ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイの一番はじめの友達 ズグロのりんちゃんのママ Polaさんより
横浜の豚まんをいただきました。

    『 Polaさん、ありがとうございます。 』

横浜の豚まん

ルイは箱を見ると、早く開けろと箱を齧って催促します。
箱を開けてびっくり!
色んな種類があるんですね~♪(^o^*)

どれにしようか

ルイはめいいっぱい首を伸ばして選んでます(゜m゜*)プッ

ブタまん♪

ちゃっかり一番大きな“ブタまん”を選びました(笑)

ルイは悪戯小僧で食いしん坊ですが、
唯一、聞き分けがいいところもあるんですよ~

手にじゃれついているとき、
飼い主が「離して」と言うとサッと離します。



飼い主のキツイ口調に、
ルイは怒られてると思うんでしょうね(^▽^;)

よいこ

いい子かどうかは怪しいですが・・確かに笑わせてくれます。

脚

このニッカポッカをはいた短い脚で・・( ̄m ̄)


応援お願いいます。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
豚まん美味しそうです!
お腹すいてきました(^^;)

ルイ君も食べたいんですねw
そしてルイ君賢いですね~
クレアも聞き分けのある子に育って欲しいです✿
2010/11/06(土) 23:43 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
豚まん見てたら食べたくなってきました(>_<)ルイちゃんも食べる気満々ですね!(笑)

ルイちゃん、本当に聞き分け良いですね♪ハルは怒っても、怒られてるって分からないみたいです(汗)

ニッカポッカ…(^m^*)
確かにはいているように見えますね!というか、もうそういうふうにしか見えません(笑)
2010/11/07(日) 02:00 | URL | ままど #z8Ev11P6[ 編集]
うらやましい限りです・・・肉まんも、るいちゃんの聞き分けのよさも・・・うちのももはなーに言ってもじゃれ続けます。 ようやく自分の名前を言えるようになりましたが、るいちゃんのように芸を覚える気はまるっきりありません・・・るいちゃんのようにおっとりしてないし・・・どうしてこうも違うのでしょう????
2010/11/07(日) 15:05 | URL | QUE #-[ 編集]
sayo♥さん
ルイは人間の食べ物でも欲しがります(>▽<)
まずは齧ってみないと気がすまないようです。

クレアちゃんはまだ幼いからこれからです^^
sayo♥さんと遊んだりしているうちに
怒られてるってわかってくると思います。
まだまだこれからですよ~^^
2010/11/07(日) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ままどさん
ハルちゃんはまだ幼いからわからないでしょうね。
何年も一緒に生活して触れ合っていくうちに分かってくると思います^^

毛づくろいしてるときは毛がフワッとなって
ニッカポッカの登場です(爆)
ズグロの一番可愛いと思うところです^m^
2010/11/07(日) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
ももちゃんは、QUEさんにベッタリでしたよね。
じゃれたくて仕方ないんですね~^^
ルイも芸を覚えてきたのは2歳になってからだったような・・
最初はまったく覚える気はありませんでしたよ。
気長に教えたら、ももちゃんも覚えてくれると思います。
焦らずゆっくりです^^
2010/11/07(日) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/732-1d8c46bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック