産は「世界の山ちゃん」幻の手羽先♪

世界の山ちゃん

これにはルイも興味津々!

踏ん張る

ちょっとビビリながらも
足はしっかり踏ん張ってます!(゜m゜*)プッ

共食い

おぉ~!同じ“鳥”なのに食うのか?!(@@)

もちろん、ルイには食べさせませんでした。
今日のσ(^^)晩御飯ですからね~
神戸にも「世界の山ちゃん」出店してほしい!!


さて、ルイの放鳥時、姿が見えないなと思ったら、
カラーBOXに忍び込んでます。
ルイを呼ぶとカーテンの端からこっちを覗きました(笑)



カーテンの中で何をしていたのやら・・( ̄∇ ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
名古屋人です。
呼ばれて反応してくれると可愛いですよね~。 ルイちゃんはカーテンの奥でナニをしてたのかしら?
出てきたときの表情と内股歩きがルイちゃんの可愛いツボですね。
名古屋の味はいかがでした?
私は生まれも育ちも名古屋なんですよ~ 味噌カツ、天むす、手羽先大好物です! 
山ちゃんが神戸へ進出してくれたら嬉しいですよねぇ~
きっとこっちの人にもうけるアジとおもうんですけど!
おみゆさんはお出かけ好きなんですね~(羨) 私はホント出不精で…家が大好きで困ります^^;
2010/10/17(日) 22:59 | URL | みーやん #-[ 編集]
すごい、斬新な建物ですね~。
さらに屋根に上がれるなんて!!
高い所好きにはたまりません。
名古屋かー、行ってみようかな。

手羽先、美味しそうですね。
でもルイくん、それは共食い…?
2010/10/18(月) 00:19 | URL | mamalu #-[ 編集]
みーやんさん
カラーBOXのカーテンの中には、
ストックしているゴミ袋や、ハンディモップ取替が入ってます。
ビニールのガサガサが楽しいのかと思ったり^^;

山ちゃん、美味しいですね!
お店で食べたいのですが開店が5時なので
仕方なくテイクアウト店で買って帰ってます。
わたしも関西人好みの味だと思います!
「世界の山ちゃん」っていう名前なんだから、
関西にも出店しなきゃですよね~
私もどちらかというと休みは家にいることが多いです。
泊の外出も劇団四季が目的ですから、、、でなきゃ旅行はめったにしません^^;
2010/10/18(月) 13:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
「オアシス21」は芝生の広場がよかったです。
寝転んでるおじさんなどのんびりしてる人が多いです。
屋根の上は「水の宇宙船」と言う名前だそうで、
水のプールを通して下にいる人が見えるとか。
私も次回名古屋に行ったときは、屋根に上がろうと思ってます!
名古屋は観光するところは少ないけど、
名物の食べ物は多いですよ~♪
特に「世界の山ちゃん」の手羽先はお勧めです。
名古屋のあちこちに店があります。
あ、関東にも何店舗かありましたね、、、^^;
2010/10/18(月) 13:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
名古屋来てたんですか!
それも名古屋祭りの最中に
それは大変でしたね。
そんなこと言っちゃいけないかなー?
名古屋祭りも観光目的だったらごめんなさい。
私はイベント時は栄付近に近づかないように警戒しています。(笑)

「オアシス21」も
3年ほど前にリニューアルしたテレビ塔も、登ったことないし
ノリタケの森も行ったことないんです。(/。\)
おみゆさんの方がいっぱい行けてますね。(笑)

おみゆさん一人でテレビ塔登ったんですか、
てっきりお友達と一緒だと思い込んでました。
今度名古屋へいりゃーして
時間が合った時は一緒にお茶しましょうね。(=´ー`)ノ

いつも娘と話しているんです。
おみゆさんがお出かけの時は
ルイ君預かりたいねって、
Leeと遊ばせてみたいし、
なによりルイ君に逢いたいv-238
くちばしだけ出して
存在をアピールするルイ君
メチャ可愛かったです。
2010/10/18(月) 14:52 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
私も味噌国名古屋地方の国民ですが、Leeちゃんママさんと同じくイベントの時は栄付近を避けてます(笑)
オアシスにあるちょっと変わったきしめん屋さんはまだあるのかなぁ。。
ちなみに栄の住吉付近に夜な夜な出没しています。飲みに・・

ルイちゃん、ヅラとクチバシが暗闇から!!
むふふと笑ってしまいました。
「べ、べつに何もしてません」的なお顔がキュートですねv-238
2010/10/18(月) 16:17 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
20年程前、三重県に住んでいた頃、初めて手羽先、味噌カツ、天むすを食べて感動しました。これが名古屋の文化だって!
あと、味噌煮込みうどんも好きだったなぁ~。
名駅のそばにも確か有名なうどん屋さんあったはずだからおみゆさんチャレンジしてみて下さい。
私、あの当時、親子味噌煮込みが好きでした。
クリスピー潰れちゃったけど味にかわりはないものね。
だけど、ルイくんちゃんと、いつものドーナツと違うって認識しているんだね。
やはり、インコは賢いです。
2010/10/18(月) 17:01 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
お出かけ良いですね~^^♫
名古屋と言ったら私は名古屋水族館に
行った記憶しかありません(・・;)

ルイ君が手羽先に近寄っている写真
うけました(笑)同じ鳥なのにね^^;

クレアはお歌を歌うのが好きみたいです☆
ピアノに合わせて「新世界」らしきメロディーを歌えるようになりました❀
またyou tubeにアップロードしたいと思います(´∀`)
2010/10/18(月) 17:39 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
名古屋にいらしていたんですか!!
山ちゃんの共食いには笑えました^m^
名古屋を満喫していただき嬉しいです!
土曜日は栄に居ました。さかなクンの椅子を見に…
おみゆさんとすれ違っていたかも??

ルイちゃん、かなりの内またですね(笑)
2010/10/18(月) 20:26 | URL | あきこ #-[ 編集]
いいな~
いいな~。
「オペラ座の怪人」見に行ったんですね。しかも13回目?!!!
うらやましいです。
クリスピー・クリーム・ドーナツが
ぺったんこで大爆笑してしまいました。
でも味は変わりないですからね(^.^)

2010/10/18(月) 22:31 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
名古屋祭りと知って「ラッキー♪」と思ったけど、
結局、名古屋祭りは何も観光しませんでした^^;
栄はパレードを見る人が大勢いました。
屋台が出てたのはお祭りだったからなんですね~
「オアシス21」の地下はイベントですごい人でしたけど、
芝生のところはのんびり出来て気に入りました♪
ノリタケの森は、近所の人しかきてない感じでした。
建物内を見学したかったのですが、エアコン入れてないのか
暑かったので、ベンチで休憩してすぐに名古屋駅へ向かいました。
名古屋テレビ塔も先月の東京タワーもひとりだったんですよ~p(^-^)q
ひとりだと気ままに行けるのがいいですが、
その分、「やっぱりやめとこ」って面倒くさくなってしまうのがたまにきず(苦笑)

ルイは人見知りが激しいから、もてあますと思います^^;
先日、防災設備点検でおじさんが部屋に入ってきたときは
「ギャ~~!」と叫んでゲージの奥で震えてました。
しばらくLeeちゃん家にルイを預けて、
人馴れ訓練をしてもらうかしら~^^
2010/10/19(火) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ひつぢさんも名古屋でしたよね!^^
「世界の山ちゃん」派ですか?「風来坊」派ですか?
オアシスの地下はイベントで混んでて、
観光案内所しか行かなかったんです。
きしめん屋さんがあるんですね・・気がつきませんでした。
栄は名古屋で一番の繁華街でしたよね?!
ライトアップもあるし夜に行くのがいいんでしょうね~
わたしはあんまし飲まないけど夜な夜な食べに行きたいです・・名古屋!

ルイはこのカーテンの中に入ると、
いつも「こぉら!」と怒られてるので、
そぉ~と、様子見してるんだと思います(笑)
2010/10/19(火) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
名古屋は他にも、ひつまぶし、えびフライ、きしめん・・
全部制覇するのは大変ですね~
名駅のそばのうどん屋さん?!名駅が広くてわかりません(汗)
クリスピードーナツは、箱で持って帰らないとダメですね^^;
フワフワだから潰れると意識しないといけないのに
うかつでした・・ハロウィンのパンプキン味が美味しかったです♪
ルイは無視してたけど、わたしが食べてるのを見て
やっと食べ物だと気づきました^m^
2010/10/19(火) 00:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クレア❁さん
名古屋は近鉄特急で行くのが楽しいです^^
一人用の座席があるし景色もいいし新幹線より安いし!

インコを飼ってる人はかわいそうだからと
鶏肉を愛鳥に見せない人が多いですが、
うちはお構いなしにルイに見せまくりです^^;
ルイも平気で食べようとするし・・(爆)

クレアちゃん、お歌が好きなら
おしゃべりもたくさん覚えてくれる可能性大ですね^^
動画、楽しみしていますよ~!!^^
2010/10/19(火) 00:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
名古屋に行ってたんですよ^^
でも昼過ぎに着いて、翌日は12:35の新幹線で帰ってきました。
なので、あまりゆっくりしてないんです^^;
土曜日は、あきこさんが栄におられるとき、
わたしはテレビ塔で「涼しい~」って言いながら
景色をカメラに収めていたのかもしれませんね(笑)

ルイはあの90度近い内股でつまづかないのが凄いです!
リオちゃんより内股ですか~?!(@@)
2010/10/19(火) 00:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
劇団四季の演目の中で「オペラ座の怪人」が一番好きなんです。
大阪公演のときは近いこともあってよく観に行ってました。
名古屋はあと1回行きます^^;

クリスピー・クリーム・ドーナツ、こんなにペッタンコになってるとは
夢にも思ってなかったのでかなりショックでした(≧∇≦)
味は変わりませんが・・やっぱりあのフワフワを食べたかったです(苦笑)
神戸にも出店してほしいです~!!^^
2010/10/19(火) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/722-e2347eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック