ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はハロウィンですね♪
スーパーでかぼちゃプリンを買いました。

ハロウィン

ルイ 「Trick or treat!」
お菓子をあげてもいたずらするくせに・・・

ルイは、いたずらだけじゃなく、
飼い主が何かしているときは邪魔をします( ̄▽ ̄;)

チラシ

チラシを見ているとチラシに乗ってきます。

邪魔~

挙句には、飼い主が見ているチラシを齧り始めます・・(≧m≦)

パソコンしているときは、もっと邪魔です。



必ずディスプレイの上に­乗ってきます。

降りる時は足が届かず飼い主が手を出すのを待ってます(゜m゜*)プッ­
手を差し出すと降りるのを止めます・・(苦笑)

手に乗られるとルイは重いのでマウスが動かせません・・( ̄O ̄;)

マウスが・・

当人はお構いなしに木のスプーンでカキカキに夢中です(爆)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
疲れが取れました^^;
ルイちゃんしゃべれるんですね! スゴイ~。動画を見てて可愛さに癒されて疲れが吹っ飛びました(笑)
マイペースが最高ですね。
お気に入りの木のスプーン、齧られてます? 自分でカキカキ出来ておりこうさんだなぁ~。オカメは「かいて~」がしつこいので時にウットオシイんですよ^^;
ルイちゃんはおみゆさんが在宅してるときはずっとカゴの外ですか?
お休みに1日ゆっくり遊べる時間はまったり幸せ時間なんだろうなぁ~と想像して羨ましいです(^0^)
2010/11/01(月) 09:07 | URL | みーやん #-[ 編集]
りんと同じ
こんにちは!
ルイくんも相当いたずら好きですね。
何でもかんでも飼い主の前にでたがります。
台所で邪魔して、鍵盤の上でピアノの練習の邪魔をして、挙句楽譜を噛んで怒られる。
でも、ちっとも反省しない・・・。
ルイくん、お喋りする時、声色を変えませんか?
りんは、低い声、妙に高い声、その時々で「おはよ~」を言います。
彼女の気分なのかしら?
ピイちゃん、とりん君は、叫びます。
2010/11/01(月) 15:34 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
かぼちゃプリン美味しいですよね(^^*)
私も食べましたよ!
私もクレアを出してあげてパソコンを
触ってる時にディスプレイの上に
乗ってきます( ̄○ ̄;)

あと、キーボードを外そうとしてきます(」゜□゜)」


2010/11/01(月) 17:59 | URL | クレア❁ #-[ 編集]
みーやんさん
ありがとうございます。そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
木のスプーンはルイのお気に入りで、
放鳥時は必ずおもちゃ箱からひっぱりだしてます。
齧ってカキカキして「一粒で二度美味しい」(古い!)そうです(爆)
オカメインコのお辞儀をして「かいて~」は可愛いですね~(*^^*)
ルイはあんまりカキカキさせてくれないので羨ましいです。

私が在宅してるときは、ルイは頻繁に出たり入ったりしてます。
放鳥してるとイタズラしたり、フンを落としまくるので
うっとうしくなってゲージに入れます。
基本「可愛い♪」って思いますが、
「あーうっとうしい!」と思うことも多いんですよ^^;
2010/11/01(月) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
台所は必ずついてきますよね~
ルイの場合は、キッチンから食べ物を持ってくると、
遠くで遊んでても必ずスタスタ早歩きで寄ってきます。
こうなると自分も食べようとするのでかなりうっとうしいです^^;
ピアノの鍵盤の上は爆弾投下の危険がないですか~!^m^

ルイのおしゃべりはワンパターンなので
声色はいつも同じです。
それにいまだに「ルイちゃん」しか言えません・・・(x_x)
りんちゃんは「おはよ~」を言えるんですね
声色かえてくれると聞いてて楽しそう~^^
2010/11/01(月) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クレアさん
かぼちゃプリン、サツマイモのような、
栗のような味もして美味しかったです^^
クレアちゃんもディスプレイの上に乗ってきますか、、、
ルイはそこで爆弾投下するので、
ディスプレイの上をタラ~とうんPが流れます(@Д@∥)
キーボードを外されるのは困りますね~
キーボードカバーが必要かも?!^^;
2010/11/01(月) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんお久しぶりです!
コメント書けるぐらい調子の良い日がでてきましたよ!

これからルイ君とのコントで楽しませてくださいね。
そして、よろしくお願いしますね!!!
2010/11/02(火) 14:55 | URL | かずず #-[ 編集]
ルイちゃんの声♪
普段おとなしいルイちゃんの声
しっかりと聞きましたよ (笑)
ルイちゃん ルイちゃんってしゃべるごとに
癒されて疲れが飛んでいきました~
小さい頃から動物好きな私は、たぶんペットに
助けられているんだと
思います。

以前飼ってた小桜ちゃんもよく手に
乗ってきてはいたずらしてました。
今、ルイちゃんの動画に心がすーっとしています。
2010/11/02(火) 21:06 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
かずずさん
かずずさん、よく来てくれましたね!
嬉しいです!ありがとうございます(*^o^*)
昨日の記事を拝見してホッとしてたんですよ。
コメントは残してませんが、
かずずさんのブログ立ち寄りを日課にしていましたよ。
諦めさえしなければ、もっともっと調子良くなると信じています!!

かずずさん&ずん吉ちゃんコンビに負けないように
ルイとコントのネタ考えときますね~(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますよ~v(^o^)v
2010/11/02(火) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ありがとうございます。
ルイで笑ってもらえたりするのことが一番嬉しいことです^^
ルイのワンパターンの声がお役にたてるならと
「ルイちゃん」連続パターンの動画も準備しときますね(爆)

チョコちゃん、ソックスちゃんも癒してくれてますね^^
ペットは嫌な事すべて忘れさせてくれますよね~
わたしもルイがいなければ部屋に独りぼっちになって
すさんでいると思います^^;
2010/11/02(火) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/727-ca670e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック