ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

劇団四季 『オペラ座の怪人』が、京都劇場にて上演が決まりました!
大阪→名古屋ときたので、次回は関東だと思っていたので嬉しい♪v(^◇^)v

四季

目指せ20回観劇!!p( ̄^ ̄)q

大阪劇場で上演が決まった「アイーダ」も楽しみ!
来年もあちこちの四季劇場にせっせと通いそうです(笑)


さて、「美味い!」と最近のお気に入りが、
テーブルマークの冷凍食品「えび五目炒飯 爆炒」です。

爆炒

レタスをプラスしてフライパンで温めました。
冷凍食品なのにお店で出てきそうな味です。
おすすめです(^o^)


先日に引き続き、「カップ重ね」をしました。
でも、ルイはイマイチやる気がないようです・・



最後はカップを床に落として反抗的な態度を( ̄o ̄;)

ルイにも

わがままに育ちました。

テーブルの下にそのまま置いていたご褒美は
ちゃっかり食べにきてました( ̄∇ ̄;)

ごほうび

台風14号が接近しています。
警戒下さい。


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪リンクの許可ありがとうございます。早速ブログをリンクさせていただきました^^

炒飯おいしそうですね!私も食べたくなってきました。冷凍食品だったら簡単にできるし、お弁当にも良さそうですね♪

ルイ君、なんだかやることが人間みたいですね!カップを落として様子を見ているところとか^^(笑)
すごく魅力的です(^m^*)
2010/10/30(土) 03:06 | URL | ままど #z8Ev11P6[ 編集]
ルイ君っていろんな芸が出来るのですね!

今日は昼からこんぱ○に行くので
芸に使えそうなおもちゃ売ってたら
買おうと思ってます☆

願わくばズグロの雛も見たいです♪
2010/10/30(土) 10:54 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
お久しぶりですv-345
あかマウスです。

ちゃっかり、ご褒美を食べるところが、ルイくんらしいですねv-351
今日は気分がのりませんってそんな日もありますよねv-364

私の家にいるのは、セキセイインコですよ。

でわでわe-454
2010/10/30(土) 16:06 | URL | あかマウス #-[ 編集]
ままどさん
こんばんは。
リンク貼っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます^^

最近の冷凍食品は良くできてますよね~
簡単・早いからよく利用してます^^;

ルイは考えていないようで考えてるようです(笑)
シロハラは物を落とすのが好きみたいです。
はるおちゃんもテーブルから落とすようになるかも^m^
2010/10/31(日) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クレア❁さん
ルイの芸は、すべて中途半端なんですよ^^;
毎日練習すればいいのですが、
わたしが面倒くさくなってます(汗)

こんぱまるでは、クレアちゃんのおもちゃ買えましたか^^
2010/10/31(日) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あかマウスさん
お久しぶりです~

ルイはテーブルの上にいるときから
ご褒美が下にあるのを見ていて忘れず食べにきてました^m^

チコちゃん、マコちゃんたちはセキセイなんですね!
セキセイはカラフルで人懐っこくて可愛いですよね^^
2010/10/31(日) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
冷凍食品でこんなに美味しそうに
出来るんですね~\(◎o◎)/!
野菜を追加するなどして一工夫すると、体にもよさそうですね。
私は、最近体調を崩すことが多くなったので健康の基本
料理と運動を頑張ろうと思ってはいますが 疲れてしまいダメですね(/_;)

ルイちゃん カップで芸の練習頑張っていますね。
鳥さんでも、人間同様気分が乗らない時もあるんでしょうね。
おやつはちゃっかり貰うとこも人間っていうか私と同じかも (笑)
おやつを小さくしてルイちゃんの健康管理をしてる所がすごいです!!
見習いま~す。
2010/10/31(日) 21:47 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
すご~い^m^ 色で覚えてるのか、大きさを把握してるのか?
ホントすごいわ!

レタスチャーハンも美味しそうですが、
昨日東京で隣の人が「レタス鍋」を食べており
それもメチャクチャ美味しそうでしたよ。
ちなみに豆乳ベースでした!

オペラ座、アイーダ。また楽しみですね♪
2010/10/31(日) 22:06 | URL | あきこ #-[ 編集]
チョコたんたんさん
食べ物と運動は大切ですよね。
わかっているのに、σ(^.^;)どちらも出来てません。
でも、頑張ろうと思いすぎてもストレスになるので、
疲れたときは休んだ方がいいですね。
チョコたんたんさんも、くれぐれも無理せず休んで下さいね^^

ルイは食いしん坊なので、ご褒美のために必死になって
逆に芸を教えやすいのかも?!(笑)
ご褒美は、ヒマワリの種の半分割ったものです。
1粒与えると、食べるのに時間がかかるのと
すぐに満足して練習をしなくなるからです^^;
2010/11/01(月) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイは色とか大きさは把握してないと思います。
手当たり次第みたいな、、、^^:

レタス鍋ですか~豆乳ベースだとヘルシーですね^^
最近CMでよく流れてるほんだしの豚バラ肉と白菜の重ね鍋が
おいしそうで気になってます~

オペラ座はまた関西に戻ってきてビックリです。
12月17日の金曜ロードショーで「オペラ座の怪人」が放送されるのですが、
吹き替えが劇団四季なんですよ~!!
ファントムはもちろん高井さん♪そしてラウルがなんと佐野さんです^^
2010/11/01(月) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/726-8340318d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック