ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメからタメせる商品 ハウス 「 カレー鍋つゆ(1~2人分) 」
2種7個セットが届きました。 <送料関係費 735円>

モラタメ

待っていました少人数タイプ!!v(^o^)v

豚肉、キャベツ、しめじ、長ねぎ、豆腐で初めてのカレー鍋!

カレー鍋

美味しい!特にキャベツが美味しい♪

シメ

シメはご飯と溶けるチーズを入れてリゾットに・・見えないけど(汗)

ひとり鍋、好きです。簡単で野菜たくさん食べれるし^^


ルイが「ルイちゃん」と言うので、
飼い主が「はぁい」と返事をしました・・



気分が乗ってるときに「ルイちゃん」と言うようですが、
ルイのおしゃべりは「ルイちゃん」オンリーで、
他の言葉は覚える気まったくなしです( ̄∇ ̄;)


【 お詫びとお知らせ 】

昨日のTBS「ひるおび!」の放送ですが、
カットだと思っていたのですが、放送が延期となったそうです。

番組担当者の方から昨日の朝に延期の連絡をもらっていましたが、
会社のアドレス宛だったため、今朝そのことを知りました(;^_^A

もっと早くお知らせしていればよかったものを
本当に申し訳ございませんでした。

放送日が確定しましたら、
ちっちゃく告知させていただきたいと思います(笑)



応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
可愛い~(*>ω<*)
ルイちゃん、ホント可愛いです(><*)思わずにやけてしまいました(笑)はるおもいつか自分の名前を喋れるようになってほしいですが、最近喋る気配すらありません^^;

放送延期になっただけなんですね!安心しました!告知、めちゃめちゃ楽しみにしてます♪
絶対に録画します(*^ω^*)
2010/11/05(金) 00:54 | URL | ままど #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(金) 02:01 | | #[ 編集]
カレー鍋♪
美味しそうですね!!
同じくひとり鍋やりますよ~
野菜もいっぱい入って体にもいいですよね。
ご飯とチーズをいれるの真似させていただきます~ (笑)

ルイちゃん は~い♪ 
言葉のディスカッションですね♪
かわいい声のルイちゃんです!!
おみゆさんもですよ。

おぉー 延期になったんですね。
DVDは壊れてるけど、ビデオはなんとか動くのかを
確認したから録画します。
おみゆさん TBSに振り回されちゃいましたね。
ワンの世界でもよくあることらしいので・・・
今度は みなさん気楽に待ってると思いますよ (*^^)v
それにしても よかったです。

2010/11/05(金) 09:09 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ルイちゃんの声
すっごく可愛い~ですよね。
ルイちゃんは優しいですよ、
だから声もあんなにやさしい声なんでしょうね。
話し方が上品です。
やっぱ飼い主に似るんですよね。

Leeは叫んでますから(笑)

ルイちゃんの放送楽しみにしています。

2010/11/05(金) 10:16 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃんかわいい声です♪
動きもキュートで、いつも( ̄w ̄) 幸せになれます。
最近、うちのインコズのおしゃべりの声は、不思議すぎて
トリ語かヒト語かわからないのです。

ルイちゃんの動画が放送されるの楽しみです。
2010/11/05(金) 11:45 | URL | anzumama #-[ 編集]
キレイ
うちにも届きましたよ~カレー鍋。まだ食べてなかったんですけどおみゆさんのお鍋を見たら食べたくなりました^^;
ルイちゃんのおしゃべりは和みます~優しい口調ですもんね。
にしても…おみゆさん邸はラグと言いソファーと言いキレイですねぇ~
我が家はオカメ8羽だから?いやいや私が大雑把だから うんちっこのシミが嫌になるほど付いてて恥ずかしいです^^;
動画を拝見してたら床も廊下もピカピカで尊敬です~
2010/11/05(金) 18:29 | URL | みーやん #-[ 編集]
Nameをクレア❁からsayo♥に変更させていただきました!

カレー鍋美味しそうですね☆
鍋って良いですよね~
野菜もたくさん食べられるし
美容にも健康にもgood^^*

ルイ君のおしゃべり可愛い~
2010/11/05(金) 18:42 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ままどさん
はるおちゃんはまだ幼いから、
おしゃべりの可能性はこれからですよ^^
「はるおちゃん」ってたくさん呼びかけてあげて下さいね~
あ、でも叱るときは名前を呼ぶのはよくないそうですよ^^:

放送日は、1週間後か1ヵ月後かぜんぜんわかりませんが、
決まりましたらお知らせさせていただきますね^^
2010/11/05(金) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
カレー鍋のシメですが、ご飯とチーズと溶き卵も入れるみたいです。
わたしは卵を忘れましたが^^;
ルイの「ルイちゃん」は言うときはなぜか連続なんです。
何かを訴えてるのか?!(笑)

放送がカットされたり延期されたりは編集上、
仕方ないのでしょうね^^;
TBSさんは連絡をくれるだけ親切でした。
ある番組「地上最大の・・」では動画を提供したあと、
採用するのかしないのかの連絡さえなかったです^^;
2010/11/05(金) 21:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは優しいというより、おっとり(笑)
でも本気噛みをしないのは助かってます。
ただ単に飼い主が恐いだけかもしれませんが・・(^▽^;)>゛
ルイも叫びだしたら超うるさいです。それもしつこく叫ぶし。
誰が見てもLeeちゃんとLeeちゃんママさんのほうがお上品ですよ。
動画見ていつも思います(^-^*)
Leeちゃんママさんの声の掛け方が何より優しいですもん!ъ(^ー^)
2010/11/05(金) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ありがとうございます。
シロハラの動きは笑いを誘いますよね~^^
るうたちゃんのおしゃべりの声を聞いてみたいです!
やっぱり声は大きいのでしょうか!?
ルイは、ギャーギャーと叫びだすとものすごい音量です。
体は小さいけど声の大きさはコンゴウに負けてないように思います^^;
2010/11/05(金) 22:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
みーやんさんもモラタメですか~^^
辛い方はまだ食べてないんですけど、かなり辛そうですね。
あまり辛いのは苦手なんです^^;
うちはルイが家具や壁紙を齧ってるし、
フローリングもソファーもウンPの染みがたくさんあります!!
ソファーの上に隠すためにマットを敷いてますが、
そのマットも人には見せられないぐらいウンP水玉柄になってます。
「インコを飼う=うんPのシミ」・・さだめですね^^;
2010/11/05(金) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
sayo♥さんですね、了解です^^

カレー鍋、なにより簡単なのがいいです。
つけるタレも要らないし!
うどんを入れても美味しいかも~♪

ルイのおしゃべりは「ルイちゃん」ともうひとつありました!
わたしが笑うと「ヒヒヒヒ」と笑い声を真似します(爆)
クレアちゃんもおしゃべりしてくれるといいですね^^
2010/11/05(金) 22:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/731-3f6e40b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック