ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

休みの日は、あっという間ですね・・

モモヒキ

昨日はニッカポッカをはいていましたが、今日はモモヒキです(^m^*)

何か?

こういう角度は誰でもスマートに見えるもんです。
あっ、わたしも写真撮るときはこのポーズにしよう・・

ルイが回転レシーブの練習をしています。



最後に飼い主が「ルイちゃん」とルイを呼ぶと、
走ってきて寝転んでいる飼い主によじ登ってきましたw( ̄o ̄)w
(ゴロンとだらけてる飼い主の映像はカットしました(汗))

こうやって

もしかして、ルイがゴロンとするのは、
いつも寝転んでる飼い主を真似てたりして・・(≧m≦)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ツルっと…
ルイちゃんツルっとすべりそうな場所に立って羽繕いとはスゴイv-10余裕な姿ですねぇ~。
ルイちゃんはいつも良いポーズでモデルさん向きかも(笑)
バレーをしてたダンナ曰く あの回転レシーブは上手らしいですよ(笑)根気よく練習に励んでて笑えますね~
実は昨日行きつけショップで初の生ズグロちゃんと対面しました。
5月7月生まれで手乗り?人なれに育てられた2羽でしたけど 本当に人懐こくてビックリ、大きさにもビックリ。でもめちゃくちゃ可愛くて思わず即買いしそうになりましたが我慢しました。 2羽に同時にガブっとされた人差し指に赤い穴が空いてます… 痛かった~大きな口ばしなのに食事をするお口はゆっくりで見てると和みますねぇ~
命は重い…お迎えはじっくり慎重に悩みます… また相談に乗って下さいね。ところで…ルイちゃんは今何グラムくらいですか?
2010/11/08(月) 10:08 | URL | みーやん #-[ 編集]
コロッと楽しそう!
ルイ君軽快にコロッとしますね。
可愛いです。
うちのLeeはめったとしません。

ふさふさラクダのももひき
気持ちいいですよね。
オールバックの黒髪はちょっと
パリパリしてますけどね(笑)

ホントにお休みは1日が早いです。
最近めっきり日が暮れるのが早くて
なんだか少し寂しいのと
年賀状の季節が近づいて焦ります。
2010/11/08(月) 14:16 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイくん、すごい!すご~い!
これは、「アタック№1」の世界です。v-221
とすると、猪熊コーチ役は、おみゆさん?!
まさかね、そんな事はないでしょ。
りんは、これほどひっくり返らないのは、フカフカの絨毯がひいていないからかしら?それとも、単なる怠け者?
ルイくんやりんのモモヒキがとっても羨ましい季節の到来です。e-265
2010/11/08(月) 18:19 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
本当に休みの日って早く過ぎますよね~
特に鳥さん達と遊んでいたら「えっ!もうこんな時間」
ってなります。

ルイ君コロン可愛い♡
おみゆさんに呼ばれるとすぐに来る所が賢いですね☆
2010/11/08(月) 21:38 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
みーやんさん
ルイの足は体に似合わずデカイので、
すべらずしっかり掴めてるようです^m^

バレーの先輩に褒めていただけてルイも喜びます♪^^
ルイの場合は、回転レシーブした時には
ボールが落ちてしまってそうなので、
もっとスピードが必要でしょうけどね(笑)

生ズグロ・・想像より大きいでしょ?!^^
わたしも始めてズグロを見たときは「大きい~!」って思いました。
ルイの体重ですが、さきほど計ったら182gでした。
ズグロシロハラは遊び方がアクティブで仕草も愛らしいです。
でも鳴き声は叫ぶとかなりの音量でうるさいです。
いたずらもしますし、ペレットやおやつやおもちゃで
コストもかかります。
みーやんさんのおっしゃる通りです!
お迎えはじっくり慎重にですね^^
2010/11/08(月) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイのゴロンは両手で物を持ちたいからでしょうか?!
立って片足で持つとバランス崩す時がよくあるので^^;

毎週金曜日が一番嬉しいです。
土曜日になるとあっと言う間で
日曜日になると憂鬱になってきます(苦笑)
ホント!年賀状がもう発売されてますよね~
Leeちゃん、ウサギのかぶりもので写真とらなきゃですね^^
2010/11/08(月) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
「アタックNo.1」ですか!?^^
残念ながら「サインはV」の“イナズマ落とし”です(笑)

そう言えば、ルイもカーペットやソファーの上などでしかゴロンはしません。
机の上やゲージの中でゴロンしないのは
背中が痛いからでしょうね^^;
ルイはゴロンは得意ですが、おしゃべりは苦手です。
それぞれ個体差がありますね~^^
2010/11/08(月) 22:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
学校は土曜日は半日なのでしょうか?!
σ(^^)は土日休みだけど、あっという間です(汗)
平日は仕事行ってる昼間は長いけど帰宅したらあっという間です(泣)

コロンは、遊んでいるときに私がルイをよくひっくり返してます。
それで簡単にコロンするようになってたりして^^;
呼ばれてすっとんで来る時もありますが、
聞こえないフリで完全無視されることも多いんです( ̄∇ ̄;)
2010/11/08(月) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/733-9481f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック