ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

海外通販の商品が届きました。
今回初めて利用のアメリカのショップ「 The Parrot Store 」です。

byUSA

このお店は国際郵便じゃなく、UPS(国際宅急便)です。
なので到着は早いですが送料はかなり割高です。

なんと・・「植物検疫」とやらで、
シード類はすべて開封検査されていました( ̄O ̄;) ウォッ!

植物検疫

開封したところは、植物検疫と書かれたビニールテープが
しっかり貼られています。
開封したら賞味期限があってもないようなものに・・(>▽<)

おやつ♪

甘い考えのルイです。
ちびちび小出しに決まってるのに・・( ̄m ̄)

Sun Seed GRAINOLA BAR

そう言いながらも、見事に開封されていたおやつを
さっそくルイに食べてもらいました(苦笑)

病害虫がなくて良かったと納得するしかないですね。

それにしても国際郵便では開封されてなかったのに、
国際宅急便だと検査されるのでしょうか??

ルイは大好きな缶ビールを飲んでいます。



一滴でも飲もうと缶を思い切り持ち上げて必死です(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君たくさん買ってもらえて
良かったね^^
ルイ君が食べているおやつ(ですか?)
とても美味しそうですね(´∀`*)

私的に写真の真ん中よりちょっと左下に
ある帽子をかぶったお人形みたいなのが
何なのか気になりますw

シード類がすべて開封されたのは困りますよね(・・;)
今はそんな検査まであるのですね!

初めてルイ君にフライトスーツを
着せる時はどうやりましたか?
体験談などありましたら教えて下さい。
2010/10/20(水) 12:55 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
そうか・・・シード類は、植物検疫に引っかかるのですね。
鳥のえさにまで検疫の目が光るのか・・・。
ルイくんの食べているおやつ、りんも多分大好きですよ。
先日、折角オーガニックのドライチェリーを買ってあげたのにりんは、きらいみたいです。
食べてみるととても美味しい!!
なので私達人間が食べています。
クレアさんも気になっていた写真のお人形、あれは、おもちゃですか?
ぶら下げて見せて下さいな。
おみゆさんが、コープブランドのビールを飲んでいたので、何だか嬉しくなってしまいました。
2010/10/20(水) 16:23 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、10月12日に念願のズグロシロハラインコ(生後5カ月)をお迎えしたばかりのままどといいます♪
実はずっと前からおみゆさんのブログをみていました。ズグロシロハラインコを好きになって、飼いたいと思うようになったのはルイ君のおかげです^^ルイくんとおみゆさんは私の憧れの存在です☆

私もいつかおみゆさんとルイ君のような関係になりたいなと思っています。まだまだ先は長そうですが(笑)
これからよろしくお願いします★
また遊びに来ます^^
2010/10/20(水) 22:12 | URL | ままど #z8Ev11P6[ 編集]
クレア❁さん
帽子をかぶった人形ですが、
思ったよりかなり小さかったインコ用おもちゃです^^;
次の記事で写真アップしますね。
今まで何度も海外通販してますが、
検査されたのは今回が初めてです。
郵便だとスルーだけど宅急便だと検査されるのでしょうかね?!

フライトスーツですが、
ルイの場合はルイをゴロンと仰向けにして着せます。
嫌がってフライトスーツのたすきを掴むので、
ルイの場合は脚を通すのが一番大変です・・(>▽<)
でもほとんどの人はゴロンさせずに立たせたまま着せてると思います。
これだけは着せてみないとわかりませんね、、、
おやつをあげながらとかして、あせらず気長にトライしてみて下さいね^^
2010/10/20(水) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
シードも種に入るんでしょうね・・・?!^^;
国際郵便だとスルーだったのに、宅急便だと検疫検査されるとは
郵便の倍以上の送料かかってるのに・・ホント最悪です(泣)
ルイが食べてるおやつは、ゲージに吊ったのですが、
半分以上齧られてますがほとんどがゲージの底に落ちてました(-_-;)
ルイはフルーツやおやつでも齧るだけっていうのが多いんです。
写真のお人形は思っていたよりかなり小さかったインコ用おもちゃです。
英語がダメなのでサイズの感覚がわかりません^^;;

ビールは「サントリー ダイエット生」です。
コープと提携してるみたいです。
食品だけでなく日用品もコープブランドはよく使用してますよ^^
2010/10/20(水) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ままどさん
はじめまして!
お立ち寄り&書き込みありがとうございます^^
ズグロシロハラインコをお迎えされたんですね!
5ヶ月だとまだ幼くて可愛いでしょうね~♪
これから色んな動きをして楽しませてくれると思います。
イタズラされても、ズグロのあのボッチャリ容姿を見ると
何でも許せてしまうから不思議です^m^
ままどさんもこれからシロハラライフを楽しんで下さいね。
ルイと私はあまりお手本にはなりませんが・・・(;^_^A

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
2010/10/20(水) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイくんの懸命に飲む姿は、とってもかわいい♪
でも、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑っちゃいました。
特に、おなかをフリフリしているところがいいですね。


おいしそうなものが届いて、ルイくんとっても幸せですね。
「植物検疫」にシード類がかかっちゃうのは痛いかも~。



2010/10/21(木) 00:32 | URL | anzumama #-[ 編集]
ルイちゃん、力もちね~~~(*^_^*)
左足をさりげなくあげたままなのがかわいい。
おいしそうな食材の数々…検疫を受けて
それこそ本当に輸入ですね(笑)
2010/10/21(木) 07:48 | URL | あきこ #-[ 編集]
anzumamaさん
ルイは飲み物の缶は必ずこうして飲んでます^m^
たまに、ほんの少し飲み物が残ってて、持ち上げたときに
ルイの口元に飲みものが出てきて焦ってることがあります(笑)

今回の海外通販は送料がめちゃくちゃ高くついたので
国内で買った方が安かったかもしれません。
まして容赦なく開封されてるし(;;)
「植物検疫」ってペットの餌も入るんですね、、、
それにしても国際郵便だとスルーというのはおかしいですよね^^;
2010/10/21(木) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイは力持ちですよ~
500mlの缶でもこうして持ち上げてます。
フラフラしながらですが、、、(爆)

検疫は、ペレットやドライフルーツはしてませんでした。
ちゃんとシード(種)を見てるんですね。
でも、アヴァケーキとか植物か?!と思います(--;)
次回からは、国際郵便(USPS)で発送のショップにします。
2週間かかっても開封されない方がいいですよね^^;
2010/10/21(木) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めましてv-363
あかマウスといいます。
ルイくんとっても可愛いです

うちのインコの名前は、チコ、マコ、ピナ、ピヨです。
マコ以外、男の子です。
ピナ、ピヨは卵から孵しました。
実は、フルネームは、ピナ太郎とピヨ衛門ですe-330
2羽とも頭に一直線で飛んできますv-356

と思ったら、おみゆさんは神戸市にお住まいなんですね!
私も、兵庫県に住んでいます。
大阪空港のすぐ近くです。

でわ、またルイくんに会いに来ます。
2010/10/23(土) 09:28 | URL | あかマウス #-[ 編集]
あかマウスさん
はじめまして!
お立ち寄り&コメントありがとうございます^^

ピナ太郎ちゃんとピヨ衛門ちゃん、カッコイイ名前ですね!
チコちゃんとマコちゃんの子供なんですね?!^^
インコの種類はなんでしょうか~?!

またお立ち寄り下さいね。
同じ関西人ということで、
今後ともよろしくお願いします^^
2010/10/24(日) 20:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/723-f0b4159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック