ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝は一気に気温が下がり寒くなりましたね・・
慌てて遠赤外線マイカヒーターを出しました。

マイカヒーター

温度差が激しく服装に困る毎日です・・

そんな寒くなってきたこの季節に、
ズグロ友達 「インコ&human 大家族☆」のクレア❁さんから
ほっくりするプレゼントが届きました♪

プレゼント♪

シリコン製のマグカップのフタ&ティーストレーナーです。
こんな可愛いグッズがあるんですね!
お茶タイムが楽しみになりました(^◇^)~♪


ルイは、カップはカップでも“芸”のカップです。

カップ

カップを重ねる練習をしています。
飼い主が必死で誘導してます・・・(;^_^A



大きいカップから重ねるのはまだまだ無理です。

それにしてもご褒美を食べるとき、
首をひねってこっちを見なくても・・( ̄∇ ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
カップ重ね頑張るルイ君に
ご褒美『小っさー!!』と
ねぇねとママは同時に叫んでました。(爆)
「太るからあんまりあげちゃダメなんだよ!」って、
Leeを甘やかしママに、
ねぇねが言い聞かせてました。(笑)

ルイ君頑張ってますね~!
Leeも頑張ってみます!
2010/10/27(水) 09:39 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
シリコンのマグカップのふたはうちのインコたちに大人気。(笑)インコのほこりが入らないようにかぶせてるのに、みんなではずしに来ます。コラーッ!です。
2010/10/27(水) 14:35 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ルイちゃん上手♪
すご~く上手にカップを重ねて
ますね。
芸が出来るインコちゃんってかわいいなぁぁ。
うちのワンコは、いたずらは得意だけど芸は出来ません (笑)
教えてないんですけど・・・

今日も、ホント~に寒いですね。
ヒーターの電源ヨシって確認する
ルイちゃんにかわいくて爆笑しました。
ステキなプレゼントもよかったですね。
さて、何の芸を教えるか考えるかな(爆)
2010/10/27(水) 15:58 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
急に寒くなりましたよね(^^;)

うちの鳥さん達にもヒーター入れてあげてます♪

プレゼント気に入ってもらえて良かったです(≧∇≦)

ルイ君と一緒に写っている写真niceです!
クレアも小物と写したいのですけどすぐに動いてしまいます(・・;)
2010/10/27(水) 18:37 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
あはは!ご褒美小さいですか~?!(^m^*)
ご褒美は、皮むきヒマワリの種を二つに割ったのを与えてます。
大きいと食べ過ぎてしまうのと、食べてる時間が長いので、
出来るだけ小さくしています。
その方がルイももっと食べたくて必死になるし?!(笑)
でも、海外のインコビデオでもご褒美は小さかったですよ~^m^

芸達者なLeeちゃんには、ルイはとてもかないません~(≧∇≦)
Lee師匠のもとへ、ルイを修行に行かせたいぐらいです!!
2010/10/27(水) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
あらら、シリコンのフタ・・クロちゃんに人気ですか^m^
まだ使ってないのでルイの反応が楽しみになりました♪
でもルイに齧られたら困りますけどね・・^^;

2010/10/27(水) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ありがとうございます^^
でも、わたしがカップを持っていないと持ってこないんです、、、
毎日練習すればいいのですが、わたしがサボってしまいます(苦笑)
チョコちゃんとソックスちゃんは、
芸が出来なくても可愛いからじゅうぶんですよ^^
あえて教えるなら何がいいでしょうね~
新聞とか持ってきてくれるとか?!^m^

急に冬になりましたね!、
今朝はコートを着てる人がほとんどでした。
さすがに寒くて今は電気ストーブつけてます。
2010/10/27(水) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クレア❁さん
いきなり冬が来ましたよね~
わたしも電気ストーブ出しました^^;

プレゼント、ありがとうございます^^
ルイにとられて齧られないように気をつけます(笑)
写真ですが、ルイもじっとしてないです。
なので、何枚も何枚も撮ってるんですよ~
「もう、じっとしてよ!」と叫びながら・・・( ̄∇ ̄;)
2010/10/27(水) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/725-7ad248ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック