ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日の昼休み、ヘリコプターが多いなぁ・・と思ったら、
中国漁船衝突ビデオ映像流出を
神戸海上保安部の職員が告白したからでした。

(職場から写メしました。)
神戸海上保安部

この職員を擁護する意見が圧倒的に多いそうですね・・

それにしても、国民としては非公開にしていた
ヘタレ政府にがっかりです。


ルイの意見を聞いてみました。

電気ファンヒーターの上

あ、そっちですか・・。
はい、かなり流出させてます。


おじぎ?

あ、そういう事ですか・・。
礼儀正しくお辞儀ですね!


頭不明

すみません・・・毛づくろいでした m(_ _)m


ルイが飼い主の手に嘴だけでぶら下ってます・・



足が派手に泳いでいます(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おみゆさんの会社からとっても近いんですね。
それはヘリコプターがにぎやかでしたね…。
家の会社も、慶応病院や防衛省が近くにあるので、たま~にとってもにぎやかです。

この職員の方、内部告発じゃないんでしょうかね?

民主党はただただ情けないだけですが、
自民党の突っ込むポイントもなんだか微妙にずれているような…
もう、どいつもこいつもダメダメですね。

ルイくんの流出動画は、毎回とっても楽しく拝見してますよ~。
もっとどんどん流出してくださ~い。
2010/11/10(水) 23:27 | URL | mamalu #-[ 編集]
黄色い羽
ルイ君の両肩に
アクセントのように黄色い羽ありますね。
Leeはいつのまにやら幸せの黄色いドットが
なくなってしまいました。(笑)

この職員の方の処分次第で
国際問題に影響が出てきそうですね。
自国の優位性を伏せてまで
国民の知る権利を無視して、
隠したかった本当の理由は何なんでしょう。
そうまでして、中国に従順しなくてはならなかった
重大なことだとしたら、
流出してしまったことによる危険性はいかばかりかと、
恐怖さえ覚えます。
2010/11/11(木) 13:53 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
mamaluさん
今日も大勢の報道陣が地下駐車場からの出口を取り囲んで
出てくる車を待ち構えていました。
車が出てくると取り囲んで写真撮ったりして・・
でも関係ない車でしたけど(苦笑)

ルイの動画、クレームが来るまで流出しますね^m^
2010/11/11(木) 20:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
凄い凄い!
こんなに高いビルの中でお仕事してるんですね><
高所恐怖症の岩のりは速攻退職です(爆)

テレビをコマ送りで見たらおみゆさん写ってないかなぁ~(笑)
っておみゆさんの肩にルイ君が乗ってない限り分かりませんね(爆)

ルイ君の動画流出を喜んでいるニコが肩で待ちわびてます^^
2010/11/11(木) 20:21 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
黄色い羽??気がつきませんでした。
ほんと!翼の上部にほんの少し黄色の羽がありますね!
これって幸せの黄色いドットなんですか?!(^-^*)

しばらくはこの事件ばかりテレビで流れますね、、、
「あっ、うちの会社が映ってる~♪」って違う反応しています(笑)
今の世の中、何が起こるかわかりませんね・・
何をどう気をつけたらいいのやら~(>_<;)
2010/11/11(木) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
暫くこの話題で一杯ですね。
これから、どうなって行ってしまうのか・・・。
日本の国の在り方を考えてしまいます。
ズグロってどうして嘴だけでぶら下がっていられるんだろうって・・・。
野生では彼ら、どんな暮らしをしているのかしら?
案外至って平凡に暮らしているかしら?
りんは、息子に「イナバウワー」をさせられていました。(全く平気!でしたよ)
2010/11/11(木) 20:33 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
岩のりさん
岩のりさん!ご無沙汰していますー!
お元気にされてるんだろうか・・と気になっていました。
ニコちゃんも元気なんですね♪^^

うちのビルは23階建てです。
23階は食堂で私の職場は18階です。
見晴らしはいいですよ~^^
窓は開きませんから高所恐怖症でも大丈夫ですよ^^;

ルイはニコ姫の動画を待ちわびています(*^o^*)
2010/11/11(木) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ほんとに・・暫くは同じ映像ばかりが流れますね^^;
また総理大臣の交代ですね?!・・半年ともちませんね(苦笑)

ズグロって、先祖代々は小動物か何かの血が混じっていたとか(笑)
鳥っぽくないですよね~
りんちゃん!イナバウワーですか!凄い凄い!!
見てみたいです~!^^

2010/11/11(木) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ニュースではこの話題ばかり…
神戸今度行くのに~と思いながら。
ルイちゃんの動画流失事件があったら
内部告発が出まくりですね~

何だか話題がそちらに移ってしまい
本質はいずこへ…という感じですね。
2010/11/11(木) 22:30 | URL | あきこ #-[ 編集]
うゎ!
おみゆさんの会社、海保のちかくなんですね。
同じ衝撃映像でもルイちゃんのは
ほっとしますね・・・
すごいクチバシパワーですね。
恐れ入りました・・・
2010/11/12(金) 02:33 | URL | tsugoo #-[ 編集]
あきこさん
今日も記者さんたち張り込みしてました(@@)
神戸は明日ですね!
今回の事件の影響は何もないのでご安心を^^
せっかくなので第5管区海上保安本部のビルを見学とか・・
神戸市立博物館の前をまっすぐ南に進むとあります。

コンサトート楽しんできて下さいね(^-^)v
2010/11/12(金) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
tsugooさん
うちの会社、ななめ向かいです。
あれが海上保安本部のあるビルなんだ~と、
今回初めて知りました^^;

ルイの衝撃映像!ほっとしてもらえて嬉しいです(^-^*)
クチバシのパワーと、バランスをとる足の開き具合が
真似できないところです(笑)
2010/11/12(金) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/736-44481d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック