ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年で16回目の 『 神戸ルミナリエ 』 は、
12月2日(木)から開催されます。

ルミナリエ
(今朝 8:24に写メ)
朝早くから工事をされています。

今年は「犠牲者の鎮魂」という行事の原点に立ち返り、
阪神・淡路大震災の遺族が震災を語り継ぐ場が設けられます。
震災を体験していない世代にも命や絆の大切さを説くのが目的です。

震災を知らない世代のルイです。
のほほ~んと、平和な暮らしをしています。

手のひら

飼い主の手にぶら下るだけではありません・・

手のひらの上も制覇します( ̄∇ ̄;)



ガッチリ飼い主の小指を掴み、ゴロン体勢です。
クネクネすると、手のひらから落っこちそうになります (≧m≦)

セクシー♪

ちょっと色っぽいポーズにも見えませんか?!(*^m^*)


残念ながら男の子ですが・・・


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君足に何を持っているのかと
思いながら動画見させてもらいました♪

お菓子の袋だったんですね^^

最後の写真とっても可愛いです♥♡
ウフっていうコメントがまた良いですね☆
2010/11/11(木) 23:26 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
阪神・淡路大震災 あの日何故か朝一でテレビをつけたのです。
ビックリしました。
一言では語れないですよね。
昔 今は亡き祖母に戦争を知らないんだよね~ってよく言われましたが、
震災を知らない世代の方も もちろんいるんですね~
歳を感じます^^

ルイちゃん 色っぽいですよ~♪
動画のルイちゃんは いつもかわいくて和ませてくれています。

2010/11/12(金) 09:52 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ルイくん、孫の手を使うお父さん?
はたまた、「ジュリ扇」バタバタさせてるお姉さん?・・・。
最後にポイした所をみたら、やっぱりルイくんでした。
神戸ルミナリエは一度行ってみたいです。
阪神・淡路大震災があった年は、他にも大きな事件もあり、暗い年でした。
あれから15年、時代も大きく変化したけれど、平和を願う心は常に忘れずにいたいですね。
2010/11/12(金) 17:57 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
sayo♥さん
ルイが足に持ってるのは、
カルビーベジップスの袋の切れ端です(笑)
わたしがこのお菓子にハマってて、
ルイはこの袋の切れ端にハマってます^m^
2010/11/12(金) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
震災は時とともに薄れていきますね、、、
体験した私でさえ、忘れてます(・_・;)
あの時は、ライフラインの大切さを痛感したのに
今では水や電気の無駄遣いもしてるし・・反省です。

σ( ̄∇ ̄;)歳は体力的にも職場の若い社員を見ても常に感じます。

色っぽいルイって、初めての登場かも
和んでくれてありがとうございます^^
2010/11/12(金) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
あは♪ルイは扇バタバタのお姉さんです^^
最後にポイはお約束(笑)
ポイするから私が拾うと、手から必死で奪ってポイします。
なぜ・・?!ポイするのに欲しがるんですよね^^;

阪神大震災と同じ年・・オウムですね。決して許せません!
神戸ルミナリエ、機会があれば是非観に来て下さいね^^
2010/11/12(金) 23:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/737-d4956d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
